*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
夢見る夢子ちゃん(古)
最近、眠りが浅いのか、良く夢を見ます。
昨夜(今朝方?)も、夢を見ました。
どうやら、明け方の夢は、キチンと記憶に残るようです。

今回の夢は、ヒトコトでいうと


連立方程式


これだけだと、意味分からないコト限りなし。

もう少し詳しく説明すると、

期末テストで、数学を5点/100点満点 というステキな点数の少年Aに、連立方程式を教える という夢

あれー、これってなんか身に覚えがあるぞぉ~

でじゃぶ じゃじゃぶ じゃぶー

…別にでじゃぶーじゃなくて、身に覚えありすぎ。

夢と同じようなこと、去年もやったんよ…

自称:数学得意な少年の夏休みの宿題に付き合った8月の終わり

九九も出来ない分際で、数学が得意と豪語する少年の相手を一日中で、泣きたくなりました 。


日曜日に、少年の母が、宿題もせずに毎日毎日遊び歩いて…とぼやいていたのを耳にしたけど、もしかして、今年も去年のようなコトが起こるんかい?

その予兆な夢なのかい??

くぇっ、最悪デスよ

もし、今年も同じような目にあったら、絶対バイト代をせしめてやるっ!!


で、今日のコト

今日の帰りにブックオフってみた。

近所に出来たオフに行って来たのです。
小説系(文芸、ノベルス、新書、文庫)の品揃えは、余り宜しくなかったけど、コミックス100円棚の品揃えが良かった。
前に通っていたオフだと、高い棚にあるであろうブツが、普通に100円
これは買いだね☆

他にも色々買ってみました。
買った本は、続きを読むを参照。

ちなみに、全て100円で購入
基本的に、100円でしかオフらない




*本日の戦利品*

・川原泉 ブレーメンⅡ 1、2
・東山むつき よい子の時間
・よしながふみ 子供の体温
・紺野キタ Cotton
・一色まこと 花田少年史 1
・北道正幸 プーねこ
・マツモトトモ 美女が野獣 4
・冬目景 ハツカネズミの時間 1
・冬目景 LUNO 1
・松本零士 銀河鉄道999 3
・中山星香 6月国の王子様
・中山星香 アンリ・ランディの銀の鳥
・中山星香 四月学院の4月
・荻尾望都 11人いる!
・竹田エリ 私立T女子学園 1、2

とても微妙なラインナップで17冊ナリ
正直、作風も発表年代も様々
中山星香さんのなんか、1981年発表とかあるもの(笑)

ま、これで、暫くは本を買わずに済むでしょう。

…多分



Secret
(非公開コメント受付中)

狩乃の生態

狩乃

Author:狩乃
・一般人に擬態してるけど、最近、ファスナーが壊れてきた
・気付いたら某歌劇団の沼に落ちた
・どうやら底なし沼だったらしい
・好き嫌いと人見知りが激しく、裏表も激しいくて、口も悪い
・「来るもの拒んで、去るもの追わず」「友達は、両手で足りるくらいが丁度良い」
・そろそろ婚活しないとイロイロやばい
・どこかに落ちてないですか?

月別アーカイブ
出口
ブログ検索
カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
分類
最近のコメント