*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
久し振りにグタグタと
連休お疲れ様

特に何も無い連休でした。
ほぼ毎日ホームセンター(地元と隣の市)に行っていたくらい
地元のなんか2日間行ったよ

庭にパプリカを植えることにしました。
パプリカの入ってるマリネが食べたかったので急遽植えることにしました。

でも、実がなるころには、食べたい欲求がなくなってるんだろうなぁ


さて、タイトルとカテゴリーにあるように久し振りに仕事のグチです。


反転でレッツらごー



部署に人が増えたってのは、前に書いたと思うんだけど、それに伴い業務分担されたワケですよ
私って窓際?ってくらい仕事減って、それでも給料変わらないから、正直ウハウハ(相変わらず月末月初は忙しいケド)

んで、変わりに増えた方のヒト(母親くらいは年の離れてそうなおばちゃん)の仕事量がハンパなく増えましてね。

かわいそーだなぁー
私ヒマだし、手伝える仕事は手伝おうねー

とやってたワケ

そんで、そのオバサン、29日から5日までガッツリ休み取って下さりましてね。
普段、忙しそうだし、まあいいか。とその間は、その人の分の仕事もしてたのよ。

それは、助け合いじゃん?私だって、秋口にガッツリ休む予定なんだし

それは良いのですよ。
その休んでる間に、現場のおじさんとゴチャゴチャな話があったのね。
そのゴチャゴチャの話の流れで今日、注文の変更やら取り消しやら面倒なことが起こったわけ
(因みにその面倒なことは、時間との争い。何時までに終わらせろ!な感じ)

オバサン、昨日まで休んでました。
机の上、山です。
なんか忙しそうです。

時間迫ってます。

あー、うん、やっとくか。

と親切心を出したら、それが仇となって帰ってきました。

「それ、私の仕事じゃないの?」と凄い剣幕で怒られました。

その後、電話の応対している最中に「勝手にすれば」と怒鳴られ

…絶対、電話先に聞こえてた

はいはい勝手にしますよ~、とその業務に関しては勝手にしました。

腹が立つより、あっけに取られました。

で、今更ながらイラっと来てます。

このヒトの沸点(なのか?)がイマイチ分からなくて困ります。
いや、それ私に言われてもねぇ…みたいなことが多々



そんなワケで、今更ながらの腹立ちで、明日仕事休んでやろうかとか思っている狩乃でした。


Secret
(非公開コメント受付中)

狩乃の生態

狩乃

Author:狩乃
・一般人に擬態してるけど、最近、ファスナーが壊れてきた
・気付いたら某歌劇団の沼に落ちた
・どうやら底なし沼だったらしい
・好き嫌いと人見知りが激しく、裏表も激しいくて、口も悪い
・「来るもの拒んで、去るもの追わず」「友達は、両手で足りるくらいが丁度良い」
・そろそろ婚活しないとイロイロやばい
・どこかに落ちてないですか?

月別アーカイブ
出口
ブログ検索
カウンター

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
分類
最近のコメント