*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
本日、私的出張
上野に行ってきました。
会社は休みました。
東海道本線使い、東京駅では新幹線を見て一通り悶えてから、山手線を乗り継ぎ、上野です。

上野への目的は、科博です。
科博でインカアステカマヤ展を開催しているので、それを見なくては!!と。

思ったより人が多くて驚きました。
平日だよ。

平日なのに、さり気無くいるサラリーマン風のオジサンが数名いらっしゃいました。

営業の外回りと銘打って、科博見学ですか?
それとも、リストラされたんだけど、奥さんには言えなくて、仕事に行く振りをして科博見学なのかな?

色々と想像をめぐらせてみました。


展示物は、思ったよりグロくなかった。
髑髏やミイラも展示してあったけど、常設展で見慣れているので、そんなに気味悪くは無かったです。
中学生位のコ達は、気味悪がってキャーキャー騒いでたけどさ。
あれで騒ぐなら、常設展の江戸時代の女性のミイラの方がグロいよ。

黄金の飾りとかは、本当に綺麗
黄金以外の装飾品はどれもこれも綺麗でした。
まあ、流石に、アステカ金貨は無かったですケド

アステカは生贄文明なんだけど、それの説明は、展示パネルには、そんなに書いてなかった。
小中学生も見に来るからの配慮なのかな?

特別展が見終わっても時間があったので、常設展もウロウロしてきました。
前回は地球館(旧別館)が中心だったので、今日は日本館(旧本館)を中心に見て回りました。

日本館は展示物が少ないので見て回るのが楽です。

来月は、科博ではファーブル展と大ロボット展があるそうです。
国立博物館では大徳川展だとか。

徳川展では、光圀公の印籠が展示されるらしいです。
これは、見に行かなくては!!

御老公~vv


Secret
(非公開コメント受付中)

狩乃の生態

狩乃

Author:狩乃
・一般人に擬態してるけど、最近、ファスナーが壊れてきた
・気付いたら某歌劇団の沼に落ちた
・どうやら底なし沼だったらしい
・好き嫌いと人見知りが激しく、裏表も激しいくて、口も悪い
・「来るもの拒んで、去るもの追わず」「友達は、両手で足りるくらいが丁度良い」
・そろそろ婚活しないとイロイロやばい
・どこかに落ちてないですか?

月別アーカイブ
出口
ブログ検索
カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
分類
最近のコメント