*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
時系列が分からない






ベーダー卿がいるのに、BB-8がなぜいる?
と、ちょっと不思議に思いつつ、ミレニアムファルコンが出てきて、テンションMAXになったのが、相方にバレバレだった狩乃さんです。
こんにちは


昨日、人生2回目のネズミの王国に行ってきました。
今回は、電車で行ってきたですよ。
朝が早くて、ちょっと大変でしたが、予想してたより、乗り継ぎも上手くいったりで、早くて驚き。

ぶっちゃけ、どこに何があるか良く分からないんで、カルガモの如く相方に着いて回ってただけでした(笑)

山の暴走列車は、テンション高いグループに挟まれたんで、こっちもテンション上げなきゃ!と妙な使命感に駆られて「うぇーいうぇーいヽ(=^▽^=)ノ」と騒いどきました。

ご飯も季節デザート?ジュース?も楽しみ、満足です。

帰りに、東京駅で可愛いドーニャツを買って帰宅しました。

夕食は、いつものイタリアンの店
夏の限定メニューがお気に入り♪


そして、写真がものの見事に食べ物しかない(笑)
夢の国…

の筈ですが、金を使わせるのが上手い王国に来ています。

ファストパスとか良く分からないので、相方にお任せで、私は着いて歩いてるだけ(笑)
でも、順調に楽しんでおりますよぅ。


七夕が近いので、ネズミ形の短冊を貰いました。


宝くじ当たりますように…と、夢と希望たっぷりの願いことを書いておきますか(笑)
甘くみてた


赤坂に来てます。
普段、湘南兄さんを使って来てるんですが、小田急を使えば、メトロさんの乗り換えが楽っぽかったんで、初めて小田急で来てみた。
ごめん、小田急の底力を忘れてた。
朝だと、快速の他に通勤快速があったよね。
それをすっかり忘れて、丁度、ホームに入って来たのに乗ったら、運良く通勤快速
予定よりも早く着いてしまった。
おかげで、早ランチしようにも、店が開いてない(-_-;)
観劇後の予定だった買い物もさっさと終わってしまってねぇ
ぼゃぁっと座って時間潰してましたよ(笑)


ランチは、ちょう早ランチで。
ほぼ店が開くと同時に入りました。

ポルトガル料理です。
前菜にニンジンのサラダ(?)とエビの南蛮漬け
メインは、タラのグラタン
これ、前にレシピ見て、作ってみたかった料理なのです。
タラは、ホワイトソースに混ざっちゃってて、あまり食感はなかったです。
もっと身がゴロゴロしてるのかと思った。
エビの南蛮漬けは、美味しかった。
ニンジンは…すいません、ちょっと苦手な味がしたので、残しちゃった(--;)

そんなこんなで、開場待ちしてます。
はい。
イケメン★パラダイス

ただただ楽しくてテンション上がりまくりました。

2階席だったから、フォーメーションとかもキレイに見えた。
ショウがある時は、1回は2階席で見るべきかもしれない…と思ったよ。

そうやって、回数が増えるんでしょう?
狩乃さん知ってる。

で、当初の予定通り、かいちゃんをオペラで追いかけ続けました。
そのお陰かオペラ越しに目があった(気がした)こと2回
蓮水さんとオペラ越しに目があった(気がした)時並みに心臓がヤバかったです。


これが恋?


本日の胸キュンシーンは、色々あるけど、テイクファイブの時のかいちゃんですね!
ターンした時に、顎に流れてた汗がキラっと飛んだのよ。
その後のキメと合わせて、悶えましたね。
飛び散る汗が美しいなんて、漫画の世界だけかと思ってた。


あと、今日、劇場に大空さんがいらっしゃっていたようで、ミッチェル(爺)とベニーさんとの掛け合いでネタにされてました。

紅さん、本日も楽しそうでなりよりです。



帰りに甘いもの食べたくて、ルミネにあるビブリオ(以下略)でパンケーキを食しました。
6月限定のマスカルポーネとブルーベリーのパンケーキ

パンケーキは、ふわっもちっ。
ブルーベリーソースは、がっつり実が入ってた。
マスカルポーネは、余りしつこくなくて丁度良い感じで、美味しかった。

美味しかったけど、3枚は量が多いよぅ(´Д`)

2人で来てシェアで十分な感じです。
幕間なう

アドリブが半端ないっす(笑)
ショウでは、アドリブ多いんだろうなぁ…と想像してたけど、まさか第一幕で、ここまでアドリブ多いとは思いませんでした。

殿下がアホ可愛くってどうしてくれよう。


んで、今日は食べれた観劇デザート♪
レモンママレードが美味しかった~(*´∀`*)
学生さんがいっぱい
先週は通過しただけの劇場に来ました!!
うぇーい♪
今日は2階席です。
アイドルをガン見する所存(笑)


つか、今日は、学生さん観劇dayらしく2階席下手に大量にいます。
2種類制服見かけたので、2校は来てるのかしら…
いいなぁ…私も学生時代、学校で見に来たかった。
売れない吉本じゃなくて、こういうの観たかった。
これで来週も生き抜ける
昨日、余り乗る気じゃなかったのに連れて行かれたゴウコンというもので磨耗した精神を修復すべく、金魚屋のお姉様に誘われた舞台を観に行って来た狩乃さんです。
こんにちは。

