*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
彼岸花も咲きそうなのに
台風一過というヤツなのですか。
いきなり夏に戻りましたね。
それでも、今時分は涼しいのは幸いです。

近所のお宮の裏の彼岸花の蕾が赤く色づき始めました。
彼岸花は好きです。
引っ越して早々、庭に大量に植えようとして、母に気味悪がられ却下されました。
残念。

彼岸花よりも曼珠沙華って別名の方が好きv

曼珠沙華っていうのは、仏教用語(?)で天上の花って意味だそうな。
おめでたいことが起こる兆しに、赤い花が天から舞降りる、っていう伝説にあやかってらしい。

でも、どうしても縁起悪いようなイメェジが付いて回る。

野犬に墓荒らしをされないように、と墓地の周辺に彼岸花を植えてたから、

彼岸花=墓地=縁起悪い

となったんだろうね。

天上の花なら、別に庭に植えても良いと思う。
Secret
(非公開コメント受付中)

狩乃の生態

狩乃

Author:狩乃
・一般人に擬態してるけど、最近、ファスナーが壊れてきた
・気付いたら某歌劇団の沼に落ちた
・どうやら底なし沼だったらしい
・好き嫌いと人見知りが激しく、裏表も激しいくて、口も悪い
・「来るもの拒んで、去るもの追わず」「友達は、両手で足りるくらいが丁度良い」
・そろそろ婚活しないとイロイロやばい
・どこかに落ちてないですか?

月別アーカイブ
出口
ブログ検索
カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
分類
最近のコメント