*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
でぃーぷおーしゃん




会社がプレ夏休み(笑)だったんで、科博の深海展に来ています。
平日だし、のんびり出来るなぁ~、と思ったら、夏休みに入ったんだね。
子供率高いよ(--;)

子供が煩いのは、諦めてフラフラ見て歩いてました。

Nスペでお馴染みの深海対応4Kカメラが展示してた。
ちゃんと、NHKロゴ入りで、テンション上がったヨ(笑)
これが初映像とか取ってんだよ。スゴい

まぁ、あとは、前回も見たようなオメメくりくりな深海魚と、今回の目玉なのかな?オンデンザメのホルマリンが展示してあった。
オンデンくん、大きくてぬぼーっとしてた。

あと、新種?の魚
でかいイワシ(笑)
新種認定中だから撮影禁止だったかので、撮影禁止ボードを撮影(笑)
日本語読めない日本人が多いみたいで、撮影しようとして、学芸員さんに注意を受けてた。
子供の前で注意をされて、ムッとしてる母親とか、バカだよね。


相変わらず、的外れな説明してる親とか、料金分真面目に見ろ、と叱る親とか居て笑えた。

いや、私、深海展を楽しみに来てるんだよ。
親を観察してどうする!
俺の天使

N市に来てます。
社長と同じ地を踏んでいます。
港で船を見て、変なテンションになりました。
黒のスカイラインは、どこを走っていますか?


で、来たかった深海魚水族館に行きましたよ。
思ったより小さかった。
で、平日だからか、ガラガラ。
ほぼ貸し切り状態(笑)


冷凍シーラカンスは迫力ありました!
ゴンベッサ~(。≧∇≦。)
ロベスピエール幸せにし隊
本日、スカーレットピンパーネルの自分的楽日になります。
あと、1回…いや、2回は観たいよぅ(ノд<。)゜。


2回目の観劇なんで、落ち着いて観れるよな、とか思っていたけど、そんな訳なかったです。

凄くロベスピエールに感情移入してて、最終的には彼を騙してたパーシーや最後に掌返した民衆に憤りを感じてしまってましたヨ(笑)

マルグリットが、劇場でひと欠片の勇気を歌う時のロベスピエールを見てたら、涙出てきた。
だってさ、彼だって自分の目指した正義があって、それが上手くいかなくて、粛清がエスカレートして、道を逸れて、後戻り出来ないところまで来ちゃったんだよな。って思ったら、切ないし、やりきれないし…


どこかに、逆行もの過去改編とかで、ロベスピエールが幸せになる作品ありませんか?


理想郷か、なろう、で探せば無いかなぁ…
科博良いとこ何度もおいで


年パス欲しいなぁ、と思い続けている国立科学博物館。
特別展も良いけど、常設展も楽しいよ♪

と、いうことで、観劇前にやって来ました、科博の特別展。

大英自然史博物館展です。

始祖鳥の化石が展示してるやつ
あと少しで終わりだからか、凄い人が多くて驚きました。
入場に整理券配られたの初めて(笑)

入場してから、途中までは順路通りに進んでいたんだけと、なかなか進まないし、この人混みのまま行けば、始祖鳥も混むに決まっている!と、順路を飛ばして始祖鳥へ

感想

思ったより小さい…


その後は、元の順路に戻ってのんびり見ました。
時々、検討外れな説明するパパさんがいて、楽しゅうございました。

子供よ、パパの言ってることは違うぞ(笑)


次の特別展は、深海です!
もう行くよね。
帰りに、前売り買っていこ~
ジュラ期か白亜期か(笑)

山菜ってさ、草食恐竜が食べていそうだよね。

北海道の山より、取れたて新鮮山菜が届きました。


緑がキレイ


私は食べる専門なんだけど、処理は大変だったようです。

天ぷらにしました。
生きるべきか死ぬべきか


観劇月間も折り返しに来ました。

本日は、池袋に内野さん主演のハムレットです。
カトベ様も出てるので、カトベ様ファンの子も一緒です。

池袋のトラさんで、長蛇の列で諦めた本を買うために、早めに出掛けたので、ゆっくりランチしました。
ルミネの中にある、おぼんや、とか言う店
柚子胡椒の照り焼きチキン定食
ご飯は、白米、キヌア入り、ヒジキと選べたので、キヌア入りをチョイス
つか、キヌアって何?
粟みたいなもの?
良く分からないけど、美味しかった~
また、池袋に行く機会があるなら他のメニューも食べたいです。


