*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
…ウソツキ
某へぇ番組の「…ウソツキ」なコーナーが好きです。

好みな「ウソツキ」を言われるとテレビの前で悶え苦しんでいます。
そして、母親に白い目で見られます。

いいじゃん。

ということで、今日はエイプリールフールでした。
イロイロなサイトを回っていて気付きました。

チクショウ、うちも何かやれば良かった。
今からでも、友達Sにエイプリールフールなメール送るか?

「和泉、結婚することになりました」

とか。

どうせ、誰も信じないし、あとからチョット切なくなるウソなので止めておこう。

さて、それはそうと、本日ファーストデーでごさいましたので、映画を見てまいりました。

リベンジした「南極物語」
そして、ハリソン君の「ファイヤーウォール」の豪華二本立て☆

「南極物語」
二度目だと言うのに、ボロボロ泣きました。
今回は、隣に気を使うことも無かったので、思い切り泣けました。
犬の表情ひとつひとつで、何を言おうとしているのか分かるんだもの。
「目は口ほどにものを言い」を体現しているんよ。
ディズニー映画だから、子供向けだから、って下手に犬に「吹き替え」とか入ってたら最悪だよな。とか思ってたんだけど、そんなの入れなくたって何を言おうとしているのか一目瞭然。
ネタバレになるから、あまり詳しく書かないけど、
マックスって一番年下のハスキーがいるんだけど、まだ子供だから「死」というものが、あまり理解出来ていないじゃないかな。って思うような場面とかあって。
死んじゃってる仲間に「早く起きてよ、置いてかれるよ」って感じなんだよ。
もうそれだけで号泣っすよ。
ミニタオル持って行ったんだけど、力のあるヒトが絞ったら、涙に雫の1滴、2滴絞れるんじゃないか、って位泣きました。
化粧して行かなくて良かった
でも、映画館だから、声出して泣けなくて昨日に引き続き軽い頭痛デス。
今回は、オヤジ殿も一緒だったんだけど、オヤジ殿も涙脆いので泣いていましたよ。
これで、「少し涙出ちゃったよ」と笑って言ったアノヒトの感性、本当疑います。
絶対、二度と映画一緒に行きたくないです。

つか、映画始まる前の予告「パイレーツオブカリビアン2」で
「ジャック、まだ無事生きてたんだね」
と泣きそうになった、という父はどうかと思うが…




その後、「ファイヤーウォール」
こっちは、微妙。
あと、30分位あれば、もっと面白いものになったんじゃないかなぁ。
上手に使えばいいような役柄のヒト、結構いたし。
伏線っぽいものが、上手く処理されていなかったし。
死ぬ必要ない。というか、死なせない方が面白いような役柄のヒトも死んでいたし。
結局、その後どうなったのよ。尻切れトンボってない?

が正直な感想
DVDは買う必要なし。
3年後くらいに地上波に下りてきたら見ればいいや。
ハリソン君は、老体に鞭打って戦ってたよ。
相変わらず、敵との乱闘でも、ハリソン君は、ネクタイを緩めるくらいしかしなかったよ。
頑張れ、ハリソン君
スポンサーサイト

テーマ : 今日観た映画
ジャンル : 映画

Secret
(非公開コメント受付中)

狩乃の生態

狩乃

Author:狩乃
・一般人に擬態してるけど、最近、ファスナーが壊れてきた
・気付いたら某歌劇団の沼に落ちた
・どうやら底なし沼だったらしい
・好き嫌いと人見知りが激しく、裏表も激しいくて、口も悪い
・「来るもの拒んで、去るもの追わず」「友達は、両手で足りるくらいが丁度良い」
・そろそろ婚活しないとイロイロやばい
・どこかに落ちてないですか?

月別アーカイブ
出口
ブログ検索
カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
分類
最近のコメント