*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
あれ?おかしいな
どうも。
あけすぎておめでとうござます。
狩乃です。
原稿やってて、息抜きに自分のブログをみたら、去年の10月から更新してなくて、あれ?っと思いました。

ケイタイから投稿していた気がしたのですが・・・

フランケンシュタインの感想とか、書いていたんだけど、投稿してなかった?
投稿ミスった?

えっと、なんか、あれなので、今月までのあったことを箇条書きで投稿

これからは、せめて投稿ありませんの広告が上がらない程度に更新しようと思います。


では、追記で今月までのことをば


続きを読む

急募 薩摩言葉分かる人



こんばんは
秋を通り越して冬なのに桜が咲いている鹿児島を観てきた狩乃さんです。


今日は、相方さんと現地集合でだったので少し早めに行ってランチ♪と思ったら、目的の店が並んでたんで、オムレツの店にしました。
カフェの方なんでプチオムレツセット
これ位の量で丁度良い
前にカフェで食べた時は、塩とか無くて、味が物足りなかったんで、今回は、塩と胡椒を頂きました。
すいません、塩分大好き日本人なんで、バターだけだと物足りないです。



で、本来の目的
『桜花に舞え』ですが、全編、ちゃあんと薩摩言葉なんです。
なんで、ここに力を入れた!!と、劇団に聞きたい。
ほぼ、台詞が意味分かりません(笑)
最初は理解しようと頑張ったけど、途中から諦めました。
頭で考えるな、心で感じろ!です。

でも、台詞が分からなくても、泣けます。
目の周りの化粧落ちました(笑)
来週、もう1回観れるんですが、太めフレームの眼鏡に、マスクでノーメイクで観に行こうか…などと考えてしまいましたよ。


ショウは、楽しい!
かいちゃん、相変わらずチャラい!
50年代アメリカ的な時の紅さんとかいちゃんが、ちょう良かった。
ありがとうございます。
これで、月初の修羅場を乗り切れます。

50年代アメリカって、服が可愛いよね。
特に女の子
水玉模様のワンピースにポニーテールとか、めっちゃツボ
赤に白の水玉だったのは、某女帝を思い出しましたが(笑)

バックトゥザフューチャーの親世代の頃?
深海魚パーティー(だっけ?)のノリです。

ガイズの時も思ったけど、紅さんとかいちゃんの組み合わせは良いですね。

因みに、今回の女装枠は、ただの美人枠でした。



で、帰って来てから、いつものイタリアンの店で夕食
ギリギリ秋の内に、秋の限定を食しておくのですよ。
寒いですなぁ

秋を通り越して、いきなり冬?
秋っぽい服装で来たらめっちゃ寒い
コンビニでホッカイロ買ったよ。

で、今日も今日とて宝塚


劇場入り口のガラス扉に各組のシール貼られてるの、今更気付いた(笑)
紅はこべ

12時開場だったので、昼御飯食べるか迷い、結局、食べずに観劇。
今、めっちゃお腹空いてる狩乃さんです、こんにちは。


今日は、スカーレットピンパーネルを観てきたよ。

ヲトメの会で宝塚版スカピンDVDを見せて貰っていたんだけど、話の内容が違うのね。
宝塚版だと皇太子を救う話だったはずだけど、違った。

そういう大きな何かはなかった。
パーシーVSショーブランで、マルグリットとパーシーのすれ違い夫婦的な話
ラストのショーブラン達とピンパーネル団の直接対決のところで、マルグリットがちょう強かった。
元パーシーだけありますね(笑)


で、ピンパーネル団の人とオペラ越しに視線合った(気がした)ワケなのですが……
宝塚だと名前も分からない下級生でもオペラ越しで視線が合った(気がした)ら、めっちゃドキッてするのに、特になんとも感じず(笑)

それがちょっと面白かった。
な、なんだって~
フランケンシュタインの役替わりのチケ、取れなくていじけている狩乃さんです、こんばんは。

中川&加藤の方は、先行で手に入れていたので、柿澤&加藤を手に入れようとしていたんですが、一瞬で土日が消えてました。
チケ取れたら見に行きたい、って言ってた人いたケド、自分の分で手一杯だったわ(´・_・`)

