*All archives* |  *Admin*

2017/03
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   03≫
お久し振りなパソ
ノートン先生の期限が切れていて、ずっとPCを立ち上げていませんでした。
年賀状も作っていませんでした。

…だってね、12/23から風邪引いて寝込んでいたのよ

途中、無理して会社に行って、悪化させて医者にめっちゃ笑顔で
「僕の言ってたこと聞いてた?君がいないと潰れるような会社なのかな?それなら、行ってもしょうがないと思うけどね」
と言われた。
普段は、眼鏡の癒し系の先生なんだけど、怖かったです。

そんなワケで、明けすぎておめでとうゴザイマス

今年は、ちゃんとブログ更新したいなぁ、とか思います。

トラバとかもしていこうね、自分。

夏休みで唯一のお出掛け?
こんばんは。
久し振りの長文に挑戦の狩乃さんです。
昨日のアレコレが消化出来たような出来ないような、そんな気分ですが、忘れない内に…


午前中
冷凍マンモスYUKAを見た。
面白かったです。
でも、思っていたよりも小さくで、ちょっぴりガッカリ
もっとドーンといるものだと思っていた。
子供だから?
骨のマンモスは大きかったから、きっと「少女」のマンモスだからなんだよ。

YUKAのあと、ランドマークでジェラードを食した。
久し振りだったよ☆
美味しかった(o>ωいつも、ラムレーズンを食べているんだけど、今回は限定だったイチゴショートを食した。
本当にスポンジケーキが入っていた。
思っていたよりも甘さ控えめでした。
うまうま


午後
昼ご飯
オムライスを食した。
なんだろう、昔、科学博物館で食べたハヤシライスの味
デミグラスソースの味?
ちょっと懐かしかった。
他のお店のカレーも美味しそうだったんだけど、本格的インドカレーなんで、調味料が合わないとお腹がね…
観劇も控えているので、今回は見送り
いつか食べたい

そして、頭痛の気配がするので、薬局を探して痛み止めを飲む
薬局が見つかったから良いけど、見つからなかったら絶対、途中で痛くなった。
薬は大切だ…財布に常に入れておくようにすべきだね。

開場前だけど、劇場へ
席に着く前にショップへ

緑のモンテクリスト伯の写真と銀英伝のDVDを買ってしまったヾ(≧∇≦)
ちょ、どうしよう。
生まれて○○年
ナマモノで写真とか買ったの初めてだよ。
私のラブ☆なハリソンフォードですら、ポストカードを一枚買った位なのに
だってカッコいいんだもんvv

で、観劇
観る前に「死」が良い意味で気持ち悪いと言われたので、今回は、ティボルトと「死」をひたすらに追いかけてみた。

・「死」は、確かに良い意味で気持ち悪かった。時々見える笑顔が怖い((((;゜Д゜)))ロミオに毒薬を渡した後に、頭巾?を取るところが好きだ。巻き戻し再生機能を脳内に下さい。
・ジュリエットが可愛い。ひたすらに可愛い。可愛いがゲシュタルト崩壊するくらい言い続けても良い。ジュリエット=白というイメェジがあったから、最初に観たとき、ピンク過ぎるよ。とか思ってたんだけど、あの可愛さには、ピンクじゃなきゃダメじゃね?と考えが変わる。
・ロミオがジュリエット好きすぎてテンション振り切れて神父様の所に向かうのが、微笑ましいやらでカッコ可愛いんだよ畜生
・可愛いは正義
・第一幕で終わりで良いじゃん。終わりにしようよ。末永くリアジュボーンってことで…ダメですか?
・事前情報で顔芸言われてたティボルト。そんなにか?と思って観てたが、あまり気にならなかったよ?
・フィナーレのダンスの時に、オペラグラス越しに視線があった気になってドキドキ。うん、気のせいだって分かってる
・どうでも良いけど、パリス伯爵の髪型が気になって仕方なかった。ピヨっとハネてた



串揚げ友の会
うまうま
帰宅
烏の行水で、購入した銀英伝@宝塚を観る
あれ?観る予定じゃなかったのに
イゼルローン要塞攻防戦がないのに、アムリッツァ星域会戦が起こるなんて…
イゼルローンを手に入れないと、同盟軍はアムリッツァ星域に行けないんじゃ?
あれ?シェーンコップは?
などとツッコミをボソボソ入れつつ見る
観劇+DVDで脳内変なテンションスイッチ入って寝れないってーの



そんな一日でした。
今日?
銀英伝を見直したよ。
感想は、また別の機会に…
一言つぶやくなら


「同盟軍の軍服がキラキラしてなくて良かった」


キラキラしてるのを着てるヤン・ウェンリー
笑うしかないね。

ひさしぶりに
PCからの投稿
最近、PC立ち上げる回数が減ってねぇ
ぶっちゃけ、毎月使用料金を掃ってるのムダじゃね?
携帯使えりゃ問題なくね?
とか思っちゃっています。
でも、スイッチが入ると、毎夜毎夜日付が変わるまでネットしてたりもするからなぁ
差が激しいんだよ

さて、一月も終わったので、今年の目標について現状報告を

まず、今年の目標

『結婚』

……うそです
違います
そんな目標掲げていません。
大体、婚活ってどうやるのよ!

