*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
姉さん 地震です。
今朝方(といっても3時くらい)に地震っすよ。
ついでに、ちょい前にも地震がありました。

両方とも結構大きく感じたぞ。
部屋の中に風鈴がぶら下げてあるんだけど、ものすごい勢いで鳴ったよ。
いきなり チリリリリリリリ だよ。
五月蝿かった…

やっぱり チリン チリリ と、途切れ途切れに鳴るから風流なんだよね。

チリリリリリ って電話じゃないんやから。

地震だけど、伊豆沖を震源とした地震らしいっすね。
海底火山でも爆発するんでしょうか。

つか、朝の地震で思ったんだけど、ド近眼なヒトが寝起きを襲撃されると大変だよ。
軽いパニックだから、眼鏡を自分でどこに置いたか分からなくなってんの。
コントじゃないけど、「眼鏡眼鏡眼鏡」と探しまくり。
きっと目は「3」になってた筈。

普通に床の上に置いているから動き回って探したら、踏み付けてパキ…なんてことになりかねないのです。

実際、二代目の眼鏡(現在、四代目)は、踏んでしまって、フレームを
歪ましちゃったことがある。


いや、マジに眼鏡がないと困りますね。
非常鞄に今は使っていない昔眼鏡を一つ放り込んで置かなきゃダメでしょうか。

そういえば、最近、地震多いよね。
大地震で日本列島が半分になる、とか起こらなきゃいいけど。

私は、中国よりアメリカの方が良いです(by.太陽の黙示録)

というか、太陽の黙示録がアニメ化って本当ですか?

でも、沈黙の艦隊を最初から全てアニメ化して欲しいよ。
MONSTERみたいに長期アニメで、1年くらい使ってどどーんと。
連載が終わっていない作品のアニメ化って、いつも終わりの方が微妙なんだよね。

そういえば、春の新作アニメ(見ているのだけ)の感想とかツラツラと書いてみようかな。

では続きを読むをレッツクリック

今期は、あまり量を見ていません。
昔のように無節操に見るのは止めました。
本当に自分が見たいのだけにするのです。
タイトル赤文字は、継続して見ること決定
タイトル青文字は、多分途中で辞める
タイトル黒文字は、録画はしないけど、時間の合う時は見る


月曜日
「ブラックジャック21」
 一応新番組らしい。OPの謎の美女が気になる…BJ先生は、相変わらず可愛らしいvv

火曜日
銀魂
微妙…あのノリをアニメでやると空回りちっく。暫くは様子見で見るかもしれないけど、すぐに飽きる可能性高し

桜蘭学園ホスト部
予想以上のクオリティ高さに驚きマシタ。綺麗だし可愛いし殿はバカだし←これは違う
ただ、乱れ飛ぶバラの表現に絶対運命黙示録を思い出したのは私だけでしょうか?

水曜日
「NANA」
良くも悪くも原作通り。パラキスでも思ったけど、矢沢さんの絵をアニメで動かすのは結構無理がある。時間帯が早いので、録画せずに見れるのが良い感じ。録画してまで見たくはない、かな?

プリンセスプリンセス
原作とは別物として見ること。絵が、絵が違う~~(泣)
あと、髪の色が目に痛い。坂本サマの髪が緑ってのはダメだよぉ。
EDもBL臭が漂い過ぎデス。でも、坂本サマ一家が出揃うまで継続して見ますケド。

木曜日
xxxHOLIC
OPがスガシカオだよvvv
妖しい原作の雰囲気にあってる曲でそれだけでGood★
マルとモロがお可愛らしい。
可も無く不可も無くって感じ。今後、ツバサとどう繋がるかが気になるので、継続してみること決定

金曜日
SAMURAI7
見たかったのです。コレ。DVD買おうか迷っていたら地上波にきました。
いえい★
まだまだ話の始まりだけど、面白そう。期待大ナリ
しかし、黒沢監督の7人の侍を元に、ここまでSF調に変えるとは、凄いですね。

土曜日
夢使い
原作がスキで見たんだけど、今期アニメの中だと一番好きな作品かもしれませんな。元々原作がアニメ向きな作りをしてたってのもあるんだろうけど、原作付きアニメなのに、原作の雰囲気を壊してないのは凄いと思う。

西の善き魔女
ものすごく期待外れ。
原作はしょりすぎ。
1冊の分量を2話にまとめるのは無理矢理かと…
この後、はしょった部分をどう処理して行くのか気になるけど、なんか、見ないでも良いかなって気になっていマス。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

狩乃の生態

狩乃

Author:狩乃
・一般人に擬態してるけど、最近、ファスナーが壊れてきた
・気付いたら某歌劇団の沼に落ちた
・どうやら底なし沼だったらしい
・好き嫌いと人見知りが激しく、裏表も激しいくて、口も悪い
・「来るもの拒んで、去るもの追わず」「友達は、両手で足りるくらいが丁度良い」
・そろそろ婚活しないとイロイロやばい
・どこかに落ちてないですか?

月別アーカイブ
出口
ブログ検索
カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
分類
最近のコメント