*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
うにでぃに行ってきた
今日、久し振りに運転をしようと思い、うにでぃに行ってきた。

うにでぃ とは
市内に出来たホームセンターのこと。正式名称は違うけど、勝手に「うにでぃ」とか「うに」とか呼んでいる。
だって、そう読めるじゃん


画材とかのコーナーがババーンと出来たと言うので、それを見に行ってきました。

…ユザワヤとか行かなくても揃うじゃん、画材。

絵の具とか主なメーカー揃っているし、篆刻用の石とか彫刻刀も各種取り揃っているし、これは、いちいち大和まで行かなくても大丈夫じゃん。

まあ、裁縫関係は無いけれども、それは、手芸屋が駅前にあるから大丈夫だし。

それに、それほどマニアックなメーカーを愛用しているわけではないので、私的には十分過ぎる品揃え。

わぁい、彫刻刀一揃え買っちゃおうかな。

久し振りに板を削りたくなった。


でも、彫刻刀は高いので、別のものを購入。
親に見られて一言

「何に使うの、ソレ」

うるさいわい、ずっと欲しかったんじゃいっ!

ずっと欲しかったもの、それは、

封蝋用のシーリングスタンプと蝋

本当は、指輪タイプのものが欲しいんだけど、売っていなくてね。
普通のハンコタイプのを購入しました。
私の本名のイニシャルのヤツ

でも、不思議なコトにブライダルコーナーに売ってたんだよね。
ブライダルなのかしら?

まあ、なにはともあれ、念願のブツを手に入れウハウハの狩乃です。

誕生日とかクリスマスとか、そういったカード系を送る時に使おうと思います。

つか、オリジナルのシーリングスタンプ欲しいんだよね。
どこかで作って貰えないかしら。
ハンズとか…

龍とイニシャルをデザインしたのとか、定番で獅子とイニシャルとかでもカッコいいよね。

獅子だろ、グリフィンドールっぽくなっちゃうかな。


ま、お金貯めて、いずれ自分オリジナルの紋様のシーリングスタンプ買うぞ!!


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

狩乃の生態

狩乃

Author:狩乃
・一般人に擬態してるけど、最近、ファスナーが壊れてきた
・気付いたら某歌劇団の沼に落ちた
・どうやら底なし沼だったらしい
・好き嫌いと人見知りが激しく、裏表も激しいくて、口も悪い
・「来るもの拒んで、去るもの追わず」「友達は、両手で足りるくらいが丁度良い」
・そろそろ婚活しないとイロイロやばい
・どこかに落ちてないですか?

月別アーカイブ
出口
ブログ検索
カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
分類
最近のコメント