*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
青い鳥はすぐ近くにいるって、本当だったよ
狩乃さんには、昔から、のど飴で、凄い好きな種類のものがありました。
でも、そのシリーズで『ウメ味』という、私に喧嘩売ってんのか的なものが出だしてから、そっちにシェアを取られたらしく、好きな「はちみつ」の方がどこにも売っていなくなっていた。

見付からないので、他ののど飴で代用していたけど、やっぱり、そののど飴の味が忘れられずに、スーパー、コンビニ、薬局etc.

地元の売っていそうな場所は、全て探し尽くました。
更に、地元になければ!と出先でも探すイキオイ

それでも、見付からずに諦めておりました。

そして、今日

無性にポテトチップスが食べたくなり、近所にある八百屋っぽいけど、酒も売っているし煙草も売っているという、正直なんなのか分からない商店へ行きました。

普段じゃ決して足を踏み入れることの無い商店なのです。(店のおばちゃんが好きじゃないのよねぇ)

でも、食べたくなったときが美味いとき~と心の中で呟きつつ、ポテチ売り場へ

コンソメにすべきか、のり塩にすべきか迷いつつ、ふと、顔を上げ固まりました。

なんと、ソコには、燦然と輝くのど飴の姿がっ!!

そう、今までどこを探しても見付からなかったのど飴様が、そこに鎮座されておられたのであります。

思わず拝みたくなりました(笑)

のど飴様の姿をみた瞬間、ポテチが食べたかった気分なんか、どっかに吹っ飛んだヨ

そして、のど飴様を購入し、帰宅

また、何処へ姿をお隠しになる前に、のど飴様には、我が家にいて貰おうと、店にあるのど飴様を全て買い尽くしてしまおうか、などとアホなことを考えております。

でも、薬局とかで取り寄せって出来ないのかしら??




そうそう、今日帰りに八月さんちに寄ってきました。
冬の総会で買ってきてもらっていたブツの受け渡しです。

ついでに、微妙に変なものをあげてきました(笑)
いえ、微妙に変なもの以外にも、普通のものもお土産したのよ!

土産っていっても、自分も土産で貰ったものを流しただけって言えば、そうなんだけど…


そんで、八月さんに家まで送ってもらいました。

彼女と話したのは、とても久しぶりな気がする。
気のせいかしら?

今度ゆっくり遊びたいものです。
色々放置な企画もやりたいし…

そだ、八月さ~ん
微妙なブツが、一体どんな味だったか感想をお待ちしておりますvv


Secret
(非公開コメント受付中)

狩乃の生態

狩乃

Author:狩乃
・一般人に擬態してるけど、最近、ファスナーが壊れてきた
・気付いたら某歌劇団の沼に落ちた
・どうやら底なし沼だったらしい
・好き嫌いと人見知りが激しく、裏表も激しいくて、口も悪い
・「来るもの拒んで、去るもの追わず」「友達は、両手で足りるくらいが丁度良い」
・そろそろ婚活しないとイロイロやばい
・どこかに落ちてないですか?

月別アーカイブ
出口
ブログ検索
カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
分類
最近のコメント