*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
宴にございます。
昨日、飲み会に行きました。
総会メンバーな面々で大河ドラマな居酒屋(レストラン?)に討ち入りです(笑)

この前行った、同系列のアリスの店がイマイチ料理が美味しくなかったので、正直、期待してなかったですよ。

が、予想に反して美味しかった!!

場所が場所なので、帰宅のことを考えたら飲みに走れないし、料理が不味かったら最悪~とか思ってたから、嬉しい誤算でした。

色々と面白かったです。

席に案内してくれるとき、店員さんが

「武将殿、今宵も宴でございます」

って言ってくれるのさ。

しかし、最近空耳の多い狩乃さん

「今宵も宴でごさいます」 が 「御用検めでございます」 と聞こえてしまってね。


戦国じゃなくて、幕末じゃん(笑)

それに、内装も面白い。
兜が飾ってあるのさ。
武田と上杉。
絶対、風林火山を狙っている


料理も美味しいし、お店も面白いしで、近隣(横浜辺り)にあれば、月1でも通ってOKって感じの店でした。

出来ないかしらね、横浜に。


さて、それは、昨日のことで、今日は、昨年お亡くなりになった大叔父さんのトコロへ行ってきました。
新盆ってヤツなので、提灯をお届けしてきましたよ。

提灯の組み立てもしてきたけど、ちょっと早い夏休みの工作って感じ?

引っ越してきてから思うけど、田舎というか、昔の地主さんがいる地域というか、農家が多い地域ってのは、お盆にきちんと茄子とキュウリの馬(牛?)を作るんだよね。
引っ越して初めて見たよ、本当に家の前に置いてある実物

やっぱり、そういう伝統は絶やしちゃいけないよねぇ。うん。


…でも、提灯は、広い家で無いと並べられないと思います。

我が家では、ムリ。
並べたら生活空間がなくなりますよ。

Secret
(非公開コメント受付中)

狩乃の生態

狩乃

Author:狩乃
・一般人に擬態してるけど、最近、ファスナーが壊れてきた
・気付いたら某歌劇団の沼に落ちた
・どうやら底なし沼だったらしい
・好き嫌いと人見知りが激しく、裏表も激しいくて、口も悪い
・「来るもの拒んで、去るもの追わず」「友達は、両手で足りるくらいが丁度良い」
・そろそろ婚活しないとイロイロやばい
・どこかに落ちてないですか?

月別アーカイブ
出口
ブログ検索
カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
分類
最近のコメント