*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
面白かった

原作者が好きなので見てきました。
我らがテレ東で、番宣をバンバン打ってましたが、ガラガラ(笑)

初回で時間が早かった所為もあるかな?
ガラガラでゆったり見れたのは、嬉しい誤算でしたにゃ


内容は、高田崇史らしいテーマでした。

だだ、全体的にちょっと説明不足気味でした。
QED並みに「鬼」について説明させると、それこそ流れが止まっちゃうし、子供向きじゃ無くなるちゃうからしょうがないかもしれないけど…

それ以外でも、ちょこちょこ気になる部分がありましたが、そこは、原作を読めば良いんだし…


ナルトの主力スタッフによるものらしく、アクションシーンは、確かにそれっぽいかも…
あのビヨンミヨンした感じ…分かるかな?ゴム人形みたいな動きが見られました。

娯楽アニメとしては、良かったですな。



声優をちゃんと使えば



中村獅童はデスノん時のリューク経験があるからか、聞けたけど、ヒロインの水葉役の石原さとみは、正直聞けたもんじゃない。

俳優を使うと宣伝になったりで良いのかもしれないけど主要キャラは、ちゃんと聞ける人を使って頂きたい…


微妙でも、それがキャラにあってれば良いけど、今回は違ったもんなぁ…


それが、ホント残念です( ´△`)


オロチは、モフモフで可愛かった。
鬣にマフモフしたい

そして、ちょう日本昔話だった
そんなわけで
公開終了直前で見たきたアリエッティの感想とかを

特にネタバレとか無しで…

えっと、良くも悪くもジブリ作品でした
宮崎駿の直系というよりは、高畑勲の直系って感じの雰囲気でした
まあ、ハヤオが、ああいう雰囲気の作品の監督をしていなかったからそう思うのかも…

でも、最近のハヤオにありがちだった変に哲学的な教訓めいたものでもなく、気負わないで見れましたヨ

今回、新人監督さんってことで、結構見るのが不安だったんだけど、良い意味で裏切られました

ゲドは「ジブリから独立してプロダクションを立ち上げたアニメ制作会社」の作った作品っぽかったから、今回もそうなるのかな…とか思っていたんだけど、違いましたよ

これなら、もう一度くらい見に行っても良いかもしれない、とか思ってしまいました。

うぬぬ、公開最終日はPM7:00くらいの時間帯だったと思うから、仕事帰りに行ってしまおうかしら…

それともDVDを買うか



で、今後公開の映画のチラシを貰って来た

行くとしたらロビンフッド、ハリポタ、ナルニア…辺りかなぁ
トロンも気になるけど、3Dだし…
ナルニアも3Dだから迷っているけど、アスランがカッコいいので、きっと見に行ってしまう


そして、予告見て、イナズマイレブンが凄く気になりました
未来から敵が来て、更に曾孫まで来ちゃってたよ(笑)
ついでに、ヘタリアも公開するしさぁ

うん。気になるだけ
きっと見に行かない



まっどはったー~~~っ!!
本日、会社がお休みだったので、映画を見てまいりました。
今週で地元映画館では公開終了(字幕)のアリスです。
前売り買ったのに行きそびれた、という過去に何度もあった事態になりそうで、ちょっと慌ててしまいましたヨ

で、感想

白の女王が胡散臭くて好きになれません。
赤の女王が切なかったです。
暴君だけど、可愛いよ、赤の女王
帽子屋は、ジョニデだった

3Dでしかやってなかったのが残念です。

3Dは体質に合わないのか、はたまた眼鏡+眼鏡は相性が悪いのか、グルグルして気持ち悪くなるし、開始30分程度で頭痛はしてくるしで最悪でした。

もう少し技術が発達すれば、改善されるのかもしれないケド、今のところは3D映画は見に行くのは控えようと思います。

3Dを含んでの映画の梯子はムリだね、絶対。



とか言っておきながら、スターウォーズが3Dになって公開!とかになったら見に行っちゃうかも

オープニングの文字が流れた後に、宇宙船がゴゴゴゴって出てくる辺りとか3Dになったら絶対迫力あると思う。

ちょ…マジ??
今週も一週間お疲れ様でした。
新しい部署になって、仕事をそこそこにやり始めた一週間だったんだけど、全然分からないよ(苦笑)
正直、今までやってきた仕事と全然違うから四苦八苦です。
とほほほ

で、そんな私を哀れんだのか神の思し召しか、なんか素敵なことが起こりそうな雰囲気なんですよ。

何かって?
それはですね~


2001年にN○Kで放送していたアニメ『学園戦記ムリョウ』ってのがあったのですよ。
今でも時々、ビデオを見返しているくらい好きなアニメなんですけどね。

ここの公式サイトに久々に訪れてみたら、なんかリニュしてるし、さらに色々企画しているとか書いてあるし、それどころか

「これから少しずつでも、お金を貯めておく事をお勧めします。何かいい事があるかもしれません(笑)」

という一文が!!

これってさ、DVD-BOX発売予告じゃね?
そうだよね、そうに決まっているよね!!

貯めますよ、お金。
決まっているじゃないですか!