ゴウコンというコンカツパーティ以上に二度と行かないよ、バァカ、なブツについては、いずれ書くとして。


今日、誘われたのは、Dis GOONie(書き方はこれで良いのか?)ってトコの舞台でした。
宝塚と帝劇系しか観たことないんで、とても新鮮な感じで楽しかったですよぅ。

内容は、長篠の合戦…と言うか、信玄が亡くなってから長篠までの武田さんちの話

内容云々より、殺陣がカッコいい!!
SEは録音で、演者がそれに合わせてるのかと思ってたら、逆で演者の動きに合わせて、ライブで音を当ててるとな。
スゴいです。

ぶっちゃけ明智さんと刀と拳銃の二刀流?両手使い?が、ちょうカッコ良かったです。
つか、明智さん、カッコ良かったです(*´∀`*)


話や構成、演出は、これ、まんまアニメのコンテになるんじゃね?深夜2クールで是非。
いや、1期を日5時で、2期を深夜枠で!
って感じ

1期を今回の内容で、2期は、書き下ろし明智さん主役で本能寺までで是非!

2幕は、合戦中心になるからシリアスで、迂闊にも何度か泣きそうになりました。
が、1幕は、結構コメディ色が強い。
笑いの部分、アドリブっぽい流れなのに、シナリオ通りらしい
つか、余りアドリブって無いそうな。

えっと、それなら初日尺延びて4時間になったって、何が原因なのでしょうか?
気になる。

そんな感じで、楽しませて頂きました。


さて、これで磨耗した精神も多少復活したので、残りは、家に帰ってパイナップルの女王のおみ足に活力を頂きたいと思います(笑)
心の友よ~





もう何年も経ってるのに、未だにドラえもんの新キャストの声に慣れない狩乃さんです。

1人ドラミュは楽しいですね。
ガッツリ漫画を読みました。
SF短編集、チンプイ、ポコニャン、キテレツ、大長編ドラえもんetc.
ドラミュにいた時間の半分以上、読んでた。
座りすぎて腰が痛い(笑)

まぁ、1人だとカフェでシェア出来ないのと、原画見た後に語る相手がいないのが、ちょっぴり寂しいんですけど…


初めにカフェに行って朝ごはん
大根(笑)食べました。
ハンバーガー+コーラで頼もう!と計画してたのに無かったのよ。
ハンバーガーは、ジャイアンフェアの限定メニューになって下りました。
残念( ´△`)

代わりにハンバーグシチューのやつ。
エビフライがぷりぷりしてて美味しかった。
衣で誤魔化すエビフライじゃなくて、ちゃんとエビ(笑)
ハンバーグの下にはとろけるチーズが入ってて、正直カロリーが怖いッス
どうやら、これは新日本誕生に出てくるメニューっぽい
新は見てないから、あんまりワクワクはしなかったなぁ…


で、そのままショップに行ってコロ助のマスコットを購入。
今、通勤に使ってるカバンがオレンジだから、それに合わせて付けたい。
最初にショップ行くとガラガラて良いね♪

それからノンビリ展示へ
丁度、団体客とかち合ってしまい、五月蝿かったデス( -_-)
静かに~って注意あったデショ?
映画に関係しなくても、大長編シリーズの原画展を定期的にやってくれないかなぁ…


で、展示観た後、ガッツリ読む。ひたすら読む。

朝ごはんが消化されたかなぁ…と再度カフェへ

整理券貰って、順番来るまで、また読む

食べたのは、ジャイアンフェアの限定メニュー
郷田兄妹プレート
桃のゼリーの上にジャイ子のバニラアイス
ベレー帽はマカロン
ジャイアンシャツはチョコのオレンジのケーキ
ペン型のチョコ付き

あと、ここに来たら頼まなきゃいけない、カフェラテはドラえもんでした。

アイスは意外とさっぱり系
代わりにケーキが甘い
チョコとオレンジの組合せは至高だけど、カフェラテ甘いし、ちょーっとキツかったかな?

あと、朝に大根擬き食べてからだと、量が多い(笑)

新メニューでモジャ公のシュークリームがあった。可愛かった。
次に行ったら食べたいっす


そんなこんなで、デザート食べたあと、帰路に着きました。

チケが、案外楽に取れるので、1人ドラミュにハマりそうです(笑)
ドラミュ

日本誕生の原画展
後半を見てないことに気付いたので、慌てて来ました。
今日は1人なので、漫画を読みまくろうと思います(笑)

あと大根(←違う)を食べるのですよ。
歌う組

第2幕を見ました!!
タイトルに偽りなしです。

まさにエンターテイナーです。

色々あるけど、2つだけ先に叫ばせて下さい。


星組は女装させなきゃ気がすまないのか!!
今回、退団だよね?


各組にアイドルグループ作るのが、今年の目標なんですか?


以上

あとは家で書きます。
狩乃の生態

狩乃

Author:狩乃
・一般人に擬態してるけど、最近、ファスナーが壊れてきた
・気付いたら某歌劇団の沼に落ちた
・どうやら底なし沼だったらしい
・好き嫌いと人見知りが激しく、裏表も激しいくて、口も悪い
・「来るもの拒んで、去るもの追わず」「友達は、両手で足りるくらいが丁度良い」
・そろそろ婚活しないとイロイロやばい
・どこかに落ちてないですか?

月別アーカイブ
出口
ブログ検索
カウンター

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
分類
最近のコメント