*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
近所でオフる
近所にオフが出来た話はしました。
今日も行ってきました。
マンガの棚は、会社の帰りにグルグルしてたので、どこにどんなジャンルが並んでいるか把握できてたんだけど、文芸一般書や専門書関係の並び方は把握出来てなかったので、それをやりに。
ついでに、前から欲しかった本が安く出ていたらよいな、と思い探してきました。

そこで、見つけちゃったんだよねぇ。

ブレイブストーリーの愛蔵版箱入りのやつ

新刊で6000円近くするヤツ

欲しかったんだけど、今月財布がピンチなので買えなかった…

文庫で全部揃えるのに、ちょっとプラスするだけで買える値段なんだけど、一応古本ってことで考えちゃうんだよ。

で、決めました。
来週の日曜日に、もう一度行きます。

それで、まだ売れ残っていたら、それは私の家に来る運命だった、ということで購入します。

もし、売れていたら、縁が無かったと言うことで諦めます。

まあ、本音を言うと、ぶ厚いし、重いしで、読むのには適していない装丁なんですよ。

でも、「愛蔵版」+「箱入り」というステータスにクラっといっちゃうんだよね(笑)

やっぱり、文庫とハードカバーじゃ中身が一緒でもありがたみが違うんだよ。
財布の関係上、文庫で買うのが多いけど、財布にゆとりがあればハードカバーで揃えたい。
財布にゆとりがあるなら、ハードカバーは保存用で、持ち歩き用として文庫を買いたい、というのが本音だね

中には「こんなのをハードカバーで?金の無駄ジャン」という本もあるけど(笑)

誰の作品とは言わないけど、○年度の○○賞受賞作品とかとかとかとか
そういうのは、立ち読みでOK★
もしくはオフで100円になるまで待つとか(笑)


で、結局、欲しくて探していた本はありませんでした。
これは、新刊で買えと言う意味なのでしょうか?

新刊で買う程読みたいワケじゃ無いんだけどね

Secret
(非公開コメント受付中)

狩乃の生態

狩乃

Author:狩乃
・一般人に擬態してるけど、最近、ファスナーが壊れてきた
・気付いたら某歌劇団の沼に落ちた
・どうやら底なし沼だったらしい
・好き嫌いと人見知りが激しく、裏表も激しいくて、口も悪い
・「来るもの拒んで、去るもの追わず」「友達は、両手で足りるくらいが丁度良い」
・そろそろ婚活しないとイロイロやばい
・どこかに落ちてないですか?

月別アーカイブ
出口
ブログ検索
カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
分類
最近のコメント