*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
で、それとは別に
昨日、原稿そっちのけで見てきました、『インディ・ジョーンズ クリスタルスカル』

お年を召してもカッコ良いです、ヘンリー・ジョーンズ・Jr!!

話的には、やっぱり、前作の最後の聖戦には到底及ばない内容でしたが、それなりに面白かったです。

今回の気味の悪いイキモノシリーズは、軍隊アリでした。

1では、蛇
2では、虫のウジャウジャの中に手を突っ込むとか
3は…特に無かったような気が?

まあ、そんな感じのが、アリ

つか、でかいね、軍隊アリ


で、感想ネタバレになると困るので続きを読むから



そういえば、スター・ウォーズと同じく、

『レイダース 失われたアーク』
『インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説』
『インディ・ジョーンズ 最後の聖戦』

の3つは 『インディ・ジョーンズ クラシック3部作』 というらしい




はてさて、イロイロと期待して行きましたが、オチが微妙で、全て台無しって感じでした。

ハムナプトラとかじゃないんだからさ、そういうオチは止めておこうよ。

初っ端から、ロズウェルと出てきた時点で、イヤな予感がしました。
ロズウェル=宇宙人

まさか、本当にコレがオチになるとは…


ロシアの大佐は美人です。
でも、予知能力を持っているとか、世界中のオーパーツを集めて、軍事利用するとか言ってる、ちょっと不思議ちゃん
つか、どうやって、軍事利用するんだよ。

まあ、イロイロあって、インディはFBIから重要注意人物と目を付けられてしまって、それが原因で大学を辞める事に

教授姿のハリソンがカッコ良いです。
陽に透ける髪が柔らかそうで撫で回したいっ!!←をい

大学を辞めて、NYに行こうとするインディのところに、バイクに乗った青年登場!!

そして、怪しげな団体さんにインディ+青年は追われるワケなんですけど、この時に、図書館にバイクで逃げ込む場面があるんだけど、思わず笑っちゃいました。

動じないな、生徒…って感じ


んで、インディ+青年(マット)は、ペルーに行って、イロイロあって水晶ドクロを手に入れるんです。
折角、水晶ドクロを手に入れたのに、ロシアの美人大佐達に捕まるインディ

捕まった先で、マットの母親登場なんだけど、それはアークの時にヒロインで、なんと、マットはインディの息子だった!!
(だから、日曜洋画劇場で、アークをやるんだね)

この時のインディと彼女とのやり取りがなんとも…
回りはロシアの軍人さんに取り囲まれてるのに、痴話ケンカ

お二人さん、軍人さん困ってるよ~~

まあ、その後、ゴチャゴチャあって、軍隊アリが出てきたり、滝に落ちたりしながら、最終的な目的地、水晶ドクロの安置所?のアケトーに到着して、またゴチャゴチャあって、アケトーの神殿内部に入る

クリスタルの骨格を持つ13人の王が安置されていた

インディ達の持ってきた水晶ドクロが、頭蓋骨の無い骨格に付けられると、異次元への扉が開いて、回りの者を吸い込んで、さらには円盤まで飛び出して宇宙の彼方に飛んで行ってしまった。

そう、水晶ドクロは、宇宙人?の骨だったのだ!!
ペルーの古代文明は、宇宙人が知識を授けて作られたものだったのだ!!

というオチ

うん、そうか。そういう終わり方か。
パンフレットを読むと、元々、ルーカス監督は、インディ・ジョーンズシリーズをSFにしたかったらしい。
だからって、今更SFにする必要があったんだろうか。

オチはともかくとして、オチに至るまでは面白かったと思う。

でも、やっぱり、インディ・ジョーンズシリーズでは、最後の聖戦が一番好きだ。



そして、後から気付いた事

マットは、「雑種の犬」という意味で、自分で付けたもので、本名は、ヘンリー・ジョーンズ三世

インディも、本名は、ヘンリー・ジョーンズ・Jrで、インディというのは、飼い犬の名前「インディアナ」から取って、自分でつけたものだと説明がある(最後の聖戦)

お互いに親子ってことは知らなくても、どっか繋がりがあるんだよ。という小ネタなんだろうなぁ、多分


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

狩乃の生態

狩乃

Author:狩乃
・一般人に擬態してるけど、最近、ファスナーが壊れてきた
・気付いたら某歌劇団の沼に落ちた
・どうやら底なし沼だったらしい
・好き嫌いと人見知りが激しく、裏表も激しいくて、口も悪い
・「来るもの拒んで、去るもの追わず」「友達は、両手で足りるくらいが丁度良い」
・そろそろ婚活しないとイロイロやばい
・どこかに落ちてないですか?

月別アーカイブ
出口
ブログ検索
カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
分類
最近のコメント