*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
急募 薩摩言葉分かる人



こんばんは
秋を通り越して冬なのに桜が咲いている鹿児島を観てきた狩乃さんです。


今日は、相方さんと現地集合でだったので少し早めに行ってランチ♪と思ったら、目的の店が並んでたんで、オムレツの店にしました。
カフェの方なんでプチオムレツセット
これ位の量で丁度良い
前にカフェで食べた時は、塩とか無くて、味が物足りなかったんで、今回は、塩と胡椒を頂きました。
すいません、塩分大好き日本人なんで、バターだけだと物足りないです。



で、本来の目的
『桜花に舞え』ですが、全編、ちゃあんと薩摩言葉なんです。
なんで、ここに力を入れた!!と、劇団に聞きたい。
ほぼ、台詞が意味分かりません(笑)
最初は理解しようと頑張ったけど、途中から諦めました。
頭で考えるな、心で感じろ!です。

でも、台詞が分からなくても、泣けます。
目の周りの化粧落ちました(笑)
来週、もう1回観れるんですが、太めフレームの眼鏡に、マスクでノーメイクで観に行こうか…などと考えてしまいましたよ。


ショウは、楽しい!
かいちゃん、相変わらずチャラい!
50年代アメリカ的な時の紅さんとかいちゃんが、ちょう良かった。
ありがとうございます。
これで、月初の修羅場を乗り切れます。

50年代アメリカって、服が可愛いよね。
特に女の子
水玉模様のワンピースにポニーテールとか、めっちゃツボ
赤に白の水玉だったのは、某女帝を思い出しましたが(笑)

バックトゥザフューチャーの親世代の頃?
深海魚パーティー(だっけ?)のノリです。

ガイズの時も思ったけど、紅さんとかいちゃんの組み合わせは良いですね。

因みに、今回の女装枠は、ただの美人枠でした。



で、帰って来てから、いつものイタリアンの店で夕食
ギリギリ秋の内に、秋の限定を食しておくのですよ。
寒いですなぁ

秋を通り越して、いきなり冬?
秋っぽい服装で来たらめっちゃ寒い
コンビニでホッカイロ買ったよ。

で、今日も今日とて宝塚


劇場入り口のガラス扉に各組のシール貼られてるの、今更気付いた(笑)
残暑厳しい毎日
某展示場で開催のイベントに行ってきました。
新刊落としたけど、サークル参加ですよ、皆さん

そして、絶対に手を出さない。
手を出したら制限無くなって、色んな意味で危険だから…と思っていたジャンルにとうとう手を出してしまいました。
どうしても欲しかったんだよ。
ついでに、同ジャンルの台詞カンバッチ買ってしまいました(笑)

そこで、私は驚愕の真実を知る。
私、全く無意識で青城のユニと同じ色のパーカー着てた(笑)
どうりで、同ジャンルのアクセとか見てたら、青城を薦められる訳だ。
まあ、好きですし。
メインは、青城ですし。
間違っていません。


いやぁ、無意識って怖いね(笑)


さて、帰ったら部屋冷房掛けて、買った本を読みましょう。

楽しみ~
これから帰宅です。

色々あったけど、全然アップしないで、帰路に着いてます。

ランチが遅かったから、ちょっと小腹が空いた程度なので、気になってたビーフサンドのハーフサイズを買ってみました。

飲み物は、いつもなら、新幹線の待ち時間で飲んでるジュース。
期間限定の白桃です。
ちょう桃でウマウマ
緑の車両ってしゅごいΣ( ̄□ ̄;)


多分、2年振りくらいに大劇に向かう狩乃さんです。
おはようございます。


なんと、今回、グリーン車で向かうのですよ!
すごい!
座席広いし、ふかふか。
足置きあって、ちょう楽。
間接照明でリッチな雰囲気
でも、電気付いてるから、問題ないんだよ。
置いてある無料雑誌も、多分、違うやつ。
見たことないもん。


Aの付かない700でこれだから、Aの700とか、グランクラスとかどんだけ凄いんだろう…

某、擬人化のとき、新幹線グリーン乗ったら、普通席乗れなくなるよ。と言う話を耳にしたことあるけど、まぢな話ですわ。


うふふ、幸先の良い旅の始まりだわ(*´∀`*)
明日、海の日








思ったより気温が上がらず、多少は過ごし易い1日立ったなぁ、つか、梅雨明けはいつだよ。
と思っている狩乃さんです。

どうも、こんばんは

明日海の日に宝塚観劇へ行って参りました(笑)

私的、明日海さんのお披露目公演であります。
エリザは、案の定のチケ難で観れず、源氏は、ちょっとタイミング逃して、オンラインに入れず…

ご縁がなかった花組ですが、今回、相方さんが、チケを回してくれました。
ホントにありがとう。

ミーマイは、軽く内容を聞いただけで、初めて観るんですが、可愛いし面白いし、ハッピーになる作品でした。
建前は色々ありますが、やはり綺麗は正義だと分かりました。


そして、私的にスゴく気になる、マリアおば様が、ウェディングドレスを着るまでの流れ。
あの後、プロポーズしたの?
どんな風に?

おーしーえーろーよー(o‘∀‘o)σ)Д`)ツンツン

最初は、貴族主義で嫌な人なのかなぁ、と思っていたのに、段々、可愛く感じてくるマリアおば様。
桜の木に登って、サクランボをの下りとか、脳内再生簡単に出来たからね。

やんちゃで悪戯っ子なジョン卿(小)に振り回される、真面目なちょっと大人振りたいマリアおば様(小)とか、可愛くね?可愛くね?


