*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
行って来ましたモーターショウ
有給取って行って来ました。
一昨年みたいに、早めに行って並んでいようかなぁ、と思ったけど、生憎の天気なんでノンビリ行きました。

なので、簡単ですが

「モーターショウレポート」っぽいもの

ノンビリと言っても、会社に行くのと同じ時間。

東海道が人身事故でダイヤが遅れてて、乗れないと思っていた電車に乗れたのはラッキーでした。

そんでまあ、相変わらず東京駅構内で道に迷いつつ(モーターショウのポスターを頼りに歩きました)無事、幕張メッセへ

遠いよね、幕張メッセって。

ここで、まあ、昔、ヲタの祭典をやっていた訳だけど、もし、今でもビックサイトじゃなくてココでやっていたら、多分、私は祭典に参加しなかっただろうなぁ、と思いつつ

(雨だっていうのに、ネズミ王国へ行く人の多いコト…)

内心苦笑気味

カッパ着込んでまで遊びたいものなんでしょうか??

ネズミ王国へ行った事がないので、その魅力が分かりません。

さて、それはさておき、10:30に会場到着なので普通に入場。

手荷物検査をされました。

別にヤバいもの入って無いから大丈夫です。

そんで、二輪ブースや部品ブースを素通りして、四輪ブースへ!!!

きゃ~~っ!!やっぱり、カッコいいよ~~~。

今回、一番楽しみにしていたのが、日産スカイラインGTRと光岡の大蛇。

真っ先に走りましたよ、スカイライン。
やっぱり、あの丸いテールランプでなきゃダメだよねぇ。

カメコさんに混じりつつ写真を撮って来ました。
光岡の大蛇は、あとでノンビリ行くつもりで、ミーハーで好きな外車系をシラミ潰しに歩きました。

ベントレー、ランボルギーニ、ミニ、ポルシェ、ジャガー、ボルボ、フェラーリ、フォード等々

今回は、全体的に白い車が多かった。
流行りなのかな?

フェラーリも赤は1台だけ。
白2台、黒1台。
…フェラーリの白は、あまり好きじゃないんだけどなぁ。
白なら黄色がイイのに…

あと、コンセプトカーなんだけど、ボルボらしからぬデザインの車がありましたヨ。

つか、ジャガーとかボルボとか「紳士」な車種にいるコンパニオンのおねーさまは上品なタイプが多くて良いです。

そんで、大蛇!!!
紫が良いなぁ、と夢見ていたのに「白」
いや、白も素敵ですよ。でも…
「異端の貴公子」と銘打っているんだったら、白はダメよ。
ビュートがフルモデルチェンジで復活と言うのは嬉しい。
無論、買えるわけもないけど、ビュート好きな車の一つだからね。
つか、光岡の車は、どれもデザインが好きだ。

四輪ブースを全て制覇して、グランツーをやってから二輪に行こうとしたら、ホンダブースで何やら整理券の配布が開始され、思わず貰う。
「シビックシアター」とやらの整理券

なんじゃそりゃ?

配布開始したばかりだったようで、一番乗りでシアターに入る。

どうやら、シビックの紹介する特別ブースらしい。

電気が消えて、さあ、開始だ!!

と、出てきたのはコンパニオンのおねーさまではなく、あのアシモ君。

どよめくブース内。

シビックなんかそっちのけでアシモ君に注目。
本当に動いているよ。
二足歩行だよ。
すげぇ、感動だ。
ソニーのアイボ君を初めて見た時も感動したけど、それ以上に感動。

アトムが生まれるのも、そう遠くない時代かも…

あれは、見た方が絶対良い!!
そんで、一番乗りした方が良い。
アシモ君をすぐ傍で見れるからね。

今回、来場者参加型ってのが結構多かった。
だから、これから行く人は、前もって整理券配りそうなブースをチェックしておいた方が良いですよ。
あと、ホンダでは、運転シュミレーションが出来るのもあった。
これは、整理券配布に間に合わなくて出来ず。
残念。

二輪ブースは相変わらず、健康的セクシーおねーさまが多くて素敵でした。
YAMAHAに居た説明員のおにーさまがカッコ良かったですよ。

コンパニオンのお薦めは、部品関係のブースの日立!!
絶対お薦め。
日立は、赤がベースのコスなんだけど、1人だけ、その上に白衣を羽織っているおねーさんがいたんだよ。
只でさえ、赤のコスがとても可愛いのに、白衣羽織られたらもうっ!!
素晴らしいデス。
以外と今回部品系のブースのコンパニオンさんに当たりが多かったよ。
でも、部品関係って、カメコ率が低いから写真のお願いってし難い…

まあ、そんな感じのモーターショウ見学でした。
後日、どっかにこっそりモーターショウの写真展示場を期間限定で作るかも。
コンパニオンのおねーさまは、肖像権問題とか絡みそうなんで展示はしないで車オンリーで。

来年は、商用車(バスとかトラックとか)だけど、コンパニオンのおねーさん目的で行ってみようかしら。
こっちなら招待券を手に入れるのも結構楽だからね。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

狩乃の生態

狩乃

Author:狩乃
・一般人に擬態してるけど、最近、ファスナーが壊れてきた
・気付いたら某歌劇団の沼に落ちた
・どうやら底なし沼だったらしい
・好き嫌いと人見知りが激しく、裏表も激しいくて、口も悪い
・「来るもの拒んで、去るもの追わず」「友達は、両手で足りるくらいが丁度良い」
・そろそろ婚活しないとイロイロやばい
・どこかに落ちてないですか?

月別アーカイブ
出口
ブログ検索
カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
分類
最近のコメント