*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
え?バトン?
えっと、『爆走★小羊』の葉月のあさんよりバトンつーものが回ってきました。
初めてです。
人様のバトンを読むのは、正直言って好きです。
でも、回ってきたことはありませんでした。
驚きっすよ。

つーことで、初体験★

絵バトン

◇1番描き慣れている人物。(動物・物も有り)苦手な物も。

描き慣れている人物は、亜秋ちゃんと零良ちゃんですネ。
付き合いが長い分、描いている量もハンパありません。
サイト内での登場頻度も一番高い2人ですよね。
苦手なものは、背景とか小物とか。
あと、マッチョな方は描けません(泣)
一度、マッチョな被りモノを着たハル様が描きたくて挫折しました。
いつかリベンジですっ!!

◆まずどこから描く派?

顔の輪郭から。次に顔のパーツ。
髪のあたりを描いた後身体って順番です。
たまに目をから描く時もあるけど、落書き止まりのイラストばかりですね。
やっぱり、デッサン狂うから(元から狂っているってのは言わないお約束)

◇一番よく使う画材(又はソフト)は?お気に入りなんかもどうぞ

下書き
学生時代に、こっそり持ち帰った備品のコピー用紙に製図用のシャーペン(0.3or0.4)かマークシート用のエンピツで描く。

本描き
PCで着色の場合は、コピー用紙の下書きにそのままHI-TEC-C(0.25、0.3、0.4、0.5)でペン入れ。
アナログ着色の場合は、絵の具等を使う時は、上質紙に下書きを移して、製図用のインクに丸ペンでペン入れ(手抜きの時は、PCと同じようにペン入れして、上質紙にコピー。結構大丈夫なもの)
色エンピツなら、PCと同じくHI-TEC-Cでペン入れ(紙はその時によりマチマチ)

PCの場合は、PhotoShop5.5を使用
アナログの場合は、色鉛筆(色辞典)、ポスタカラー、透明絵の具(メーカーは何処か分からない)

お気に入りは、全部かな。
自分の使い易いものしか使っていないので。

◆絵を描くに当たってのこだわり、また1枚の絵にどれくらいの時間をかけるか

こだわり?こだわりか…
やっぱり、鰹ダシ?

いや、違います。冗談です。

こだわりってワケじゃないですけど、塗りで一番気を使うのは「瞳」ですね。
やっぱり、「瞳」は命ですから。
でも、縮小して保存をかけると潰れて意味を成さないんですけど…

時間は、ものによります。
例えば、10月TOPのレディハロウィンは、下書きも含めて2日くらいで描き上がりましたけど、キリ番イラスト(白黒天使)は、実質2週間くらいは掛かっています。
一番、下書きに時間が掛かるので、構図からなにまで完全に出来上がっていると早いです。
塗りは、1日あれば、ほぼ塗り終わります。
細かい修正や背景を入れても、3日あれば終了します。


◇次のバトンを五人へ

5人ですか??
いねぇよ、5人も。
つーことで、3人でイイデスカ?

・すみすみさん
・松瀬さん
・磯城さん

もし、答えた事がある内容なら素敵にスルーをお願いします。
あと、面倒だという理由でスルーも可

よろしくお願いします。

テーマ : バトン
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

狩乃の生態

狩乃

Author:狩乃
・一般人に擬態してるけど、最近、ファスナーが壊れてきた
・気付いたら某歌劇団の沼に落ちた
・どうやら底なし沼だったらしい
・好き嫌いと人見知りが激しく、裏表も激しいくて、口も悪い
・「来るもの拒んで、去るもの追わず」「友達は、両手で足りるくらいが丁度良い」
・そろそろ婚活しないとイロイロやばい
・どこかに落ちてないですか?

月別アーカイブ
出口
ブログ検索
カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
分類
最近のコメント