*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
バトンじゃないけど…
サイト巡りをしていました。

久し振りに訪れたサイトで面白い物を発見。

まあ、題名を見てお察しの方もいるかと思いますが「バトン」です。

「携帯バトン」なるものを答えていらっしゃったのですよ。

メアドの意味とか(私は、名+酒+小説+車って意味だね)

まあ、そんなのは、どうでも良くて、

「『あ』から順に携帯の予測変換を答えていく」

って項目があったのさ。

そして思った

私の携帯の予測って、どーよ。

そこで、バトンと関係ないけど、『あ』から順に調べてみました。

興味のある方は、続きへ♪


( )内はツッコミ等

あ:新しい
い:如何かしら(次に「逝って」と予測が…変換違うから)
う:裏家業(ヲタな行動の事を差す)
え:映画
お:多い

か:限りある
き:君が
く:クシャン(多分、クシャミのことだろう)
け:蹴落とす(誰を蹴落とすつもりなのか…)
こ:こんばんわ

さ:削除
し:死んでます(修羅場だった11月を彷彿とさせる一言)
す:速やか
せ:生態
そ:それでは

た:大変(「だ」にすると「大総統」と予測される)
ち:中尉(鋼関係っすね)
つ:つか
て:天使(「おれ」って打つと「俺の天使」になる)
と:得策

な:なぁ(ねぇ?)
に:二の足
ぬ:抜け
ね:年末
の:飲んで(飲み会関係?)

は:ハリポタ
ひ:ヒュンダイ(モーターショウの名残)
ふ:ファントム(オペラ座の名残)
へ:変態性欲(…ノーコメント)
ほ:惚れたよ(「ほれ」まで入力すると「惚れたって言えよ」と変換/笑)

ま:まぁ
み:民事
む:無常感
め:メル(シルクハットの探偵ではなく、メールの略)
も:洩らし

や:役立たずめ(誰に使ったんだ?)
ゆ:友人
よ:横好き

ら:ランバート(創竜伝より)
り:了解
る:ルック
れ:練成(二番手に「隷属」…をい/汗)
ろ:浪漫(その後に「ロイ」「炎」「無能」「アメ車(=マスタング)」と4連続で並んでいます)

わ:(笑)
を:をもって
ん:んだ

以上

でも、私の携帯は、二語以上入力した方が予測変換が面白いのですヨ。
Secret
(非公開コメント受付中)

狩乃の生態

狩乃

Author:狩乃
・一般人に擬態してるけど、最近、ファスナーが壊れてきた
・気付いたら某歌劇団の沼に落ちた
・どうやら底なし沼だったらしい
・好き嫌いと人見知りが激しく、裏表も激しいくて、口も悪い
・「来るもの拒んで、去るもの追わず」「友達は、両手で足りるくらいが丁度良い」
・そろそろ婚活しないとイロイロやばい
・どこかに落ちてないですか?

月別アーカイブ
出口
ブログ検索
カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
分類
最近のコメント