*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
毎日通うと良いことがある
近くにオフがあるので、毎日とまでは行かないけど、2日に1回はオフっている狩乃さんです←それは、ほぼ毎日と言います。

今日も、仕事帰りにオフってみたら、欲しかったハードカバーの本があったんよ。
半額だったけど、買っちゃいました~♪

(本屋大賞の候補になってたか、大賞取ったかの本だから(詳しくは知らない)オフに並ぶのも時間の問題だよね。でも、半年くらい待たないと出ないだろうから、いつものコンビニ受け取りの本屋で買おうかしら)

とか思ってた矢先の出来事です。
ラッキー

金が無い金が無いとか言いつつも(給料日まで10日以上あるのに、5000円しか無い)本を買う金は工面するってーんだから、どうなのよ?みたいな

中高短大と昼飯も碌に食わずに本(漫画含む)買ってたなぁ。
こずかいの大半が文字に消えた…
うふふふふ

つか、今月は吉日用の服だの鞄だの靴だので消えたの!!
ついでに、祝儀袋に入るもののが奇数で三枚消えるの!!
三枚だよ!!

ヘソクリ降ろしてこなきゃ生きていけないぜ

今年度の一人旅用貯金だったのに…
今年は、10月頃にバビっと行きたいね。
場所は…えっと、決まってないけど、もう一度京都でもいいなぁ。
今度は奈良とか、足を伸ばして神戸とか行ってもいいし。

北海道も小樽とかは行ったこと無いから(摩周湖とか右の方は良く行く)行きたいし



今回買った本は、来週、上司の出張に着いて行かなきゃいけないので(イヤだけど)その時に、電車の中で読もうと思います。

ハードカバーで、ちょっと重いけど京極堂(文庫も含む)と然程変わらないし(笑)

製本の限界に挑戦!な京極堂。特に文庫版

前、電車で文庫版を自分で上下巻に分けて、製本し直している人を見かけたことがあるんだよ!
持ち運びしやすくて便利だとは思うけど、本にハサミを入れるというのは、勇気がいるよねー
オフで100円なら、なんとかやれるかもしれないけど、新刊でそれは出来ない…

いくら持つのが大変でも、重くてもそのままで持ち歩くよ

つか、最近、鞄に本が入っていることが少ない

チャリになると通勤時に読むことも無いし、春眠暁を覚えずなもんだから(いつも暁を覚えてないけど/苦笑)昼休みは机に突っ伏して寝てるから持ってても意味無いんだよね。

だから、荷物を減らそう月間で鞄ペシャンコ

置き勉している中学生の鞄のようです

入っているのって、財布、携帯(忘れること多々あり)、ハンカチ、ちり紙、あぶらとり紙、ファンデーション、グロス、髪留めピン、くらい?

あと、時期限定で目薬と花粉の飲み薬が放り入れてある。

この前美容院で見た雑誌で読者モデルの○○さんの鞄の中身大公開!とかやってたけど、あんなに色々入れている必要あるのだろうか?

1泊旅行なのにでかいボストンバッグで行くオバチャンみたいだよ。

軽く失踪出来るよ。

すげー



で、失踪繋がりで。

父が乙一が気になるらしい。
持っていないか?と聞かれたので、軽めなのをと、小生日記を貸してみた。
読み終わったら、次に暗黒童話を貸そうと思う。
ギャップに驚くが良い。
ふはははは

つか、小生日記じゃなくて、短編の平面犬にすれば良かったかなぁ。
不覚にも泣かされるし。あれ。

Secret
(非公開コメント受付中)

狩乃の生態

狩乃

Author:狩乃
・一般人に擬態してるけど、最近、ファスナーが壊れてきた
・気付いたら某歌劇団の沼に落ちた
・どうやら底なし沼だったらしい
・好き嫌いと人見知りが激しく、裏表も激しいくて、口も悪い
・「来るもの拒んで、去るもの追わず」「友達は、両手で足りるくらいが丁度良い」
・そろそろ婚活しないとイロイロやばい
・どこかに落ちてないですか?

月別アーカイブ
出口
ブログ検索
カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
分類
最近のコメント