*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
謎のジュモン
朝起きた時から脳内をエンドレスしている

「うないたてますまるときことば」

これは、一体なんぞや

多分、学生時代に暗記したナニかだと思うのだけれども…

古典とか?

英語や数学では無い事は確かだよねぇ

仕事中も、ふとした脳内空白の時にこの言葉がグルグルと。
工場事務のコに聞いても分からなかったんすよ。

うおぉぉ、気に成るデス。

ポリ○キー並に強烈に脳内エンドレス
リズムにノらない分達が悪いですよ
くそ、絶対、これが何の言葉なのか思い出してやるっ!!

最近、そういう奇妙な脳内エンドレスな言葉が多くてイヤになってくる。
これって脳内老化現象の一種なのかしら?
まだ老化現象が始まるのには、早いと思われまする。

せめて、あと10年後くらいにお願いしますネ。

10年かぁ。

10年後の自分ってどんなになっているんだろう。

ガキの頃は、10年後の自分とかに夢を持ってたけど、結局、こんなオトナになっちまいましたしね。

まあ、程よくヲタな世界から足を洗っているんじゃないかと思われます。
10年たったら3×歳だもの。
ヤバイっすよ。

つか、今の年齢でも、微妙に…ね。

私の未来日記では、とっくにヲタの世界から足を洗っている筈だったのに、そう、上手くはいかないモノですね。

だから、人生って楽しいんだ、と言われたらソレまでだけれども。

Secret
(非公開コメント受付中)

思い出す前に。
あまりに懐かしい呪文に思わずカキコを。
多分、国語の動詞の活用語尾に接続する言葉のことだと思います。
例えば「書く」の活用する時の、
書かナイ(未然)、書いタ・書いテ・書きマス(連用)、書く。(終止)、書くトキ・書くコト(連体)、書けバ(仮定)
のカタカナ部分を繋いだ言葉かと。
うちの姉も昔、同じ言葉をずっと繰り返し言ってました(笑)。
私も思い出して懐かしかったですvv
そうだ!!
そして、活用ってのを調べるんだよね。
五段活用やらサ変活用とか。
昔必死になって覚えても、年を取るとすっかりサッパリ忘れてしまうものなんだなぁ。
情報ありがとうデスvv
狩乃の生態

狩乃

Author:狩乃
・一般人に擬態してるけど、最近、ファスナーが壊れてきた
・気付いたら某歌劇団の沼に落ちた
・どうやら底なし沼だったらしい
・好き嫌いと人見知りが激しく、裏表も激しいくて、口も悪い
・「来るもの拒んで、去るもの追わず」「友達は、両手で足りるくらいが丁度良い」
・そろそろ婚活しないとイロイロやばい
・どこかに落ちてないですか?

月別アーカイブ
出口
ブログ検索
カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
分類
最近のコメント