*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
May The Forse Be With You
こんばんは。
昨日から変なテンションな狩乃さんです。

昨日、初日、第一回で観てきました、スターウォーズ!!

ドアにハン・ソロのポスター貼ってあって、それだけでテンションMAXですよ。

仕事終えて(残業少しあったけど、無視/笑)、急いで着替えて、一路映画館へ。

映画館に入ると、人人人・・・
みんなS・W目的だな

ワタクシ、映画館でカゴを持って、グッズ買っている人初めて見ました。
グッズコーナーも広かった。

さて、感想をヒトコトでいうと

「ダースベーダーの偉大さを再認識するための映画」 でした。

観れば、この感じ分かると思います。

以下、ネタバレになるので、閉じます。


良いですね、ネタバレと、個人的考察とかなんとかデス

まず、ダースベーダー的立ち位置・・・なのか?カイロ・レンくんが、なんとも・・・

ぶっちゃけ、しょぼい
ヒステリックなお子様なのです
部下にも呆れられているような感じ

ソロが、ファーストオーダー(今回のダークサイドの総称)のボス(ハゲ)は、カイロくんの力が目的で、結局最後は使い捨てにされちゃうよ。みたいなことを言うんですが、そんな感じ

アナキンは、子供のころからオビワンのところで、修行をしっかりして、それなりの修羅場を経験して、肉体的、技術的、精神的にも鍛えられてからの暗黒堕ち

でも、カイロくんは、そんな感じがしない
能力、技術ともに、未熟

あ、ハゲは、自分色に彼を染めたいから、あえて未熟なまま暗黒堕ちさせたのか?
未熟なままの方が、染め上げやすいもんね。

悪の魅力としては、イマイチでした。
だって、ライトセーバー初めて扱う、さらにフォースを全く知らなかった彼女に負けるなよ。
だらしないなぁ、カイロくんは~(青いタヌ・・・ネコ型ロボット風に)

もうさ、どうせ、ネタバレって最初に書いてるしさ、書いちゃうけど

カイロ・レン=ソロとレイアの息子=ベーダー卿の孫なわけよ、なのに、本当に残念


そして、今回、泣きました、ワタクシ
初恋の君がっ
ハン・ソロがっ
お亡くなりになってしまいました 。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウァァァン

それも、息子に殺されるなんて。
観てて、「ああ、それ、フラグ。殺されるフラグだからっ」と心の中で叫びました。

もう、それでテンション下がる下がる


えっと、以下、勝手な考察と、続きはこうなるんじゃないかという想像

ヒロイン「レイちゃん」
子供のころに、ジャグーに置いて行かれて、そのまま成長
いつか迎えに来てくれると信じて、ジャンク屋をしていて、そこでBB-8(オレンジの丸いドロイド/可愛い)と出会って、
まあ、いろいろあって、ルークの残したライトセーバーに呼ばれて、それに触れるわけよ。
そこで、過去とか色々ぶわっと見るんです。
レイちゃんがジャグーに置いて行かれた時もちょこっと出るんだけど、その時、飛び立ってくのって、ミレニアムファルコンに見えません?
え、気のせい?
ソーロソーロと脳内ルンルンしてたせいで、そう見えた?
もし、見間違いじゃなくて、ミレニアムファルコンだったとしたら
レイちゃんも、レイア姫とソロの娘ってことにならない?
そうしたら、フォースを持っているのも、ルークのライトセーバーに呼ばれたことも、カイロくんに「ソロのことを父親のように思っているだろう」って言われたのも、血の繋がりがなせる業みたいな?

ルークとベーダー卿も 息子VS父 の戦いで、息子に倒されて、やっと平穏を手に入れたわけじゃないか。

っていことは、今度は、 レイちゃん(妹)VSカイロくん(兄)ってこともありえない?

だとしたら、S・Wって銀河を巻き込んだ、壮大な家族喧嘩ってこと?
はた迷惑な家族だこと(苦笑)


兄妹云々は置いておいて、私的今後の予測

episodeⅧ
「ルークとレイちゃんのドキドキ★修行編」
カイロくんも、陰でハゲから色々されて完堕ちするでしょう。
そして、ルークは、カイロくんに殺されますね。
師匠が殺されるのはお約束だと思います。
そして「I’m your brother」ですか?そうなんですか?
ルークと、父(ソロ)を殺された怒りから、ちょっと暗黒面に堕ちかけるレイちゃんをフィンが助けるのでしょう。
「君は、暗黒面に堕ちちゃダメなんだ」みたいな感じで

episodeⅨ
「そして、銀河の歴史がまた1ページ」
兄VS妹(決定かよ/笑)
妹の勝利、兄死亡
死ぬ間際に、カイロくんが暗黒面に堕ちたなんか壮大な理由(家族を守るためとか云々)が語られる
兄さんは、本当は悪い人じゃなかったんだ。
ハゲの最後の悪あがき
レジスタンスと共和国の勝利
レイア姫は生き残る
戦いがありつつも、フィンといい感じになったりする(レイア姫とソロみたいな感じ)
それを見守る幽霊なルークとカイロくん
ソロはフォース持ってないから、出てこない。
仲間外れかよ!
レイちゃんは、ジェダイの騎士にはならずに、ソロの跡を継いで、ミレニアムファルコンで密輸・・・はしないけど、運び屋的な仕事を始めればいい
あ、そうすると、カイロくん、死なないで改心して、カイロくんがジェダイを継いで、レイちゃんがフィンと一緒に運び屋って方が良いのかもしれない

とまあ、そこまで昨日帰りのバスの中で考えた

続きが楽しみです。

どこまで正解するのかなぁ・・・





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

狩乃の生態

狩乃

Author:狩乃
・一般人に擬態してるけど、最近、ファスナーが壊れてきた
・気付いたら某歌劇団の沼に落ちた
・どうやら底なし沼だったらしい
・好き嫌いと人見知りが激しく、裏表も激しいくて、口も悪い
・「来るもの拒んで、去るもの追わず」「友達は、両手で足りるくらいが丁度良い」
・そろそろ婚活しないとイロイロやばい
・どこかに落ちてないですか?

月別アーカイブ
出口
ブログ検索
カウンター

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
分類
最近のコメント