*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
祝★成人
成人と打って「星人」と一発変換
何故だ?
時々、パソ君は変な変換をしてくれます。

先代PC君の方が怖かったけど。
だって、初期化して、データーとか全部飛んだくせに、某休載というか、未完のままの死神マンガの怪しい医者の名前を一発変換したんだぜ。

ビビリました。

それなのに、ワタシの本名は変換しないでやんの。

バカぁあぁあっ!!

今日は、成人式です。
今回の成人さんって、平成元年生まれさんなのか??
今年、平成20年だもんね。

うわー、平成生まれが成人かよ。
なんか、「平成生まれ」っていうと、まだまだチンチクリンのチビどもみたいなイメェジあるんだけどなぁ。
そうか、平成生まれか~
年取るわけだよねぇ

つか、昭和って、大きく3つくらいに分けられると思うんだよね。

戦争の昭和(じじばば世代)
高度経済成長の昭和(ちょっと上のちちははな世代)
で、平和で裕福な苦労知らずの昭和(ワタシら世代)

まあ、確かに、平和で裕福で苦労知らずな日本に暮らしてたけど、世界規模だと、結構波乱万丈な時代だったんだよね~

ソ連が崩壊するでしょ、ベルリンの壁は壊れるでしょ、湾岸戦争が起こるでしょ
ソ連が崩壊した時は、社会科で覚える国名が増えて、ちょっと困った(笑)

それに、日本にしたって、バブルからバブル崩壊まで見てるし

まあ、どの時代に生まれても、それなりに色々あるんだよ。うん


◆閑話休題◆
湾岸戦争の時、ドッチボールをしながら

「パトリオットミサイルー」
「スカットミサイルー」

とか叫びながらボールを投げている男子がいて、担任じゃない他所の先生(今思うと、お局系の先生)に

「不謹慎ですっ!!」

って起こられたりしたなぁ。で、苦肉の作で

「マスカットミサイルー」って投げてたりした。

いや、ワタシはやってないよ(苦笑)





さて、それはそれとして。

今日は、祭日なのに仕事でした。
暇なので、迷惑メールを送って遊んでました。
相手してくれた皆様、LOVEvv
Secret
(非公開コメント受付中)

狩乃の生態

狩乃

Author:狩乃
・一般人に擬態してるけど、最近、ファスナーが壊れてきた
・気付いたら某歌劇団の沼に落ちた
・どうやら底なし沼だったらしい
・好き嫌いと人見知りが激しく、裏表も激しいくて、口も悪い
・「来るもの拒んで、去るもの追わず」「友達は、両手で足りるくらいが丁度良い」
・そろそろ婚活しないとイロイロやばい
・どこかに落ちてないですか?

月別アーカイブ
出口
ブログ検索
カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
分類
最近のコメント