*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
猫は喜ぶ冬かもしれない
ふと思ったけど、中、高校のヴァレンタイン前後と中間テスト前後って、雪が降った記憶があるんだけど、今年は、雪の「ゆ」の字も感じないね。

やっぱり地球温暖化ですね。
この調子だと、氷河が溶けて、マンモスが踊り出しちゃいますよ。


このまま、冬らしくないまま春を迎えるんやろね。
まあ、私は「もう春です」って言ってもいいけど

だって、花粉だもんねー
けっ

夜中か曇り及び雨の時しか窓が開けられなくなりましたよ。
空気清浄機君に頑張ってもらう日々の始まりです。


中学のとき、中間テストの前日に大雪降ってねー
本当なら最後の悪足掻きで勉強しなきゃいけないのに、学校終わるとすぐに近所の公園に集まって雪合戦して遊んだよ。
いやー、当時、「最後に悪足掻いたって今更遅いぜ。0点取らなきゃいいんだよ」みたいなオトモダチが多かったからさ。
5、6人集まったよ。
無論、テストは散々(笑)
親じゃなくて、塾の先生に凄い叱られた覚えがあります。


そんな塾の先生
今じゃ、塾長にまで上り詰めたらしい
すごいねぇ~


~閑話休題~
私の現在住んでいるところの学区の中学が2学期制になってた
テスト期間が、私の学生時代と違っていたで聞いてみたら前期後期になったんだって
テストの回数が少ないから良いなぁ、とか思ったけど範囲が広くなるんだよね
どっちが良いんだろう…
範囲狭い方がヤマは当たる確立高いよね(笑)

ヤマでテスト受けると、色々と後悔するけどね。
入試の時とか、県下の時とか…

~閑話終了~



話は逸れたけど、冬でこの暖かさでしょ?
夏はどれだけ暑くなるんでせうか。
今から恐ろしい限りです。

寒いのは我慢できるけど、暑いのだけは我慢できません。
寒い中チャリラーするのは好きですが、暑い中チャリラーは死にます。
でも、バスに乗るのはイヤ

バスに乗らなくなったら、車酔いし易くなってしまったんよ。
駅に出る程度で酔い止めなんか飲みたくないよ



Secret
(非公開コメント受付中)

狩乃の生態

狩乃

Author:狩乃
・一般人に擬態してるけど、最近、ファスナーが壊れてきた
・気付いたら某歌劇団の沼に落ちた
・どうやら底なし沼だったらしい
・好き嫌いと人見知りが激しく、裏表も激しいくて、口も悪い
・「来るもの拒んで、去るもの追わず」「友達は、両手で足りるくらいが丁度良い」
・そろそろ婚活しないとイロイロやばい
・どこかに落ちてないですか?

月別アーカイブ
出口
ブログ検索
カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
分類
最近のコメント