*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
部署…移動したはずなんですが…
久々に会社のグチです。
グチ…なのか?

今日、定時で仕事を終わらせ(ていないけど、強制退去)、帰ろうとしたらピロ~ンとメールが届きました。

前の部署の部長より


【以前作ってもらった会議資料の変更をお願いしたいんですが…】


……はい?

それって、私がやることなんでしょうか?
何か違うよね?

そう思いつつも添付を開くと二年前に作った市場マップが現れました。

あー、確かにこれ作ったの私だわ

んで、これを一生懸命作って残業したら当時の先輩(お局チックな彼女)から

「遊んでるんだったら、さっさと帰って!!」と言われたんだよね

確かにオートシェイプとか弄って、フォントの色変えとか、カチカチやってたから遠目では遊んでいるように見えたかもしれないけどさ

でも、その市場マップの製品って、その先輩の担当していたブツだったんだよね
それって、イコール彼女の作るべきマップだったんだよ
だけど、彼女が忙しそうだからってことで、私が作ってただけなんだよ

そのマップが再び私の目の前に
部署が変わっても付いて来ました、おっかさん


うににに
まあ、確かに今見ると美しくないマップではあるな
線がゴチャゴチャだもん

でもさ、部署が変わっても私が直すものなのだろうか?
普通は、私の後任で入ったコにやってもらうべきシロモノではありませんか?

それも、期限が7日まで
今の部署で最も忙しい月初めの一週間の間になんて、鬼ですか、部長!!
私、請求書の山と格闘しなきゃいけないのに…

ということで、家でこっそり作り直そうとメール添付で送ってみました、自宅
そしたら、他に必要な資料を添付するのを忘れたアホです。

今日は、自宅会社にナリマセン。
自宅会社は明日からです。

ふふふふ、こうなったら部長もビックリの美しい市場マップを作り上げてみせますよ
本社…否、本家の会議で部長が「これは素晴らしいマップですね」と他の人に言われるくらいのものを作ってあげます。

ええ、任せてください。

ふはははははは


…でも、出来れば今回限りでお願いします。


Secret
(非公開コメント受付中)

狩乃の生態

狩乃

Author:狩乃
・一般人に擬態してるけど、最近、ファスナーが壊れてきた
・気付いたら某歌劇団の沼に落ちた
・どうやら底なし沼だったらしい
・好き嫌いと人見知りが激しく、裏表も激しいくて、口も悪い
・「来るもの拒んで、去るもの追わず」「友達は、両手で足りるくらいが丁度良い」
・そろそろ婚活しないとイロイロやばい
・どこかに落ちてないですか?

月別アーカイブ
出口
ブログ検索
カウンター

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
分類
最近のコメント