*All archives* |  *Admin*

2011/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
くろひげききいっぱつ☆
別に感想にはなってないが……

やっとのことで、カリブの海賊を見てきました。

相変わらず雀船長は可愛らしいですね☆

今回の話は、前3作より過去軸の話かと思っていたんだけど、違うみたい
林檎が義足だから、続きの時間軸?


パンフによると、明確な続きじゃなく独立した話ってことになっているようです。

あれか、○○劇場版みたいな感じと思えばいいのか

TV版や連載とは全く違う時間軸の話
某忍者とか死神とか海賊とか…

今回は、3Dじゃなくて、2Dも公開してくれていたので、狩乃さんは、安心して2Dで見てきた。

やっぱり、古い人間なので2Dが良いです
ハリポタも見たいけど2D公開ないんだよね

だから、多分行かない


全員が全員3Dがみたいワケじゃねぇんだぞ☆


内容についてはネタバレ(今更)になるので差し控えますが、一言


雀船長は、何度船を取られれば気が済むんだ~~!!

あと、次回に続く複線っぽい終わり方だったんだけど、続き作るのだろうか…

スポンサーサイト
袈裟羅婆裟羅

けさらんぱさらん☆

って平仮名にすると、魔女っこの変身呪文みたい(笑)
響きが可愛いから、余計にそう思う

漢字にすると厳ついけど………


ケセランは、未確認生物の一種で白くてふわふあとした物体
桐の箱の中でおしろいと一緒に入れて飼うと幸運がくるとかいうヤツ

UMAというより妖怪

まっくろくろすけの白いバージョン
まっしろしろすけ?


今日、会社でそれっぽい物体を発見☆

フヨフヨと漂っていたので、思わず捕まえてしまったよ

って、実際はタンポポの綿毛の大きなヤツなんだけどね
会社の近くに河川敷があるから、そこに生えてる草の種なんでしょうね
しろくろ

毎回、ポケの新作映画公開に合わせて、7の付くコンビニでお菓子の詰め合わせが発売されます。

今回は白黒2作同時公開なんで、お菓子も2色発売してました。


で、思わず両方購入☆


意外にこの袋は、使い勝手が良いのですよ。


レシラムの方にはゼクロムのグミ
ゼクロムの方にはレシラムのグミ

が入ってました。



美人さんだよな、レシラム

ポケよりデジ派ですが、レシラムとゼクロムは、好きなデザインです。


彼(彼女?)達の擬人化な薄い本が読みたいです。

レシラムはおんにゃのこで、ノマカプ本を希望します。


次の擬人化王国にあるかなぁ…
無いだろうな…
久し振りだぜ、ベイビィ

引っ越してから縁遠くなっていた神社のお祭りに行ってきました☆
懐かしかったですよ。
お囃子とか昔のまま(当たり前)
私は
お囃子をやっていなかったんですが、周りにやっている子が多くて、カジりだけ教えてもらってたんだけど、いや~、以外に覚えているものですね。

テケテンテン♪

と口づさみながら、夜店を覗いてきました。

基本的な夜店しかなかったんですが、家の近くの春祭りよりも、夜店の数が多くて楽しかったです。

土日仕事になって、色々と遊び歩けずいましたが、今日は、土日が仕事でよかったなぁ。と感じたです。
これが、通年通り休みだったら、きっと、祭りには来ていなかったと思いますからね。

つか、御神輿が新しくなっていません?
もっと古かったような気がするのですが…
忘れてた

節電だの自粛だので、盛り上がりに欠けた祭りに一応行って来ました。


ここ数年、年を追う毎にショボくなってく祭り

夜店も凄い減ってるし…


まぁ、ヤが付くご職業ちっくな夜店が減ったのは良いかもしれないけどね


小学生の頃は、普通に金掛けるような夜店が出てたもんなぁ
フザケルのもいい加減にして下さいまし
暑いです。

節電を頑張っている事務所とそうではない事務所の差があってイラっとしている狩乃さんです。


私の仕事をしている事務所は節電を頑張っていて、冷房の設定温度は28度(正直、風の吹いている日は窓を開けていた方が涼しい/笑)電気も2つ置きにしか点けていない(まあ、薄暗い方が涼しい気がする)と、やっているワケですよ。

ほかにも給湯器も電気を食うからと、スイッチ切ったり、コピー機も普段は電源落として使うときに入れるようにしたり(立ち上がるのが遅くてイラっとする)とか


そんなんで、本当に節電になってるのか?なんて、ちょーっと考えたりしちゃいますが、それでも、気分は節電なのです。


それなのに、本部の部屋は、寒いくらいに冷房入れているし、給湯器だって入れっぱなし、電気も全部点けっぱなし


…本部から、節電しろって他の部署にお達しがあったのにっ!!