で、ホントの目標は、

『健康診断で引っかからないように食生活とかを改善する

はい、そこ、年寄り臭いとか言わない!!

狩乃さんってば、実は、ここ数年、がんまなんちゃらの値が高くて、微妙に引っかかる。
腎臓だか肝臓だからしい。
真面目に読んでないから分からない。
あと、体重減らせ~と書かれているので、それを。

そんな目標に対して、一ヶ月経っての現状

腎臓だか肝臓だかなんで、酒を控えるようにした。塩分も控えるようにした。
体重は…のーこめんと←をい


あと、どうでもいい目標
『三国志を読破』
現在、北方三国志1巻の半分くらい
でも、途中から「北方かぁ…久し振りにオレの天使に会いに行くか」とブラディドール再読を始めてしまい、遅々として進まず。
ダメじゃん。

ブラディ熱が再発しても昔のように手に入らないんだよ!!チクショウ!!

旅行けば
去年、伊勢参りに行ってきたので、今年は出雲大社に行くぞ!って事で、会社休んで行ってきます、出雲。

サンライズ出雲に乗りたかったから、ついでにソレも叶えちゃいますよぅ


で、今、サンライズ出雲に乗るべく東京に向かってます。

大丸に用事があるから、ちと早めに家を出た。

早すぎたかも…


ポメラくんを連れて来たから旅行日記を毎日上げるぞ☆


つか、今ムシックスが隣のホームにいた。

乗り心地スゴい良いらしいよね。

短冊に願いを込めて
こんばんは
あなたの和泉狩乃です

今日は、世間様は土曜日でお休みですが、ワタクシめは仕事でございました。

本当なら、東京ブックフェアで本を大量購入しているはずだったのに…

今年は、CATSの原作になった絵本を買う予定だったんだよ。
毎年、買おうと思いつつ、ちびーずの絵本を買って後回しにしてしまってたんだよ

あと、ブックカバーとか

手塚ショップ?で、いくつか手塚本も買うつもりだったのに

でも、節電の夏
電力不足の夏

我慢します。



つーことで、仕事だったんですが、仕事帰りに七夕に行ってきました。

感想
一言でいうと「ショボい」
二言でいうと「ちょうショボい」


平○人形も滝○カバンも飾りを出していないし
滝口○バンに至っては、今年から飾りは出さないそうだし

長○屋の恐竜がなくなって、七夕飾りの2大巨頭だったのに…

ただでさえ、開催日数と開催時間が短くなっているのに、これじゃあ人来ないデショ
100万人の来客を見込んでいるみたいだけど、そんなに来るの?

どうせなら、やらない方がマシだったんじゃね?とか思っちゃいました。

明るいうちに、蛍の光(終了の合図)が流れたのは、変な気分でした。


ついでに、出店(夜店?)の数も減ってたし

一昨年くらいから減り始めていたんだけど、今年は、更に半分みたいな状態でした。

だから、今年の夜店の傾向が全く分かりません。
毎年、夜店の傾向を見るのが楽しみの一つだったのに…
ケバブの店が見当たりませんでした。
唐揚げの店も1件くらい?
クレープも無かった気がするし、亀すくいとウナギ釣りも無かった
かち割りも…見当たらなかったなぁ
鮎の串焼きもなかったし
射的とかが夜店の数の割には、多かったように見えたね

っていうか、骨付きフランク美味しかったから復活しないかなぁ


そんな感じの七夕でしたが、たこ焼きも焼きそばも食べて、それなりに祭りをエンジョイ☆だったよ

俺は君が必要なんだよ。
お久しぶりです。
和泉狩乃でございます。

この節電ブームに乗っ取り、PCを立ち上げることがなくなり幾星霜…とまではいっていませんけど、まあ、週に1度立ち上げれば良いかなぁ、程度になっています。

そんなワケで原稿が進むわけもなく。

手書きでは、手が痛くなります。
昔は手書きで下書きとか平気でやってたのにね。←授業中の内職で(笑)

そこで、ワタクシ、念願でありましたポメラを購入いたしました。

これで、私もポメラニアンです。

この夏の節電の為に、自宅のエアコンもあまり使わないので、暑さに死にそうな冷房中毒な狩乃さんは、休みの日は図書館やら美術館やらに逃げ込もうと企んでいます。

ふははは、ポメラを有効活用するぜ☆

とまあ、私的ポメラレビューを続きに書くとして、話は飛んで、地元の祭りが明日から開催されます。

本来なら昨日辺りから…なのか?

