*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
上司に萌えるのもどうかと思う
昨日は、素敵飲み物の所為で脳内変換が多々起こり、色々と仕事に支障をきたしたアホな狩乃です。

上司にも萌えvなもので、脳内変換は大変です。
まあ、日常生活に支障が出るほどではないのが、救いかと存じ上げます(笑)

会社で妄想する時点で救いは無いよ!というツッコミはいりません。



いやー、世の中モエモーメントに溢れているもんですよ。


で、今日は、オフに行ってきた。
給料日だったもんで、前月の繰越金、端数(100円単位)を使い切ってやろうと思っての行動


今回は、ハードカバーとノベルスを中心にウロツク

前は、欲しい本リストを手帳に書き入れていたんだけど、手帳なんぞ携帯しないもんで、手帳よりかは携帯率の高い携帯電話のメモに色々と保存

携帯電話にリストを記入しておくのは、それなりに便利だけど、打ち込むのが面倒
前の携帯には、自作辞書を保存してあって

「ぶん」 - 「文藝春秋」

って予測変換をしてくれてたから出版社入力が簡単だったんだけど、今は有名ドコロしか簡単変換してくれないから、凄い大変

中央公論社とか予測変換しないもん

辞書作り直すのやっているけど、それも途中だしねー
まあ、地道に作っていくさ。

出来上がるころには、携帯を買い換えている気もするけど(笑)

新しいSO70シリーズが可愛いのでちょっと気になる
90シリーズも良いけど、必要ない機能が多過ぎるのか玉にキズ
もう少しシンプルにしても良いと思うのだけど…
シンプルになると、70シリーズなんだよね
つか、SOシリーズ、ジョグダイヤルを復活させてくれないかしら。
便利なんだよね、ダイヤル



んで、話は戻ってオフった件

ハードカバーもノベルスも特に気になるものはなかった。
コミックスで新刊だと買うのを躊躇うけど…ってのがあったので、それを買った
あと、新書でも一冊
新書は、当たり外れが大きい割りに値段が高いので、新刊はスゴク躊躇うんだよ。
ついでに、入れ替わりが激しいから、機を逃すと絶版にすぐなっちゃう
だから、基本的に古本購入か図書館利用っすね

つか、それでも、端数を使いきれるほど購入せず。
小銭で2000円くらいあったからね
小銭で財布を重くして、ちょっと金持ち気分☆←アホ

明日、新刊本屋に行って、なんか物色してみよう。

最近、新刊本屋にも顔を出してないから、きっと何冊か出ているはずだ。
Secret
(非公開コメント受付中)

狩乃の生態

狩乃

Author:狩乃
・一般人に擬態してるけど、最近、ファスナーが壊れてきた
・気付いたら某歌劇団の沼に落ちた
・どうやら底なし沼だったらしい
・好き嫌いと人見知りが激しく、裏表も激しいくて、口も悪い
・「来るもの拒んで、去るもの追わず」「友達は、両手で足りるくらいが丁度良い」
・そろそろ婚活しないとイロイロやばい
・どこかに落ちてないですか?

月別アーカイブ
出口
ブログ検索
カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
分類
最近のコメント