*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
まじめなこくさいてんじじょう
今日、現場で新入社員さんを見かけました。
まだ、作業服が綺麗だった。
ヨレてない。
油で汚れてない。
それだけで、初々しいよ。
背の高いにーちゃんだった。
仕事を教えている先輩が、背があまり高くないから、新入社員を見上げて一生懸命教えているのを見て、ちょっとドキドキしました。

ダメです。
ここは、職場です。
妄想は控えなくてはなりません。

でも…

か、可愛いvvv



さて、話は変わって

今年の国際ブックフェアは、一般入場可能日は、7/12、13とのことです。

今年こそは行きますよ。

父親が行きたがるので一緒です。

7/12の講演に五木寛之氏が出るんですよ。
父は、彼のファンでしてね。
ブックフェアの招待券が届いたから、それを読んでたら、彼の名前があるじゃないですか。

娘「おおう、五木寛之じゃん、講演会あるらしいよー」
父「どこで」
娘「こくさいてんじじょー。要するに、びっくさいと~(大きくなる懐中電灯的アクセント)」
父「いつ」
娘「7/12土曜日です。父ってば、仕事だよねー。残念無念また来年~♪」
父「…入場は、いくらなんだ」
娘「えっと…(招待券を見る)無料?入場チケは、3枚あるから、父の分もあるし、事前申込みすれば、聞けるよ、五木寛之氏」
父「行く。仕事は、休む。ついでに昼飯もおごる。連れて行け」
娘「……ら、らじゃー」

仕事休んでまで行きたいなら、と、早速、申し込んでおきました。
私は、それよりも前にある、森博嗣氏の講演の方が聞きたい。

つか、こういう普通のイベントって何時間前に並べば良いのかしら?
うぬぅ。一時間くらい前で大丈夫かなぁ?

森博嗣氏の講演会はチケット制じゃないから、早めに行かないと良い場所が取れないよ。

去年行った人とか検索して、どれくらいに並べばよいか調べてみましょう。


まあ、なんだかいっても、総会より人が少ないのは確実だけど…

Secret
(非公開コメント受付中)

狩乃の生態

狩乃

Author:狩乃
・一般人に擬態してるけど、最近、ファスナーが壊れてきた
・気付いたら某歌劇団の沼に落ちた
・どうやら底なし沼だったらしい
・好き嫌いと人見知りが激しく、裏表も激しいくて、口も悪い
・「来るもの拒んで、去るもの追わず」「友達は、両手で足りるくらいが丁度良い」
・そろそろ婚活しないとイロイロやばい
・どこかに落ちてないですか?

月別アーカイブ
出口
ブログ検索
カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
分類
最近のコメント