ここでも節電の波です。

開催期間と開催時間が短縮されました。

飾りは、まあ、電気を食うのでしょうがないとしても、夜店は、各自自家発電機を持って来て営業しているみたいだから、夜店だけでも、もう少し遅くまでやって欲しいなぁ。

などと我が侭を言ってみる


では、続きを読むで狩乃さん的ポメラレビュー


続きを読む

思ったより遠かった
この連休で

「地元(隣の市も含む)の史跡っぽいところを(自転車で)回ってみよう」

っていう計画を立てようとしていましたが、やめました。

最初に行こうと思っていた場所が、意外と遠かった。


…あれ?高校の時の歩行大会でチェックポイントの一つだったから、そんな距離無いと思ったんだけど


きっと、行こうと思っている場所と、調べた場所が違っているに違いない、と高校友人に「○○って近かったよねー」とメールしたら

「歩行大会は、フルマラソンとほぼ同じ距離を歩いています。○○は、中間地点でした。さて、フルマラソンは、何キロ?」

と返事

フルマラソンは、43.195kmだっけ?
その中間地点ってことは……21km


うん、遠かったね☆
ってことで、計画倒れました。

が、そんなに距離の無いところに、凄く気になっている場所があるんです。
城址です。
城ですよ、おーしーろー

明日は映画の日なので、明後日天気がよければ、城址を見に行ってこようと思います。
報告を待て!!
そういえば
HARUコミは中止になったね。
一応、申し込んでいました(笑)
今更の話

次は、9/24の擬人化王国5に参戦予定

今回の新刊を、ちょっと手直し(時季ネタなので)したのと、他に2冊頑張りたいです。
半年近くあるから、まあ、なんとか…なるかな?


で、赤ブの公式発表

HARU COMIC CITY16開催中止のお知らせ


作戦色々実施中
ヤシマ作戦にウエシマ作戦とツイタ等で色々なコトが始まっていますね。

7&Yでnanacoポイントが募金に回せるということなので、4000ポイント近くあるのを全て募金に回しておきました。
ドラえもん劇場版DVD買うのに回そうと思ったけど、そんなのいつでも買えるからね

あと、今月は通勤費が支給されるので、そこからも少しは募金へ

泣くほど嫌いな注射も我慢して、献血にも行くよ!
普段からAB型は足りてないもんね。
そのために、地震が発生してから、頭痛がしても痛み止め飲んでいないんだから
酒だって飲んでないんだぞ!

私なんぞの血を輸血される人は、可哀想かもしれないけど(笑)


体力なくて、コミュニケーション能力が不足している人間が被災地にボランティアに行っても迷惑になるだけだから、少しでも協力できることはするのだよ


自分に出来ること、といえば、会社で定年再雇用のおじさんが、隣の市(会社まで20km近くある)から自転車通勤に切り替えたという話をしていました。

一体、どうしたのか?と聞いたら

「自分がガソリンを入れなければ、その分、被災地に回ると思ってねー」

ですって

自転車慣れしてないから、尻の皮剥けたよ、この年で痔デビューしちゃうかもなー。などと笑いながら、自転車通勤しています。


ネットとかでは、こういう人の話は、よく見かけるけど、まさか身近にいるとは思いませんでした。

私も見習って、自転車で…と思ったけど、普段から車使ってないことが判明(笑)

今年に入ってから、2回くらいしか運転してない気がする。

携帯買いに行ったときと、100均に行ったとき

つ、月1も運転してないよね、私

ヤバい。また、バッテリーが上がる
動かそう、少しは、運転しよう
そういえば
今日は、初代の命日でした。
プライド高くて、犬嫌いの犬で、ツンデレなあの子が、11年前の今日、天に召されました。

先に死んでしまったワンコは、天国へ登る階段のところで飼い主が来るのを待っていてくれるそうです。

まだまだ死ぬ予定はないのですが、待っててくれると嬉しいなぁ…

狩乃の生態

狩乃

Author:狩乃
・一般人に擬態してるけど、最近、ファスナーが壊れてきた
・気付いたら某歌劇団の沼に落ちた
・どうやら底なし沼だったらしい
・好き嫌いと人見知りが激しく、裏表も激しいくて、口も悪い
・「来るもの拒んで、去るもの追わず」「友達は、両手で足りるくらいが丁度良い」
・そろそろ婚活しないとイロイロやばい
・どこかに落ちてないですか?

月別アーカイブ
出口
ブログ検索
カウンター

カレンダー
10 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
分類
最近のコメント