そんな妄想はさておき、個人的にジャッキーの脚線美に釘付けさ★
とても好みのおみ足でございました。
ビルが羨ましゅうございます。


観劇デザートも食べたし、今回は、お知り合いのブログで気になってたピザも食べました。
観劇後は、カフェでお茶して、夕食は地元で、久し振りのサムケダン

いやぁ、充実した1日でした。

明日からの仕事に向けて充電バッチリです!(水曜日まで持たないケドね)


そだ、某4コマに出て来るランベスウォークって、この作品なんですね。
時系列が分からない






ベーダー卿がいるのに、BB-8がなぜいる?
と、ちょっと不思議に思いつつ、ミレニアムファルコンが出てきて、テンションMAXになったのが、相方にバレバレだった狩乃さんです。
こんにちは


昨日、人生2回目のネズミの王国に行ってきました。
今回は、電車で行ってきたですよ。
朝が早くて、ちょっと大変でしたが、予想してたより、乗り継ぎも上手くいったりで、早くて驚き。

ぶっちゃけ、どこに何があるか良く分からないんで、カルガモの如く相方に着いて回ってただけでした(笑)

山の暴走列車は、テンション高いグループに挟まれたんで、こっちもテンション上げなきゃ!と妙な使命感に駆られて「うぇーいうぇーいヽ(=^▽^=)ノ」と騒いどきました。

ご飯も季節デザート?ジュース?も楽しみ、満足です。

帰りに、東京駅で可愛いドーニャツを買って帰宅しました。

夕食は、いつものイタリアンの店
夏の限定メニューがお気に入り♪


そして、写真がものの見事に食べ物しかない(笑)
夢の国…

の筈ですが、金を使わせるのが上手い王国に来ています。

ファストパスとか良く分からないので、相方にお任せで、私は着いて歩いてるだけ(笑)
でも、順調に楽しんでおりますよぅ。


七夕が近いので、ネズミ形の短冊を貰いました。


宝くじ当たりますように…と、夢と希望たっぷりの願いことを書いておきますか(笑)
甘くみてた


赤坂に来てます。
普段、湘南兄さんを使って来てるんですが、小田急を使えば、メトロさんの乗り換えが楽っぽかったんで、初めて小田急で来てみた。
ごめん、小田急の底力を忘れてた。
朝だと、快速の他に通勤快速があったよね。
それをすっかり忘れて、丁度、ホームに入って来たのに乗ったら、運良く通勤快速
予定よりも早く着いてしまった。
おかげで、早ランチしようにも、店が開いてない(-_-;)
観劇後の予定だった買い物もさっさと終わってしまってねぇ
ぼゃぁっと座って時間潰してましたよ(笑)


ランチは、ちょう早ランチで。
ほぼ店が開くと同時に入りました。

ポルトガル料理です。
前菜にニンジンのサラダ(?)とエビの南蛮漬け
メインは、タラのグラタン
これ、前にレシピ見て、作ってみたかった料理なのです。
タラは、ホワイトソースに混ざっちゃってて、あまり食感はなかったです。
もっと身がゴロゴロしてるのかと思った。
エビの南蛮漬けは、美味しかった。
ニンジンは…すいません、ちょっと苦手な味がしたので、残しちゃった(--;)

そんなこんなで、開場待ちしてます。
はい。
イケメン★パラダイス

ただただ楽しくてテンション上がりまくりました。

2階席だったから、フォーメーションとかもキレイに見えた。
ショウがある時は、1回は2階席で見るべきかもしれない…と思ったよ。

そうやって、回数が増えるんでしょう?
狩乃さん知ってる。

で、当初の予定通り、かいちゃんをオペラで追いかけ続けました。
そのお陰かオペラ越しに目があった(気がした)こと2回
蓮水さんとオペラ越しに目があった(気がした)時並みに心臓がヤバかったです。


これが恋?


本日の胸キュンシーンは、色々あるけど、テイクファイブの時のかいちゃんですね!
ターンした時に、顎に流れてた汗がキラっと飛んだのよ。
その後のキメと合わせて、悶えましたね。
飛び散る汗が美しいなんて、漫画の世界だけかと思ってた。


あと、今日、劇場に大空さんがいらっしゃっていたようで、ミッチェル(爺)とベニーさんとの掛け合いでネタにされてました。

紅さん、本日も楽しそうでなりよりです。



帰りに甘いもの食べたくて、ルミネにあるビブリオ(以下略)でパンケーキを食しました。
6月限定のマスカルポーネとブルーベリーのパンケーキ

パンケーキは、ふわっもちっ。
ブルーベリーソースは、がっつり実が入ってた。
マスカルポーネは、余りしつこくなくて丁度良い感じで、美味しかった。

美味しかったけど、3枚は量が多いよぅ(´Д`)

2人で来てシェアで十分な感じです。
狩乃の生態

狩乃

Author:狩乃
・一般人に擬態してるけど、最近、ファスナーが壊れてきた
・気付いたら某歌劇団の沼に落ちた
・どうやら底なし沼だったらしい
・好き嫌いと人見知りが激しく、裏表も激しいくて、口も悪い
・「来るもの拒んで、去るもの追わず」「友達は、両手で足りるくらいが丁度良い」
・そろそろ婚活しないとイロイロやばい
・どこかに落ちてないですか?

月別アーカイブ
出口
ブログ検索
カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
分類
最近のコメント