*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
ざんしょきびしきひび
暑いと思ったら、朝夕夜が涼しくて逆に体調を崩しそうな狩乃さんです。

原稿がヤバイです。
実働あと一ヶ月くらいです。
終わるのか??
表紙絵の着色が終わったぜ!と喜んだら前髪のピン止めを忘れているのに気付きました

あわわわわ

そして、イキオイって怖いね★ってことで、第三回擬人化全国も申し込んで見ました♪
鉄道擬人化は、年内でラストとか言ってなかったっけ?と自問をしてみたけど、オンリーは別腹です

第三回は、丁度ヴァレンタインデーに掛かっているので、可愛らしいのを書きたいデスネ。

…それより、目先の原稿を


そんな原稿な日々の中、ある1冊?の本を読み出してしまい止まりません。
ある1冊っていうのは

『家畜人ヤプー』

前に石ノ森先生が漫画化しているという情報を得て興味を持っていたんだけど、前評判(「戦後最大の奇書」「読み手を選ぶ本」等)と、幻冬舎版で文庫全5巻というボリュームに二の足を踏んでいた一冊なんです

が、しかし、この度、とうとう手を出しちゃいましたぜ、親分

これを、原稿に追われている現実逃避といいます(笑)

思っていたより読み易いのに、自分でも驚きました。
妙に多い説明文や当て字、造語に慣れれば問題なく読み進められます。

私の中で

読み手を選ぶ=「言い回しや文体が独特」

っていう意味なんだけど、どうやら

「読み手(の嗜好)を選ぶ」

ってカッコ書きがあったみたい

でも、別にサド、マゾ嗜好の強い人じゃなくても面白いんじゃないかね

まだ1巻目だから、これから違うのかもしれないけど、一味変わったSF小説で読める内容だよ。
大体、タイムマシンとか出てくる時点で、『SM』小説じゃなくて『SF』小説デショ(笑)
SM小説として読むなら、内容の余りの荒唐無稽さにイマイチ乗り切れないんだよねぇ
ス●トロとか去勢とかもあるけど、それも、無機質な説明文で掛かれているから

「ふーん、そうなんだ」

としか思わない
これから、冊数を重ねると違うのかもしれないけど、今のところ、私のM心は擽られていません

Secret
(非公開コメント受付中)

狩乃の生態

狩乃

Author:狩乃
・一般人に擬態してるけど、最近、ファスナーが壊れてきた
・気付いたら某歌劇団の沼に落ちた
・どうやら底なし沼だったらしい
・好き嫌いと人見知りが激しく、裏表も激しいくて、口も悪い
・「来るもの拒んで、去るもの追わず」「友達は、両手で足りるくらいが丁度良い」
・そろそろ婚活しないとイロイロやばい
・どこかに落ちてないですか?

月別アーカイブ
出口
ブログ検索
カウンター

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
分類
最近のコメント