*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
雨ニモ負ケズ?
朝、雨が降っていないからといい気になって、チャリンコ通勤している今日この頃。

行きは良い良い帰りは怖いを実践するかの如く、帰り道ではビショビショです。

傘を片手にだと、ちょっと怖い道を通るので、カッパ持参で会社に行ってるんだから、雨降らせる気満々(笑)

今日も今日とてカッパを着てチャリコで帰宅しました。
その帰宅途中に、それは起こりました。
途中でちょっとカッコ良いチャリコに乗った兄さんがいたのよ。(チャリはカッコ良いがおにーさんは微妙/笑)

所謂マウンテンバイクみたいなやつ。
走るために作られた的な、カゴ無しの実用性のないアレです。

因みに、私は、サイクルショップで買った安い(9000円程度)のシティサイクル(っていうのか?高校生が乗っているようなヤツ)です。

いつものペースでチャリチャリと進んでいたんだけど、そのペースがおにーさんより早かったみたいなのね。
前を行くおにーさんを追い抜かしてしまったわけよ。

ペースが全然合わないから、ぶつかりそうで怖かったのですよ。
だから、安全を見て抜かしたのさ。

そしたら、おにーさん、安っぽい、そこら辺に走っているチャリに、自慢(?)のチャリが抜かされたことに甚くプライドが傷付けられたのか、すぐに抜き返されたのね。

おお、大人気ねぇの。と思いつつも、チャリチャリ進んでいました。
特に、速度を上げることもなく、のんびりいつものペースでチャリチャリと。


んが、前を行くおにーさん。抜かした瞬間は早いのに、すぐにペースダウンするんですよ。
遅いもんだから、またぶつかりそうになってしまい、再度抜かしてしまいました。

その瞬間、おにーさんってば、思い切り舌打ち。
「チッ」って本当にするんだよ。
思わず笑っちゃった。

そこまで抜かされたくないか!!
ガキだ。

だったら、それなりの速度出しやがれでございますよ。

ワタクシ、そんなに早く走ってないはずですよ。
雨で、見通し悪いから特にゆっくり(当社比)で走ってたと思うんだけどなぁ。

Secret
(非公開コメント受付中)

狩乃の生態

狩乃

Author:狩乃
・一般人に擬態してるけど、最近、ファスナーが壊れてきた
・気付いたら某歌劇団の沼に落ちた
・どうやら底なし沼だったらしい
・好き嫌いと人見知りが激しく、裏表も激しいくて、口も悪い
・「来るもの拒んで、去るもの追わず」「友達は、両手で足りるくらいが丁度良い」
・そろそろ婚活しないとイロイロやばい
・どこかに落ちてないですか?

月別アーカイブ
出口
ブログ検索
カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
分類
最近のコメント