*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
恥の多い生涯を…送っています。
20070702220055
現在進行形で(笑)

帰りに本屋にフラリと立ち寄ったら平積み台で一際異彩を放っていましたヨ。

太宰は全集もあるけど、人間失格は余り好きじゃないけど、買っちゃった。

だって、太宰と小畑の夢の共演ですよ。
これは、買わなきゃ駄目でしょう!

本当、やってくれるぜ、集英社。
誰も考えつかないコラボレーション。
考えたとしても、実現するとは…

だって、太宰の表紙を漫画家が描くんだよ。普通、考え無いって。

文学の世界までこれだもんね。
児童書の表紙がラノベ化してても文句は言えないわな。

確かに取っ付き易くはなったケド、逆に内容が軽くなっちゃう気もする。
何となく、イメェジでね。
でも、室生犀星の『蜜のあはれ』とか萌系イラストの表紙でも余り違和感無いかも(笑)

ジャケ買いしちゃった人間失格だけど、学生時代に読んだっきりで、再読してない。
当時の感想が

「ケッ、甘えてをじゃねぇよ」

だったんだけど、あれから○年経って、少しは人生経験も積みました。
感想が変わってるか、ちと真面目に読み返してみたいと思います。
Secret
(非公開コメント受付中)

狩乃の生態

狩乃

Author:狩乃
・一般人に擬態してるけど、最近、ファスナーが壊れてきた
・気付いたら某歌劇団の沼に落ちた
・どうやら底なし沼だったらしい
・好き嫌いと人見知りが激しく、裏表も激しいくて、口も悪い
・「来るもの拒んで、去るもの追わず」「友達は、両手で足りるくらいが丁度良い」
・そろそろ婚活しないとイロイロやばい
・どこかに落ちてないですか?

月別アーカイブ
出口
ブログ検索
カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
分類
最近のコメント