*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
異議ありっ!!!!であります。
もの凄く不平等だと思う。

原稿で疲れた頭のまま、会社のグチを零します。
ええ、それはたんまりと(にやり)

金曜日のコトでした。
狩乃さんは、用事があって総務へ行きました。

総務って、滅多なことが無いと近寄りもしない部署なんだけどね。

雰囲気が悪くてさぁ、苦手なんだよね。
なんか、変にプライドが高そうっていうか、そんな感じ。


友人の働く会社も、総務とか経理とかは(友人のところは、特に経理だってさ)そんな感じだって。どこも総じてそんな感じなのだろうか…


なんとなく、最初の会社を思い出す雰囲気が漂っているから余計生理的に受け付けない。

でも、上司の言い付けでの用事じゃ、断るわけにもいかないだろう。
覚悟を決めて行きましたよ。二回も!!
一週間一度も近寄らないこともあるというのに、珍しいことです。

一回目
狩「すいません、この書類なんですけど~」
総「なに?」(←キツイ言い方)
狩(ビクゥ)「え、えっと、K部長から、これを預かってきたんですけど」
総「そこ、置いといて」
狩「はい」
そこで、ワタクシ、目を疑いました。
忙しそうにPCを操作しているので、何をしているのかと思いきや、ネットで遊んでいる。
どこかの美容関係のブログを読んでいるではありませんか。
昼休みならまだしも(私もネットしてるし)仕事中ですよ。
腹立ちましたね。

仕事中
ネットで美容見る前に
鏡を見たら
良いと思うぞ

年齢を
考えてみれば
今更と
なぜ思わぬ 悲しさよ

狩乃心の短歌


二回目
今度は定時ちょっと前にお届けものに上がったんですよ。
そしたら、定時までまだ時間があるというのに、さっさと帰宅準備していやがりますのですよ。

狩「お届け物です」
総「その棚の中にしまっておいて。ちゃんと整理してね」
狩「……はあ」

整理しておいて?
仕舞っておいて?

……ふうぅぅ

お前らの仕事だろうがぁっ!!!!

仕事中にネットしてる暇あるなら、これ位の雑務くらいしろよっ!!
つか、定時前に帰宅準備するなよ。
定時までは仕事デショ!!
学校だって、チャイム鳴るまでが授業デショ!
家に帰るまでが遠足デショ!

ああんっ??

こちとら、まだ仕事の半分も終わっちゃいないんだよ。
残業だよ。
でも、毎月給与算定の時には、何時間かはサービスにしてるんだよ。
お前ら総務+会計が、残業代減らせって煩いからサービスしてやってんだよ。
残業代減らすよりも、お前らの給料減らした方がいいんじゃないのかよ。
ったく、どこぞの金属・電線材料メーカーの大手じゃないけど、労働組合に訴えるぞ、コラ。

と、まあ、ちょ~と〆切カウントダウンになって、それだけでも「けしゃ~~~」な状態なのに、おふざけになるのもいい加減にして下さいましな。

テーマ : 仕事の愚痴
ジャンル : 就職・お仕事

Secret
(非公開コメント受付中)

狩乃の生態

狩乃

Author:狩乃
・一般人に擬態してるけど、最近、ファスナーが壊れてきた
・気付いたら某歌劇団の沼に落ちた
・どうやら底なし沼だったらしい
・好き嫌いと人見知りが激しく、裏表も激しいくて、口も悪い
・「来るもの拒んで、去るもの追わず」「友達は、両手で足りるくらいが丁度良い」
・そろそろ婚活しないとイロイロやばい
・どこかに落ちてないですか?

月別アーカイブ
出口
ブログ検索
カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
分類
最近のコメント