*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
春闘だってサ
良く分からないけど、春闘というものがやってまいりました。
要するに給料上げろと会社にお願いするものらしいです。

いや、でも、この不況のご時勢、上がらないデショ。

一応、労働組合の皆様には頑張っていただきましょうね。

私のいる会社では、労働組合の上の方で地味~に交渉しているようで、結果しか分からないんだけど、近隣の会社(工業団地にあるので)では、朝も早よからビラを配っているトコロもあるんだよ。
いやぁ、頑張っていますね。
関係ないけど応援しちゃうよ。

中、高校生の時には、あのチラシ配りが始まると、そろそろ春か…
と思ったものです。

春、そう、春なんです。
我が母校でも、入試が終わりました。
老人ホームになるという話だったのに、全然、ホームになる様子のない母校。
それどころか、中高一貫の学校にしようか、とか言う話があるらしいです(近所のオバサン談)

母校が無くなるのは悲しいので、中高一貫でも残ってくれると嬉しい。

老人ホームになるってのを前提に作られているから、妙に日当たりの良い吹き抜けの廊下(ベンチ付き)があったり、浴場になるであろう場所があったり、団差が少なかったりという学校でした。

冬とか廊下のベンチでボヘーと日向ぼっこするのが好きだったなぁ。
因みに、風呂場になる予定の場所は、図書館だったりする。

よく考えると、変な作りをしてる部分が多かったけど、あれ、全部、ジジババのためだったんだろうね。

さて、明日はナルニア国を見てくるデス。
楽しみじゃのぅ

Secret
(非公開コメント受付中)

狩乃の生態

狩乃

Author:狩乃
・一般人に擬態してるけど、最近、ファスナーが壊れてきた
・気付いたら某歌劇団の沼に落ちた
・どうやら底なし沼だったらしい
・好き嫌いと人見知りが激しく、裏表も激しいくて、口も悪い
・「来るもの拒んで、去るもの追わず」「友達は、両手で足りるくらいが丁度良い」
・そろそろ婚活しないとイロイロやばい
・どこかに落ちてないですか?

月別アーカイブ
出口
ブログ検索
カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
分類
最近のコメント