*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
地殻変動
昨夜、地震が関東地方にありましたネ。
ワタクシ、関東地方在住の身
無論、例外など無く揺れました。

例外があったらあったで、怖いんやけど

でも、最初気付かなかったんよ。

久し振りに酒を嗜んでいたので、少しフワーってしてたのね。

真面目に久し振りのアルコール摂取★

一時期、部屋にジンやらウォッカやらの壜が並んでいた人とは思えない台詞

Why?

Because.

会社の健康診断で「腎機能に軽度の異常が見られる」って結果が出たのさ。

20代で腎機能に異常ってどーよ。
去年の健康診断でも同じこと言われました。

思わず「ごついキドニーブローを食らったのさ」と嬉しそう(?)に呟いたのは、誰も知らないヒ・ミ・ツvv

冗談はさておき

酒って肝臓に悪いってのは、よく聞くけど、肝臓も腎臓も内臓だしちょっと怖いじゃないか。

だから、ここ暫く酒絶ちしてたんだよね。
でも、これ以上は無理だった。

あくまで軽度だしぃ~
日常生活に支障無しって言われたじゃん・
多少の酒はいいデショ。
ほら、酒は百薬の長って言うしNE☆

などと自分に言い訳をして昨夜は、こっそり部屋で晩酌。

本(キノの旅の最新刊)を片手に季節限定氷結を飲んでいたら、揺れました。

私の部屋の前には、本棚(父の)が置いてあるので、倒れたら部屋から出れなくなります。

コレ、ヤバいヨ
ワタシ、出れなくなるダメね。

なぜか片言でブツブツ呟きつつ階下に下り、ついでに酒の肴になりそうなブツを物色

をい、危機管理はどうしたっ!!!

結局、余震も無く(気付かなかっただけ?)風呂入って寝たヨ

最近、地震多いよね。
小学校のころから、関東大地震が起きるってウワサが流れて十ン年。

そろそろ来るのかなぁ。

会社の防災訓練もあったし(お陰でいつもより早い出勤でした)
万が一、家族ばらばらになった場合の待ち合わせ場所についての話し合いもしてあるし(家より会社の方が災害に対して備え万全だから会社に居ろ、だってさ)
マイ防災カバン(チョコレートとカンパン、電池、懐中電灯、タオル等々入り)も枕元において寝ているし(でも、地震に気付かず寝てるけど)
大丈夫だね、きっと(本当かよ)

つか、寝てる間に地震が来たら、枕元の積読本の山が崩れてタンコブは避けて通れないでしょう。


ダメじゃん。
Secret
(非公開コメント受付中)

狩乃の生態

狩乃

Author:狩乃
・一般人に擬態してるけど、最近、ファスナーが壊れてきた
・気付いたら某歌劇団の沼に落ちた
・どうやら底なし沼だったらしい
・好き嫌いと人見知りが激しく、裏表も激しいくて、口も悪い
・「来るもの拒んで、去るもの追わず」「友達は、両手で足りるくらいが丁度良い」
・そろそろ婚活しないとイロイロやばい
・どこかに落ちてないですか?

月別アーカイブ
出口
ブログ検索
カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
分類
最近のコメント