本部の女子なんか、膝掛け使って仕事してんだよ
おっさん方もきちんとスーツだったり、長袖だったり

おいおい、クールビズれよな(`へ´)


こっちなんか、むあっと暑いんだぜ。

おっさんの加齢臭で汗臭いんだぜ。


ちょっと、待遇の差に暑さの所為もあって、腹立つは、イラつくは、悔しくなってくる毎日です。



7月でこの暑さなら、8月はどんな暑さになるんでしょうか…
残暑も厳しいんだろうなぁ


短冊に願いを込めて
こんばんは
あなたの和泉狩乃です

今日は、世間様は土曜日でお休みですが、ワタクシめは仕事でございました。

本当なら、東京ブックフェアで本を大量購入しているはずだったのに…

今年は、CATSの原作になった絵本を買う予定だったんだよ。
毎年、買おうと思いつつ、ちびーずの絵本を買って後回しにしてしまってたんだよ

あと、ブックカバーとか

手塚ショップ?で、いくつか手塚本も買うつもりだったのに

でも、節電の夏
電力不足の夏

我慢します。



つーことで、仕事だったんですが、仕事帰りに七夕に行ってきました。

感想
一言でいうと「ショボい」
二言でいうと「ちょうショボい」


平○人形も滝○カバンも飾りを出していないし
滝口○バンに至っては、今年から飾りは出さないそうだし

長○屋の恐竜がなくなって、七夕飾りの2大巨頭だったのに…

ただでさえ、開催日数と開催時間が短くなっているのに、これじゃあ人来ないデショ
100万人の来客を見込んでいるみたいだけど、そんなに来るの?

どうせなら、やらない方がマシだったんじゃね?とか思っちゃいました。

明るいうちに、蛍の光(終了の合図)が流れたのは、変な気分でした。


ついでに、出店(夜店?)の数も減ってたし

一昨年くらいから減り始めていたんだけど、今年は、更に半分みたいな状態でした。

だから、今年の夜店の傾向が全く分かりません。
毎年、夜店の傾向を見るのが楽しみの一つだったのに…
ケバブの店が見当たりませんでした。
唐揚げの店も1件くらい?
クレープも無かった気がするし、亀すくいとウナギ釣りも無かった
かち割りも…見当たらなかったなぁ
鮎の串焼きもなかったし
射的とかが夜店の数の割には、多かったように見えたね

っていうか、骨付きフランク美味しかったから復活しないかなぁ


そんな感じの七夕でしたが、たこ焼きも焼きそばも食べて、それなりに祭りをエンジョイ☆だったよ

俺は君が必要なんだよ。
お久しぶりです。
和泉狩乃でございます。

この節電ブームに乗っ取り、PCを立ち上げることがなくなり幾星霜…とまではいっていませんけど、まあ、週に1度立ち上げれば良いかなぁ、程度になっています。

そんなワケで原稿が進むわけもなく。

手書きでは、手が痛くなります。
昔は手書きで下書きとか平気でやってたのにね。←授業中の内職で(笑)

そこで、ワタクシ、念願でありましたポメラを購入いたしました。

これで、私もポメラニアンです。

この夏の節電の為に、自宅のエアコンもあまり使わないので、暑さに死にそうな冷房中毒な狩乃さんは、休みの日は図書館やら美術館やらに逃げ込もうと企んでいます。

ふははは、ポメラを有効活用するぜ☆

とまあ、私的ポメラレビューを続きに書くとして、話は飛んで、地元の祭りが明日から開催されます。

本来なら昨日辺りから…なのか?

ここでも節電の波です。

開催期間と開催時間が短縮されました。

飾りは、まあ、電気を食うのでしょうがないとしても、夜店は、各自自家発電機を持って来て営業しているみたいだから、夜店だけでも、もう少し遅くまでやって欲しいなぁ。

などと我が侭を言ってみる


では、続きを読むで狩乃さん的ポメラレビュー


続きを読む

中には入らず

地元に植物園が出来ました。
正直、近いです。
おばちゃん方のウォーキング圏内で、自転車でも10分程度のトコロなんです。
が、しかし!
一度も行って無かったんだよね。

近いと逆に行かない(笑)

実は、前から園の外にある野菜とかの直売所で売ってるジェラートが美味しいと言う話を耳にしていたので、平日だし、人も少ないだろうから。と、一念発起して行って参りました。


食したのは、枝豆のジェラート

ずんだ餅を甘さ控えめにした感じ
ちゃんと枝豆でした。
美味しかったよ
凄い美味しいって感じじゃあないけど、可もなく不可もなくって感じ

他にも、珍しいので、きな粉、トウモロコシとかあった


近いし、まぁまぁの味だし、この夏に全味制覇しに行っても良いかもね(笑)
リコピン

身体に良いから、トマトが赤くなると医者が青くなる…らしいデス


お取り寄せとかで見たことあるトマトゼリーを食した

ちょうトマトだった
狩乃の生態

狩乃

Author:狩乃
・一般人に擬態してるけど、最近、ファスナーが壊れてきた
・気付いたら某歌劇団の沼に落ちた
・どうやら底なし沼だったらしい
・好き嫌いと人見知りが激しく、裏表も激しいくて、口も悪い
・「来るもの拒んで、去るもの追わず」「友達は、両手で足りるくらいが丁度良い」
・そろそろ婚活しないとイロイロやばい
・どこかに落ちてないですか?

月別アーカイブ
出口
ブログ検索
カウンター

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
分類
最近のコメント