*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
酔拳でもかましかすか(ナツ30/100)
続きまして
少女マンガ30冊
少年漫画と同じく

題名 作者名 出版社の順で

長くなるのでレッツクリック



■伯爵カインシリーズ 由貴香織里 白泉社
 赤い羊の刻印が一番好き
 でも、あの終わり方はちょっと…

□幻影夢想 高屋奈月 白泉社
 フルバよりも、翼よりも、これが一番好きvv
 出て来る全部の人が切なくて悲しくて綺麗

■花冠の竜の国 中山星香 秋田書店
 女のコの夢を全部詰め込んだらコレになる

□トーマの心臓 萩尾望都 小学館
 名作だから知っている人も多いと思う
 グダグダ説明はしないから読め
 11人いる、も好き

■極上天使 東山むつき 秋田書店
 極道の娘が突然芸能界デビュー
 トーンの少ないシンプルな線で、話もテンポ良く進むので読みやすくて面白い

□ロマンスからはじめよう 藤田麻貴 秋田書店
 教師と生徒の恋という定番な話だけど、ドタバタラブコメです。
 因みに作者の他の作品(ハレルヤ7、キッズ・ジョーカーなど)にロマンス~の登場人物がさりげなく登場しているので、探すのも楽しいです。

■天龍 真東砂波 秋田書店
 チャイニーズファンタジーですね。
 設定も凝っているし、登場人物が全員カッコイイvv

□無頼猫 高野宮子 新書館
 モエ系ネコ耳は、可愛いくて好きだけど、金を出して手元に置いておきたくは無いんですが、同じネコ耳でも、これはいいです。
 同時収録の「背中」なんか、思わずホロリと泣けます。

■ドッペルゲンガー あとり硅子 新書館
 この作者の作品は、全てお薦めです。
 ただ、悲しい事に2004年にお亡くなりなってしまい、新しい作品は、もう読めないのです。

□ペーパームーン 山田睦月 新書館
 一遍の映画を見ているような感じ
 
■人形芝居 高尾滋 白泉社
 全2巻?の内、どの話を読んでも涙が滲んできます。
 他にも「スロップマンションにお帰り」とかもお薦め

□お迎えです 田中メカ 白泉社
 死神…なのか?
 作者デビュー作だけど、一番好きな作品

■目隠しの国
 未来や過去が見えてしまう少年少女の恋と友情の青春物語(笑)
 犬が可愛い

□キス マツモトトモ 白泉社
 ピアノ教室の先生と生徒の恋物語

■王家の紋章 細川智栄子 秋田書店
 連載中で20巻以上と言われて、真っ先に思いついたので
 時点にガラスの仮面

□獣たちの夜 潮見知佳 秋田書店
 オカルトアクションもの
 主人公の亜梨亜が男前でカッコ良いのです

■すくっと狐 吉川うたた 朝日ソノラマ
 狐と人間の恋物語(一応ホラーらしい)
 続編で、子供世代の話もあります。

 
□天使攻略マニュアル 菊池久美子 秋田書店
 絵が可愛らしいのです。
 話も、絵と同じく可愛らしくて好きv
 
■ミラクル琉一様ランド 佐久間智代 新書館
 題名に「琉一様」とあるのに、主人公が「琉一様」じゃない
 この作者の「ラフダイヤモンド」もお薦め

□陵子の心霊事件簿 篠原千絵 小学館
 篠原千絵作品では、一番好き
 「天は赤い河のほとり」も好きだけど…

■ミス・レイン 武内直子 講談社
 短編集です。
 ミス・レインのヒロインが亜美ちゃんの原型だった、という話です。

□Cotton 紺野キタ ポプラ社
 表題作よりも、同時収録の「残夏」が好き

■日向で昼寝 ささだあすか 白泉社
 のんびりほんわかしたい時に、この人の作品を読みます。
 特にこれは、のんびりほんわかできます。

□あかく咲く声 緑川ゆき 白泉社
 題名に惹かれて購入
 「赤」という色の持つ力を上手く使っていると思う
 短編集の「アツイヒビ」も好き

■亜未!ノンストップ 北川みゆき 小学館
 少女マンガの定番と言えば定番の芸能界もの
 北川作品で一番好き(最近のは…ねぇ)

□くちびるから魔法 すぎ恵美子 小学館
 当時、結構えっちっぽくてドキドキしながら読んだんだけど、今の少女マンガからみると、この程度で?と鼻で笑われそうな…
 でも、これくらいが「少女マンガ」の限度だと思うんだけど

■月は東に日は西に わかつきめぐみ 白泉社
 スポコンものばかりが青春じゃないのです。
 こういう文化部系の青春だってあっていいじゃないか!

□7人目は笑う 森生まさみ 白泉社
 学園サスペンスで、ちょっとSF気味
 これと「コンクリートノイズ」(こっちはパニック映画系)は映画のように作られていて、頭の中で映像となって動きだします。
 両方ともお薦め
 
■Golden Blood 有希うさぎ 秋田書店
 本当は、「メイクアップスペシャルNO1」を薦めたいのですが、絶版なので、こっちを。
 ライオンの妖怪とのハーフの姉弟と黒猫妖怪とその他の妖怪とのアクションホラー(?)漫画
 でも、お笑い部分が多し
 完結はして無いけど(5巻まで)多分未完のまま終わると思うので…

□STAYシリーズ 西炯子 小学館
 ・ああ今年の夏も何もなかったわ
 ・お手々つないで
 ・双子座の女
 ・少年1、2(「お手々つないで」の続編)
 ・FirstLove
 ・夏休みカッパと
 と全部1巻完結でシリーズで出ています。
 一応、全て完結済みと言えば済みなので。
 双子座とFirst~が好きv

Secret
(非公開コメント受付中)

狩乃の生態

狩乃

Author:狩乃
・一般人に擬態してるけど、最近、ファスナーが壊れてきた
・気付いたら某歌劇団の沼に落ちた
・どうやら底なし沼だったらしい
・好き嫌いと人見知りが激しく、裏表も激しいくて、口も悪い
・「来るもの拒んで、去るもの追わず」「友達は、両手で足りるくらいが丁度良い」
・そろそろ婚活しないとイロイロやばい
・どこかに落ちてないですか?

月別アーカイブ
出口
ブログ検索
カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
分類
最近のコメント