で、ションボリしつつネットをウロウロしていたら、真田十勇士にもカトベ様出てるんだね。
横浜でも舞台やるみたいじゃないですか。

ちょ、ちょっとだけ、見たいカモしれない。

明日、コンビニ行って、チケあったら買ってしまおうかしら…


と、そんなことを考えつつ、現実は小説より奇なりを身を以て経験した一週間を振り返りたいと思います。

長くなるから、複数に分けようと思います。

残暑厳しい毎日
某展示場で開催のイベントに行ってきました。
新刊落としたけど、サークル参加ですよ、皆さん

そして、絶対に手を出さない。
手を出したら制限無くなって、色んな意味で危険だから…と思っていたジャンルにとうとう手を出してしまいました。
どうしても欲しかったんだよ。
ついでに、同ジャンルの台詞カンバッチ買ってしまいました(笑)

そこで、私は驚愕の真実を知る。
私、全く無意識で青城のユニと同じ色のパーカー着てた(笑)
どうりで、同ジャンルのアクセとか見てたら、青城を薦められる訳だ。
まあ、好きですし。
メインは、青城ですし。
間違っていません。


いやぁ、無意識って怖いね(笑)


さて、帰ったら部屋冷房掛けて、買った本を読みましょう。

楽しみ~
なんてことだ!!
今さっき、観劇の旅がアップされていないことに気付いた狩乃さんです。
一週間以上、下書き放置されていたってことですか・・・

急いで、公開にしておきました。

本当、今更ですよね~

つか、オリンピック始まりましたね。
毎回思うけど、選手入場って泣けるよね。
なんか、こう、グっと来るものあるよね。
今回、難民枠でシリアの選手とか入ってきたときの歓声で、キたね。

あと、見ながら、東京五輪の開会式は、これをやって欲しい、でも、あれは見たくない。とか妄想してました。

ブルーインパルスが、空に五輪を描くのは見たいですよね。
前の東京五輪の時もやったそうじゃないですか。
あと、花火ね。
閉会式にド派手にあげるのもありだと思う。
大体、開会式って、開催国の歩み的なもの入れるじゃないですか。
イサナギ、イザナミからやっちゃう?
3Dマッピング使うだろうし、国作りのシーンとか、綺麗だと思う

国歌斉唱は、アイドル系にはやって欲しくない。
某よんじゅうなんちゃらとか、出て来て欲しくないなぁ。
個人的な思いですけど
じゃあ、誰?となると難しい(笑)

クールジャパン押しなのも絶対困る。
ミックミクにされたら、泣く
でも、ありえないとも言い切れないのが、オタク国家ニホン

開会式は、真面目に、閉会式は、思い切り弾けるのが好みです。
閉会式なら、エクザイルとか出て来ても許す
多分、許せる

宝くじ当たったら貢ぎます
月末作業で折角満タンになったHPも赤く点滅始めている狩乃さんです。
こんばんは
脳内で愛と死が広がってダンスしているもんで、気付くと口ずさんでしまって困ったもんです。

フランツのマザコン優柔不断具合を訥々と母に語ったところ

「うわー、言ってること(親父殿と)一緒。まあ、フランツは、君の味方って口先だけでも言ってくれるだけいいよね。(親父殿は)言ってくれなかったからね、お前が我慢すればいいんだ、お袋の言うことは間違ってないんだから聞けだったからねー。というか、これ以上感想はいいや、気分悪くなる」

なんか地雷踏んだみたいです(笑)

トート閣下のオレ様振りとマダムの肉食加減を語ればよかったのか?などと、内心オロオロ

更に、母の発言は続き

「おばあちゃんとか、あっちの親戚見返すために、あんたを利用してたのかも・・・」

とか、重い話になっちゃってさぁ
そういわれると、うん、あれこれそれ、そんな気はするわ(笑)
ま、今が楽しければいいんじゃね?

