*All archives* |  *Admin*

2016/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29   03≫
ランチ


遅ランチして来ました。
先週から食べたかったカレー(@゜▽゜@)

昔、ちゃんこ鍋屋だった場所に出来てたネパールカレーのお店

(地元でカレー専門店って…潰れるじゃね?)

と、失礼なことを考えてたけど、潰れずにある。

そうなると、気になるじゃん?
でも、気になってから更に年単位の時間が流れ(笑)

今日、やっと行ってみました。


私が食べたのは、ランチメニューの2種のカレーセット
日替わりカレー&チキンカレーかキーマカレーの2種類と焼きたてナン、ちょこっとサフランライス、タンドリーチキン、サラダ、ソフトドリンク

タンドリーチキンが食べたかったので、レディースセットじゃなく、こっちにしました。

レディースセットだと、日替わりカレー&シーフードかサグチキンカレーが選べて、日替わりデザート付き

次来たら、これにしようかな?


今日の日替わりカレーは、ピーマンと玉ねぎが入ったチキンでした。
キーマじゃなくて、チキンカレーにしたから、鳥×鳥です(笑)

辛さは、5段階選べるようです。
私は、普通(甘口から2番目)にしたけど、結構辛かったかも…

ソフトドリンクをマンゴーラッシーにして良かった。

んで、サラダのドレッシングが、私的には無理な味
お店の人には悪いけど残しちゃいました(>_<)

カレー美味しかったよ。
ナンが大きくて、お腹いっぱいになります。

地元で本格的なカレーが食べれるとは(笑)

持ち帰りもあるようなんで(それもリーズナブルなお値段!)次は、それを買っても良いかもしれない


ただ、店員さんが全員あちらの国の方なので、日替わりカレーの説明された時、聞き取り難かったです。
スポンサーサイト
そっちかー
抹茶ラテを凍らせれば抹茶アイスになるだろう!とやったけど、なんか違っててガッカリした狩乃です。


会社の人で「一度、宝塚観てみたいの~」と去年の夏から言ってる人がいたので、星組公演で声掛けてみました。

宙組を誘いたかったんですが、棒茄子後が良いと言われたので、星組を。
あと、娘役さんが、ドレスで男役さんと歌い踊るような、宝塚って感じのが良い言われたから。
茄子後だと、星か宙がドレスでしょう。
初宝塚ならショウあった方が良いだろうし…

ぶっちゃけ、エリザのチケは余分に取れる気がしません。


で、こうもりのチラシ持っていって、彼女に

狩乃「これのチケット頑張りますね!」
彼女「うわっ、宝塚って感じ~」(裏を見る。その後の公演予定に目をやり)「狩乃ちゃん、これナニ?」

彼女が指差すのは

NOBUNAGA

………はい?

狩乃「あー信長っすね。織田さんちの。和もの?秀吉がめっちゃ美人らしいですよ」
彼女「これがイイ!」
狩乃「ドレスじゃないですよ。トップさん髭ですよ」
彼女「私、意外と歴史好きなの。だから、コレ」(ちょう笑顔)
狩乃「あ、はい」


と言うことで、龍さんラストは、会社の人と行くことになるようです。


まさかの月組
予想外です。
びっくりです。

まあ、ラストだからショウとか盛り上がるんじゃないでしょうか。

ラストだから、チケ取り大変かもだけど…
ぎんぶらしてきた




ショウ、めっちゃ楽しかった♪
タンバリン持って無くても問題なし!
つか、リズム感zeroの狩乃さんには、使っちゃいけないアイテムだよ(笑)

隣のお姉さんは、4回目(と話してた)タンバリンのタイミングがピッタリでした。素晴らしい!!

で、話には聞いてた、初っぱなの舞台降り。
まさかの美弥ちゃんとハイタッチヾ(=^▽^=)ノ
行きと帰りで2回も!
顔ちっちゃくて、瞳大きくてお人形みたいっす
とても良い香りがしました。

他にも2、3人位とハイタッチ&軽い握手したんですが、月組さんは詳しくないから、誰だか分からなかった…
ごめんなさい(-_-;)
少しは、お勉強します。


ショウでお薦め!と相方に言われてたアフリカンジャズは、カッコいいッスよ。
白の上着羽織った後とか、やだイケメン(*/ω\*)


ジャズは元々好きなジャンルなんで、耳馴れた曲が多かった。

まあ、ニューヨークに行きたいかー!と脳内再生されたり
ジャズ=某天使と義手のお兄さん達という、謎の公式が脳内に出来上がってる私は、舞台の上で踊る皆様に彼らを重ねて…げふん

と多少の弊害がありましたが(笑)
ショウだけ、また観たい気持ちになります。


その後、ちょいと用事があって銀座三越に行ってきました。
ついでに、銀座のシンボル、SEIKOの時計見てきた。
良く考えたら、初めて見たかもしれない。

銀座三越行って、用事済ませて、バレンタインフェア行ったら、まさかの刀剣乱舞コラボやってた

あ゛ーって気分
分かる?
天下の三越様の中でやってるんだよ。
謝りたい、三越様に謝りたい


お願いだから、トークの内容は自粛して下さい、お嬢様方
ここは、総会でも秋葉原でもなく、三越様なんです。


でも、ついでだからコラボに踊らされてきた。

三日月&鶯丸&平野な抹茶ソフト食べて来た

抹茶が苦手な人でも食べれるようにか、あんまり抹茶してなかったよ
私的には物足りない



パネルもパチリ

思ってたより、うぐうぐと平野くんの身長差が無かった。


ついでにエヴァのコラボチョコもあった。
エヴァに関しては、なんかもう好きにしてって気分になるのはナゼ?


その後、大丸のバレンタインフェアに。
ゴンチャロフが、今年は手塚治虫とコラボってた!
アトムとリボンの騎士が中心で、ブラックジャックはオールキャラのアソートにのみだったのが、個人的に残念デシタ

手塚キャラは、他にも良いのあるのになぁ…


あと、八重地下行ってNHKショップに真田丸どーもくんコラボ探しに行ったけど無かった。
まだ出てないのかな?


さて帰宅するか
うーん(-_-;)

1人観劇中の幕間です。
ひな祭り近いから、ひな人形が飾ってありました。

流石、乙女です。

で、第一幕の舞音ですが…
えっと、私の感性がゲスいからか、始終


(シャルル、もっと上手く立ち回れないのかねぇ(-_-;))


と思ってしまい……

シャルル、貴族じゃん。名門っぽいじゃん。
だったら、囲えよ。

みたいな(笑)

まぁ、真面目な人だからダメなのかね。
狩乃の生態

狩乃

Author:狩乃
・一般人に擬態してるけど、最近、ファスナーが壊れてきた
・気付いたら某歌劇団の沼に落ちた
・どうやら底なし沼だったらしい
・好き嫌いと人見知りが激しく、裏表も激しいくて、口も悪い
・「来るもの拒んで、去るもの追わず」「友達は、両手で足りるくらいが丁度良い」
・そろそろ婚活しないとイロイロやばい
・どこかに落ちてないですか?

月別アーカイブ
出口
ブログ検索
カウンター

カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
最近の記事
分類
最近のコメント