*All archives* |  *Admin*

2016/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
円盤出ないのがっ

なんで東宝系は円盤を出さないん?
再演するから、また足を運べと?
そう言うことなのか?

ちょっと、良すぎだったんですけど。
積める金あれば、積んででも、また行きたいよ。
もうさ、かとべ様、カッコ良すぎだっただよ。
どうしてくれよう!!


ってことで、感想です。

宝塚版のロナンって、どこか上品で、お前、農民上がりってウソだろ?みたいだったんだけど、かとべ様は、良い意味で上品さの無いロナンでした。
でも、それがカッコ良かったっす。
テニミュのDVDより歌上手くなってたし、歌詞も聞き取り易かった。
いや、あれはDVDの音声が悪かったのかもだけど…

あと、かとべ様は、ダンスがビミョー?と聞いてたんだけど、問題なくね?
じっくり見たら違うのかもだけど、迫力と勢いで全く気にならず。

本当に久し振りの宝塚じゃないミュージカルだったんだけど、男性入ると迫力違うね。
ダンスも力強い。
圧倒される。
バトルダンスって言うのか?球技場での場面とか、熱量がストレートにくる感じ。

アルトワ伯は…宝塚版の胡散臭い美人が強烈過ぎて、お前じゃない感が半端なかったです。
後ろ髪のリボン巻き巻きが気になった。

あと、ペイロールが市民を制圧に向かう時の指揮者のような振り付けが無かったのは、正直残念でした。
あそこ好きなんだけどなぁ…


他にも色々ありますが、宝塚版と比較(するほど、宝塚版も観てないが)して、違うとこや違和感あったり、逆にしっくり来たりあったけど、めちゃ良かった。

かとべ様がロナンめ再演するならカード作って東宝チケに登録するよ。
で、最低2回は観るよ。
東宝高いけど、行くよ、私!
って思う位です。



で、最後に私的グッときたポイント

サイラモナムールのとき、ロナンとオランプがおでこをくっ付ける場面あるんだけど、ちょう可愛かったvv
あれだ、ロミジュリを彷彿とさせる可愛さ。

あと、カーテンコールの後、舞台袖に下がるかなめマリー様をエスコートするペイロール(笑)
おい、そこは陛下かフェルゼンだろう。
なんでお前が手を差し出すんだ。
笑顔で手を取らない、かなめマリー様
スポンサーサイト
1789の幕間です。
かなめ様が女性だ←当たり前

高い声出し慣れてないのか、ちょこちょこ不安定なとこあったけど、美人ですよ

最初パーティーの場面で税金の話されてる時のつまらなそうなのが、可愛らしかったです。


さて、後半、楽しもう!!
1789に来ました



バスティーユをバスチーユと言ってしまうことが多い狩乃さんです。

やって来ました、久し振りの帝国劇場!

劇場前からワクワクです。

つか、Wキャストなのに、かとべ様がメインみたいな配置(笑)


役代わりは私が観たかったメンバーです!
焼きたて~

ただお茶する予定でしたが、焼き立てって言う響きに負けてしまった( -_-)

キッシュ美味しいデス

でも、この時間に食べたらランチはキツいなぁ…

店、予約しとかなくて良かった
イタタマレナイ
舞台じゃありません。
ある意味舞台だけど。
DVDです。

『1789~バスティーユの恋人たち』を観に行くに辺り、ロナン役の加藤くんがテニミュに出てたと言うので、借りました。テニミュ。

テニミュ好きな彼女曰く、お薦めの東京凱旋を観てるのですが…

なんだろう、気恥ずかしい(*/ω\*)

歌がね、微妙なんです。
上手い人は上手いの。
だけど、なんだろう、大半のちょっとズレた感じ

うわぁぁって気分になる

宝塚版でルパン三世、逆裁(スピンオフだったけど)、銀英、最近だとるろ剣って2.5次元作品を見てるんだけど、ここまでモゾモゾする感じはなかった。

中途半端に現実っぽいからか?


うん、無理だ。
私には、冷静に見ることなんて出来ない

開き直って、あらあら、みんな頑張ってるわねー。みたいな視点で見たら楽しめるのかもしれないけど、私は、そこまで開き直れない(*/ω\*)



悪・即・斬
話題になっていた宝塚版『るろうに剣心』を観てきました。

観柳のガトリングガンが好き過ぎて、もうあげるよっ(>_<)って気分になる

という訳の分からない前情報を耳にしてたので、ちょうカオスな舞台なんだろうなぁ…と覚悟してたんですが。

結論

良い方向に裏切られました!!


まぁ、アレ?って部分も無きにしもあらずだったけど(笑)


今回、久し振りに会うおねーさんと一緒だったんだけど、視点が違う感想が聞けて楽しかった。
東海道、宝塚デビュウおめでとうって(笑)
確かに背景にいたけど

さて、ネタバレしそうでしない感想

一応、続きを見る、で

続きを読む

狩乃の生態

狩乃

Author:狩乃
・一般人に擬態してるけど、最近、ファスナーが壊れてきた
・気付いたら某歌劇団の沼に落ちた
・どうやら底なし沼だったらしい
・好き嫌いと人見知りが激しく、裏表も激しいくて、口も悪い
・「来るもの拒んで、去るもの追わず」「友達は、両手で足りるくらいが丁度良い」
・そろそろ婚活しないとイロイロやばい
・どこかに落ちてないですか?

月別アーカイブ
出口
ブログ検索
カウンター

カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
分類
最近のコメント