というわけで、今が楽しい★状況な狩乃さんです。

ネタバレ無しの感想

想像してたチャラトートじゃなかったけど、オレ様ホストだった
女は向こうから寄ってくる(どこの銀河帝国の彼ですか?)状態のCLUB「YOMI」ナンバーワンホストのトートが、初めての恋にアプローチ間違えちゃってる話
プライド高くて、デレを見せられず、ツンオラしかないホスト(笑)

そんなことを相方に言ったら、「それ、某テニスのキング」と一言
ただ、某キングには、デレはあるらしい(相方談)

確かに、ホスト(違う)を学生に置き換えれば、夢小説やなろうとかでそんな設定山ほど見たわ(笑)

最後のダンスで、ミラーボール回せばいいと思った

ルキーニ
時々、どこかのイタリア男が憑依してた
アモーレ過ぎでしょ
肉食マダムに食われたよ
絶対、あの後、マダムにお持ち帰りされてる

フランツは、へたれすぎて、可愛い
でも、旦那にはしたくない
高級クラブのママと客くらいの距離感で甘やかしたい(笑)

大司教様は、一体誰を「ちょっこっと」したのだろう・・・


久し振りの西
西から帰ってきて、疲れているのに変なテンションスイッチが入って眠れない、そんな夜を過ごしている狩乃さんです。
こんばんは。

さて、タイトルにもありますけど、久し振りに西へ行って参りました。
白夜を見に行って以来なので、2年ぶりくらい?

今回は「エリザベート」ということで、チケット難必須の演目なので、見れるなら、どこへなりとも…といういことでの遠征です。

相方さん経由で、チケットを融通していただいたので、2回見てくることが出来ました。
うえーいヽ(≧∀≦)ノ

まあ、感想とかは、次のブログってことにして、
今回は、それ以外のことで書いてみましょう。
大体、食テロ系の写真になります。

久し振りの遠征で、さらに久し振りのこだまちゃんでのんびり向かいました。
1人の時は、基本、金を使わない、を心情で旅行計画を組むので、こだまちゃんなんですが、
相方さんとかと出掛ける時は、ひかりちゃんで向かってたもんですから、こだまちゃんのノンビリ具合にちょっと驚き(笑)
でもね、今回のこだまちゃんは、緑の席で向かったのですが、座席にゆとりあるし、足置きあるし…快適に向かうことが出来ました。
2000円しないで、緑の席に座れるなら、次回も緑の席で行きたいな

到着すると、ちょうどランチだったので、パンケーキの店に行ってきました。
初めて西の大劇場に行ったときに食べたパンケーキの店
移転してたんだけど、店が広くなってました。
前は、ちょっとカジュアルな雰囲気だったんだけど、ラグジュアリー感がある店になってました。
食べたパンケーキは、エッグベネディクト風
生地が、ふわふわしっとりやわやわなので、がっつりソースがかかっていると、歯ごたえも何もなく、口の中で溶けてしまいました。

ベネ


で、観劇をして、ホストクラブ「黄泉」、ナンバーワンホスト「トート」、などと感想を言いつつ、夕食はカレー
ペアセットだったので、3種類のカレーと、2種類のナン。そのほか、カレー風味の野菜炒め…というより、カレー風味おジャーマンポテト的なやつとタンドリーチキン、野菜が出ました。
チケの半券でドリンクサービスがあったので、マンゴーラッシーにしました。

カレ

帰りも、昼は、劇場内の和食レストランで松花堂弁当食べたし
(カマボコがスミレ模様で可愛かったvv)
しょうか

帰りには某方のブログで気になっていたジェラードも食べたし
(ラムレーズンがなんか、小洒落た名前だった・・・)

ジェ

本当、食い倒れでした。

普段、特に1人で出掛ける時って、まともに食事しないから、この2日で体重計が怖いことになっていると思う・・・

これから帰宅です。

色々あったけど、全然アップしないで、帰路に着いてます。

ランチが遅かったから、ちょっと小腹が空いた程度なので、気になってたビーフサンドのハーフサイズを買ってみました。

飲み物は、いつもなら、新幹線の待ち時間で飲んでるジュース。
期間限定の白桃です。
ちょう桃でウマウマ
狩乃の生態

狩乃

Author:狩乃
・一般人に擬態してるけど、最近、ファスナーが壊れてきた
・気付いたら某歌劇団の沼に落ちた
・どうやら底なし沼だったらしい
・好き嫌いと人見知りが激しく、裏表も激しいくて、口も悪い
・「来るもの拒んで、去るもの追わず」「友達は、両手で足りるくらいが丁度良い」
・そろそろ婚活しないとイロイロやばい
・どこかに落ちてないですか?

月別アーカイブ
出口
ブログ検索
カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
分類
最近のコメント