*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
封筒の山で遭難しそう…
本日より仕事開始で鬱々としていた狩乃です。

本当、一週間の長きに渡る休みの後の仕事は面倒だよ。
取引先より、ちょっと休みが長かった所為か、納品書が大量に届いていて、もう大変

そ、早退しちゃおうかな?なんて頭を過ぎりました。

いいなぁ、ガキ共は、まだ夏休みか

田んぼでドロまみれで蛙やらドジョウ(いるんだよ、何気に)を捕まえたり、という今では絶滅危惧種に指定されている夏休みのガキ共を見掛けると、なんとなくホッとします。

由緒正しき夏休みの子供のテンプレートだよ。

しかし、アレだ。
仕事開始した方が原稿進む不思議
会社は誘惑が少ないからキーボード打つ指が進む進む
今日も頑張ってみました。
多分、誘惑が少ないからだね。

家は誘惑が多くて。
ネットにDVDに積読本になっているアレやコレ
そして何より、「カモ~ン」と悪女のように手招きをしてくるフコフコのベッド

誘惑に弱いので、連休は、1日の半分以上寝てたかもしれない。
寝てばかりいたから、食事もほぼ1日1食だし(笑)

不摂生過ぎます。
食べなくても動かないので、体重の増減はなし(笑)
これで減れば幸せなのに…

まあ、そんなワケで家での原稿は全然進まなかった。
辛うじて神奈中と湘南が半分くらい
あとは、話の流れをざっと
ほぼ会話とツッコミだけで構成された微妙なもの

でもね、最大の問題だったタイトルは決めたよ!
表紙デザインも終了したよ!

タイトルは、

『SOUTHERN ORANGE』

湘南地区=今年で休止のグループ
湘南兄様と神奈中=オレンジの車体
という理由

そして、前回に引き続きカクテル名にしてみました。


因みに、SOUTHERN ORANGE のレシピは続きを読むに収納してみます。


つか、休み中に本館を更新したはずが、されていないのに、今気付いた。
再UPします。
TOP変更です。
暑中見舞いのフリーは、やりません。


そんな感じで仕事開始初日の狩乃さんでした。


サントリーのカクテルレシピのHPより

材料
サザンカンフォート  30ml
ルジェ クレーム ド ぺシェ 30ml
オレンジジュース 90ml

作り方
1) 氷を入れたタンブラーに注ぎ、軽くステアする。
2) オレンジを飾る。

甘口で、アルコール度も普通、ステアだけで作れるので簡単そうだね。


同HPコメントによると

「甘い気分に浸りたいときにはぜひこのカクテルをどうぞ」とあります。

誰と誰が甘い気分なんだい?

サントリーのカクテルレシピのHPは結構見易いので重宝♪
カクテルレシピ本を数冊持っているけど、それにも載ってないカクテルが掲載されているから素敵デス
スタンダードカクテル中心だから、大体どれも同じ種類しか載っていないのさね。
Secret
(非公開コメント受付中)

狩乃の生態

狩乃

Author:狩乃
・一般人に擬態してるけど、最近、ファスナーが壊れてきた
・気付いたら某歌劇団の沼に落ちた
・どうやら底なし沼だったらしい
・好き嫌いと人見知りが激しく、裏表も激しいくて、口も悪い
・「来るもの拒んで、去るもの追わず」「友達は、両手で足りるくらいが丁度良い」
・そろそろ婚活しないとイロイロやばい
・どこかに落ちてないですか?

月別アーカイブ
出口
ブログ検索
カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
分類
最近のコメント