*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
作戦色々実施中
ヤシマ作戦にウエシマ作戦とツイタ等で色々なコトが始まっていますね。

7&Yでnanacoポイントが募金に回せるということなので、4000ポイント近くあるのを全て募金に回しておきました。
ドラえもん劇場版DVD買うのに回そうと思ったけど、そんなのいつでも買えるからね

あと、今月は通勤費が支給されるので、そこからも少しは募金へ

泣くほど嫌いな注射も我慢して、献血にも行くよ!
普段からAB型は足りてないもんね。
そのために、地震が発生してから、頭痛がしても痛み止め飲んでいないんだから
酒だって飲んでないんだぞ!

私なんぞの血を輸血される人は、可哀想かもしれないけど(笑)


体力なくて、コミュニケーション能力が不足している人間が被災地にボランティアに行っても迷惑になるだけだから、少しでも協力できることはするのだよ


自分に出来ること、といえば、会社で定年再雇用のおじさんが、隣の市(会社まで20km近くある)から自転車通勤に切り替えたという話をしていました。

一体、どうしたのか?と聞いたら

「自分がガソリンを入れなければ、その分、被災地に回ると思ってねー」

ですって

自転車慣れしてないから、尻の皮剥けたよ、この年で痔デビューしちゃうかもなー。などと笑いながら、自転車通勤しています。


ネットとかでは、こういう人の話は、よく見かけるけど、まさか身近にいるとは思いませんでした。

私も見習って、自転車で…と思ったけど、普段から車使ってないことが判明(笑)

今年に入ってから、2回くらいしか運転してない気がする。

携帯買いに行ったときと、100均に行ったとき

つ、月1も運転してないよね、私

ヤバい。また、バッテリーが上がる
動かそう、少しは、運転しよう
Secret
(非公開コメント受付中)

狩乃の生態

狩乃

Author:狩乃
・一般人に擬態してるけど、最近、ファスナーが壊れてきた
・気付いたら某歌劇団の沼に落ちた
・どうやら底なし沼だったらしい
・好き嫌いと人見知りが激しく、裏表も激しいくて、口も悪い
・「来るもの拒んで、去るもの追わず」「友達は、両手で足りるくらいが丁度良い」
・そろそろ婚活しないとイロイロやばい
・どこかに落ちてないですか?

月別アーカイブ
出口
ブログ検索
カウンター

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
分類
最近のコメント