マジにBOX発売なら、嬉しくて泣くよ、私。
感想じゃないけど
デジモンの新作が出るぞ~~~!!

公式HP
ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ds_digimon_lost/index.html


公式HPで可愛かったので、ブログパーツ持って来ちゃった
テリアモンが踊ってる~~


つか、デジの新作ってことは、アニメもやるのか?
ちょっと楽しみ

ゲームが7月発売だから、アニメも夏の新作辺りになるのかしら?
んー、どれが終了、もしくは時間移動?


と、まあ、よろこびでした。




キーボードの「a」が調子悪くてイライラする狩乃さんでした。
どういう方向に進みたいのか
乙女座の人は、お笑い要員なんでしょうか。
今回も破壊力は凄いです。

まあ、そんな感じで、もう一度見よう。
ハムのところだけ。

あと、ビリさんが、甲斐甲斐しいのにクラリときました。


まとめ視聴した
そろそろHDの中が一杯になってきたので、魂喰と涼子さんをまとめ見してみた。

余り期待してなかった涼子さんだけど、絵は綺麗だし音楽良いしで良い方向に期待を裏切られたよ。
これ、CMカットしてROM落としだね。

魂喰は、エクスカリバー祭だ。
キッド君かっこいい~とか思ってたのに、最後にエクスカリバーに全部持っていかれた。
脳内ソングになってる。
ヴァカめ!!よりも侵食率が高い
来週の仕事に影響が出ないことを祈る

あ、あと、アンティークもまとめて見た。
最初、作画が変だと思ったけど、2話目からよしながさんっぽい作画になったので良し
つか、エージが宮野さんだったのは意外だった。
台詞とか、今までの宮野さんっぽくない言回しとかじゃん
なんというか、ちょっとおバカっぽいっていうか…
あの台詞を、月とか刹那とかが言ってると思うと笑える
でもシリアスな場面の時は、ちょっと月入ってるな、とか思った


そういや、デスノ特別版第二期は、いつ公開だっけ?
ゴールデンで削除が見れるんだよ。
うわぁい、録画録画
ちゃんとアニメ版のEDに持って行ってくれるのかな?
原作EDになんかしないでよ。
あれ、好きじゃ無いんだから。


そういえば、最終日に見てきた
金曜日にナルニア国をやっと見てきました。
前売り買っていて、なんとなく行きそびれていたんだよ。
そしたら、そのまま最終日

ヤベ、前売りが勿体無い

無駄にしちゃ駄目でしょう。と、慌てて時間調べてレイトだけど構わないと、夜中に1人で車でバビっと行ってきました。

レイトだからか知らないが、カップル率高くて、1人はちょっと寂しかった(笑)


内容は、1より面白かったです。
つか、主人公サイドが不利な状況で戦うという構図が好きです。
SWとか指輪とか
圧倒的な力の前でも、諦めずに希望を持って戦うというのが好きなんです。
今回も、そういう構図だったから尚ヨロシ

1よりも味方も少なきゃ、アスランもいない状況だったしね。

今回のは、DVDを買うかもしれない。

でも、3を公開しても、見に行くかは微妙
長男、長女ペアが好きだったからね


まあ、そんなワケでした。

今日は、1日買い物と暑さの所為で部屋でダウンです。





買っちゃったよ、説明書
最近巷で評判の血液型の自分説明書を購入しました。

AB型です。
二重人格だの付き合い難いだの何を考えているか良く分からないだの言われるAB型です。

はい、私はABです。

まだ途中までしか読んで無いけど、面白い

確かにそうだよ!!
なに、この私の日常を見たかのような内容は!!
ってのが多いこと多いこと

良いにしろ悪いしろ、やっぱりAB型なんだな、自分。


面白いので、AとB型の説明書も購入してみようと思う。


で、それとは別に
昨日、原稿そっちのけで見てきました、『インディ・ジョーンズ クリスタルスカル』

お年を召してもカッコ良いです、ヘンリー・ジョーンズ・Jr!!

話的には、やっぱり、前作の最後の聖戦には到底及ばない内容でしたが、それなりに面白かったです。

今回の気味の悪いイキモノシリーズは、軍隊アリでした。

1では、蛇
2では、虫のウジャウジャの中に手を突っ込むとか
3は…特に無かったような気が?

まあ、そんな感じのが、アリ

つか、でかいね、軍隊アリ


で、感想ネタバレになると困るので続きを読むから



そういえば、スター・ウォーズと同じく、

『レイダース 失われたアーク』
『インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説』
『インディ・ジョーンズ 最後の聖戦』

の3つは 『インディ・ジョーンズ クラシック3部作』 というらしい


続きを読む

狩乃の生態

狩乃

Author:狩乃
・一般人に擬態してるけど、最近、ファスナーが壊れてきた
・気付いたら某歌劇団の沼に落ちた
・どうやら底なし沼だったらしい
・好き嫌いと人見知りが激しく、裏表も激しいくて、口も悪い
・「来るもの拒んで、去るもの追わず」「友達は、両手で足りるくらいが丁度良い」
・そろそろ婚活しないとイロイロやばい
・どこかに落ちてないですか?

月別アーカイブ
出口
ブログ検索
カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
分類
最近のコメント