そして、ルミネからすぐの東京芸術劇場へ
上手バルコニー席だったから、上手見切れたら嫌だな、と思ったけど、全然問題無かったです。
それより、舞台近くて、オペラ要らず。


………宝塚をこの距離で見たい。

内容は、ハムレットです(笑)

いや、あの面倒な言い回しに長台詞、凄かった。
やっぱり大変なのか、数名噛んでました(笑)


1幕は、言い回しに慣れないのと、登場人物、関係紹介、ついでにハムレットが長々と悩んでるんで、ちょっぴり飽きる(笑)
でも、怒涛の2幕は、言い回しに耳が慣れたのもあるけど、アッと言う間でした。



ネタバレは無いと思うけど、感想をチョイチョイ


・こっちの訳が正しいのかもしれないけど「生きるべきか死ぬべきか」じゃなかった、ガッカリ
他もチョイチョイ違う感じ

・さらりとセクハラかますハムレット(笑)訴えたら勝てます。

・ちゃんばらカトベ様カッコいい

・墓堀コンビは癒し
・オフィーリアで、PAを思い出したら、仲間(笑)
ぶっちゃけ、精神錯乱シーン可哀想なのに可愛い

・結局、王が悪いやつ

・しっかりしろよ、ハムレット!
以上
約2ヶ月振り
手帳を見たら、約2ヶ月も観劇に行ってなかったことに気付いた狩乃さんです。

なんか物足りないなぁ、と思ったけど、これでしたか?

まぁ、来月観劇漬けなんで、取り戻せるケドね(笑)


で、本日、かなめ様が退団後初主演の舞台を見て来ました。

『花・虞美人』

今日、初日だったんだね。あまり気にしないでチケット取ってた(笑)


で、感想
かなめ様、ちょう綺麗でした。
カーテンコールの時は可愛かった。

あと、テンポが合わなくて、一幕は苦痛でした。
間が合わないのかなぁ?
そして、劉邦さんより項羽様です。
やばい、アレはズルい。虞の前だけで弱味見せるとか、母性本能擽るじゃん。
虞の笑顔が見たくて、幸せになって欲しくて、最後に狂っていく感じが、好みだ。

劉邦さんは、虞に再会した時、私にはブンブン振られたしっぽが見えた。
ワンコ属性だよ、あれ

そんな感じ

感想になってない?

細かいことを気にするな
幕間です
かなめ様が綺麗です。
劉邦役が韓国イケメンなんで、歌は良いとして台詞が外国訛りでガッカリ感半端ない
列は続くよ、どこまでも(-_-)
春コミに参戦中です。

現在、人に頼まれた以外で初の壁サークル並びしてます。

いやぁ、壁サークルを甘く見てました。
30分近く並んでます。
今日のHP使い切る勢いデスヨ。

途中で並ぶの止めようとか思ったけど、ここまで来ると、なんか悔しいので、最後まで並ぶ。


あと、自分のスペースに目薬忘れたから目が痒くて辛い
あれ?おかしいな
どうも。
あけすぎておめでとうござます。
狩乃です。
原稿やってて、息抜きに自分のブログをみたら、去年の10月から更新してなくて、あれ?っと思いました。

ケイタイから投稿していた気がしたのですが・・・

フランケンシュタインの感想とか、書いていたんだけど、投稿してなかった?
投稿ミスった?

えっと、なんか、あれなので、今月までのあったことを箇条書きで投稿

これからは、せめて投稿ありませんの広告が上がらない程度に更新しようと思います。


では、追記で今月までのことをば


続きを読む

狩乃の生態

狩乃

Author:狩乃
・一般人に擬態してるけど、最近、ファスナーが壊れてきた
・気付いたら某歌劇団の沼に落ちた
・どうやら底なし沼だったらしい
・好き嫌いと人見知りが激しく、裏表も激しいくて、口も悪い
・「来るもの拒んで、去るもの追わず」「友達は、両手で足りるくらいが丁度良い」
・そろそろ婚活しないとイロイロやばい
・どこかに落ちてないですか?

月別アーカイブ
出口
ブログ検索
カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
分類
最近のコメント