*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
あ、テスト
世界が仰天とかなんとかという番組を途中まで見てたら、なんとも懐かしい話題が出てきた。
それは

アテスト

うわぁ、懐かしいなぁ

…と言っても神奈川県民しか知らないシロモノ

確か、私の代って。アテストの比率が高い最後の学年だったんじゃなかったっけ。
そんで、塾とか学校とかで
「来年から受験戦国時代の幕開けじゃあ」
なんて意味分からないことを言ってたからね。

アテストといえば、腹痛で手が震えて文字が書けなくなるという、とても素敵な経験をした唯一のテストでした。

中学の時、神経性胃痛持ちだった狩乃さん。
テスト前になると、胃腸薬のお世話になっていました。
で、運の悪いことにアテスト当日、生徒手帳の中の胃薬が無くなっていたのです。
ズキズキ痛む腹
いくつかのテストは、誤魔化し誤魔化し受けられたけれど、難関の1つ英語の時、痛みが最高潮に。
痛みで手が震え字が書けない。
震える右手を左手で押さえつつ回答欄を埋めていく。
開始から20分で一通り回答欄を埋めたら、見直しもせずに、速攻保健室へ。
それでも、自分にしてはソコソコの点数が取れたんだから、火事場のバカ力ってぇヤツですね。

人間やりゃ出来るんだな、って見本のひとつ。
うん。

でも、出来ないことは出来ない。

HARUコミ
新刊、今回もゼロだ…

代わりにサイトのイラスト使い回しのスクールカレンダー(4月始まり)を作って行きます。
これは、新作。
なんと新作と言うのもオコガマシイものになりそうですが。
無料配布か、100円くらいで置いておきます。


Secret
(非公開コメント受付中)

狩乃の生態

狩乃

Author:狩乃
・一般人に擬態してるけど、最近、ファスナーが壊れてきた
・気付いたら某歌劇団の沼に落ちた
・どうやら底なし沼だったらしい
・好き嫌いと人見知りが激しく、裏表も激しいくて、口も悪い
・「来るもの拒んで、去るもの追わず」「友達は、両手で足りるくらいが丁度良い」
・そろそろ婚活しないとイロイロやばい
・どこかに落ちてないですか?

月別アーカイブ
出口
ブログ検索
カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
分類
最近のコメント