*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
舌の根も乾かぬうちに…
毎日毎日毎日毎日っ!!!
例のアレな会社から電話でございますよ。

今日なんか、朝1で電話ですよ。

それも、また出荷確認

客「"####"(品番)って今日出荷しますよね?」
狩「??今日の出荷はありませんけど」
客「え!?だって、今日出荷するって言ってたじゃないですかっ!!」
狩「はい?(言ってないよっ!!)…じゃあ、確認しますので、御注文番号を頂けますか」

客「注番ですね…えっと…あれ?わ、分かりません」
狩「(冷笑)じゃあ、ちょっと待って下さいね。品番検索しますんで」

……検索中

狩「5月20日納期のものを『前倒し』ということでしょうか」
客「え?」

狩「現在、お問い合わせの品番での御注文残は、5月20日納期のものと6月納期のものしかありませんが。前倒しで出荷してもよろしいのでしょうか?」

客「今日納期のものは?」

狩「(にっこり)先週出荷済になっておりますが?もしかして、また届いておりませんか?それでしたら、急ぎ出荷担当へ確認して参りますので、少し時間を頂けますでしょうか?あ、あと、万が一出荷していた場合、ご確認しやすいように、受領書のコピーを貰ってまいりますので」

客「あ、あああ、すいません。そうだ、先週入ってましたね。すいませんでした。じゃあ、失礼します」
狩「はい、失礼いたします(黒笑み)」

ガチャ


朝から行われた、私と客先とのやり取りです。

問い合わせておいて注番分からないってなんですの?
それくらい事前に用意してから問い合わせろよ。

つか、先週、アレだけ迷惑掛けて置きながら、入荷確認もせずに自分の記憶だけで電話したのですね。
最悪ですよ。

本当「失礼します」です!!!

それに、朝1というのは、何かと忙しいのです。
ついでに、今日は、大量発注の掛かる日だったので、余計午前中慌しいのに。

そのお客の言葉を借りるならば

「こっちは、お宅だけと取引してるわけじゃないんですから」

なんですよね。


…なんか、日記が日々の徒然じゃなくて愚痴日記になっている。


テーマ : 仕事の愚痴
ジャンル : 就職・お仕事

Secret
(非公開コメント受付中)

狩乃の生態

狩乃

Author:狩乃
・一般人に擬態してるけど、最近、ファスナーが壊れてきた
・気付いたら某歌劇団の沼に落ちた
・どうやら底なし沼だったらしい
・好き嫌いと人見知りが激しく、裏表も激しいくて、口も悪い
・「来るもの拒んで、去るもの追わず」「友達は、両手で足りるくらいが丁度良い」
・そろそろ婚活しないとイロイロやばい
・どこかに落ちてないですか?

月別アーカイブ
出口
ブログ検索
カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
分類
最近のコメント