*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
雨が滴る午後6:00
午後から春の嵐になるというので、久し振りにバス通勤しようと、早起きしました。
いつもよりも、1時間くらい早い時間です。
家も、いつもより15分以上早く出ました。
バスも、通常よりも2本早いのに乗れる筈だったのです。
筈だったのですよ。

それなのに、ああ、それなのに。
待てど暮せどバスが来ない。

I駅行きのバスは、どんどん来るのに、なんでH駅行きのバスは全然来ないのだ?

(つか、このまま、バスを待っていたんじゃあ、遅刻するよ)

狩乃さん、覚悟を決めて、チャリ通勤にしました。
もし、夕方雨が降っても、家に帰るだけだから、濡れても、まあ、大丈夫だろう。と。



案の定、午後からザカザカと雨が降った。
一時止んだのに、夕方にまた、振りだす。

覚悟を決めてはいたけど、それでも、なんか釈然としない。

バスが時間通りに動かなかった=バス会社が悪い
なのに、濡れて帰らなきゃいけない。

なんかなぁ。

チャリ置いて、バスで帰ろうかなぁ。
でも、明日、晴れてるのにバス通勤しなきゃいけなくなるんだよねー
それはそれで、癪だよねー

結局、再度覚悟を決めて、チャリにて帰宅。
カサは持っていたけど、風が強いので、カサを差しながらチャリラーする勇気はございませんんでした(笑)
だから、帽子を目深に被って、なんとなく頭だけ保護
会社から、ゴミ袋を1枚貰って、鞄も濡らさないように保護

そして、全力疾走で飛ばす飛ばす

本当なら、帰りに本屋寄る予定だったのに、濡れた姿で本屋に入る勇気もございませんでした。
コンビニに本を受け取りに行く勇気もありませんでした。

明日に延期です。

残念残念


実は、好きな漫画家さんが、1年ぶりくらいで新刊出してたのですよ(マンガレビューのブログで知った/笑)
つか、新シリーズに手を出す前に、前のをキチンと完結させろよ。みたいな?

Secret
(非公開コメント受付中)

狩乃の生態

狩乃

Author:狩乃
・一般人に擬態してるけど、最近、ファスナーが壊れてきた
・気付いたら某歌劇団の沼に落ちた
・どうやら底なし沼だったらしい
・好き嫌いと人見知りが激しく、裏表も激しいくて、口も悪い
・「来るもの拒んで、去るもの追わず」「友達は、両手で足りるくらいが丁度良い」
・そろそろ婚活しないとイロイロやばい
・どこかに落ちてないですか?

月別アーカイブ
出口
ブログ検索
カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
分類
最近のコメント