*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
計画倒れの一品
ちょーっと擬人化に疲れたので、横道に逸れてみた。

つか、そろそろ真面目にやらなきゃな、という『月華』
落書きはやってるのに、本編進んでねぇよ。ってヤツ

そういうの多いね。

まあ、それはソレとして、月華設定ノート読んでいたら、同じところに計画倒れ(中断?)の戦隊モノの設定ノートがあった。

そういえば、この設定、誰にも見せたこと無かったよな。
うん。

つーことで、続きを読むで晒してみよう、ホトトギス







*ノートに書いてある自分のツッコミもそのまま記載

国会戦隊ギジレンジャー*主要人物*

赤:緋野 暁(ヒノ アキラ) ←赤いから、「緋」
 リーダー、基本的なヒーロータイプ 熱血バカ 国会議事堂の警備員

青:眞田 蒼威(サナダ アオイ) ←青だから「蒼」
 中王子議員の秘書。クールな知将タイプ。赤と正反対。黒と大学時代に色々とあったらしい

ピンク:春日井 桜良(カスガイ サクラ) ←ピンクだから「桜」 桃でも良い?
 国会議事堂の受付嬢 おっとりポケポケの天然ちゃん。赤といい感じ(恋愛色も必要!)

白:雪里 絢(ユキサト アヤ) ←白だから「雪」
 事務のおねーさん。ミーハーな美形好き。青とか時雨さんを追い掛けてる

黄:篠原 黄河(シノハラ コウガ) ←黄だから「黄河」 
 食堂のコック。少々マッチョ気味。「黄河のように大きな男になれ」と名付けられる(笑)

黒:黒鉄 戒 (クロガネ カイ) ← 黒だから
 野党議員。青の大学の先輩だった。青とはウニャウニャな感じ(笑)赤ピンクとは違う恋愛色?

色々援助してくれるような人:鷹央 司(タカオ ツカサ)
 葉山に住む政財界のドン(フィクサー)某錬金術の大総統閣下和製版みたいな人。葉山の御前

指令の人?:都城 時雨(ミヤギ シグレ)
 普段は御前の秘書兼護衛。実は、上の誰かの生き別れの兄

マスコット的なアレ:ロボット系のやつ
 ~ナリ、とか言うと可愛い。時雨と仲良し

登場人物A:中王子 誉(ナカオウジ ホマレ)
 与党議員。ヘタレっぽい昼行灯。青の上司

敵:プリンスデフォード
 日本を足掛かりに世界を支配下に置こうとしている宇宙人(基本)「フハハハ」とは笑わない

敵(幹部):男3人、女1人
 女は、普段は銀座の高級クラブのママ(笑)セクシー悪女系
 男は、自衛隊系のマッチョとか、インテリ眼鏡のIT系とか、報道系の人とか?どうでもよい

敵(雑魚):戦党員←当て字
 いわゆるシ●ッカー

*選ばれた理由以下の内から選ぶ*
1.御前の気紛れ(なんとなく)
2.時雨の調査を元にマスコット的なアレが決めた
3.マスコット的なアレの直感
4.いつの間にか(ピンチになって覚醒って基本のやつ)
5.血筋(実は過去にも同じようなコトがあって、ご先祖がその時に戦ってたとかいないとか)
多分、3か5だろうね。

*話の出だし*
偉そうな前置きって感じで
「御前の家に代々伝わる鏡に、影が映って、なんかヤバイぞー」とかそんなの
割れても良いかもしれない

夜中、シーンとしてるなか、竹林を抜ける風の音だけがする(御前の庭には、竹林が絶対ありそう)
道場みたいな板敷きの広い場所に御前が座ってる(剣道場とかそんな感じのところ)
一際強い風が吹いて、ザワワと竹林が鳴る
カッと目を見開く御前
目の前の鏡にピシっとヒビが(眼力に非ず)
スックと立ち上がる御前(正座してたのに全然痺れていない脅威の人)
「時雨っ」「はい」
戸を開けると、そこに、頭を下げ控えている時雨さん。
夜中なのに、スーツでネクタイ(眼鏡男子でお願いします)
「時が来たようだ。用意は出来ているか」
「はい、全て整っております」

とかそんな風に開始




で力尽きて未だ着手せず

誰か書いて~


Secret
(非公開コメント受付中)

狩乃の生態

狩乃

Author:狩乃
・一般人に擬態してるけど、最近、ファスナーが壊れてきた
・気付いたら某歌劇団の沼に落ちた
・どうやら底なし沼だったらしい
・好き嫌いと人見知りが激しく、裏表も激しいくて、口も悪い
・「来るもの拒んで、去るもの追わず」「友達は、両手で足りるくらいが丁度良い」
・そろそろ婚活しないとイロイロやばい
・どこかに落ちてないですか?

月別アーカイブ
出口
ブログ検索
カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
分類
最近のコメント