*All archives* |  *Admin*

2009/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
そうかいはたのしいです
昨日は、コミケ一年ぶりの参戦してきました。

夏は暑いのでここ数年参戦してません。

と、いうことで、毎度お馴染みちり紙交換…じゃなくて、総会レポです。



5:30に目覚ました。
でも、起きたのは6時

寒いからと布団の中でゴロゴロ

服は前日に用意してたので問題なし。

つか、昔ほど総会に行くのに着るもの拘らなくなった
普段、会社に行くにもジーンズなんだから、総会の時くらい洒落っ気出せよ、的な感じがしないでもない(笑)

運良く休みだった父親に駅まで送ってもらう

「どこ行くんだ?」
「…お台場」
「青島君のところか」
「……ちょっと違う」
「そうか」
「うん」
「あれか、ロボット見に行くのか?」
「(ガンダムのこと?)それは、夏に見に行ったって言ったデショ。今日は違う」
「……時々、大荷物で出かけるやつか」
「まあ、うん。そんな感じ」

という会話をしたりしなかったりで7:00に駅

コンビにでご飯とお茶を購入

寒いのでみどりの窓口の中で旅行パンフを見ながら番頭さんたちを待つ

(城崎温泉行きたいなぁ。なんか、賢くなれそうな気がする)

そんなことを思いつつ「伊豆でいいよ、熱海で舟盛り食べて露天風呂入ってのんびりしてぇ」と呟いていたら番頭さんたちが到着

電車に乗って一路東京へ

前回のときにりんかいの余りの人の多さに辟易したので、今回はバス
バスは空いてます

事件は起きていない現場に到着

企業ブースへ向かうという丁稚の可愛コちゃんは西館へ、私と番頭さんは東へと別れる


並びながらDSをピコピコやりながらくだらない話に花を咲かす


在来は不憫なコです
小田急は、すべての行動が裏目に出てます
おだQは神奈中ハイヤーに解剖されないように気をつけてください


並んでいる時間も思ったよりも短くて、ちょっと肩透かしをくらいました
中に入ったら後は別行動

私のいくサークルの隣に、丁稚ちゃんの欲しいサークルがあったのでついでに並ぶ
壁だというので、並ぶのを覚悟したんだけど、全然並んでなかった

そして、あとはひたすらに、今回の目的であるサマウォ本とマクロスFのアルシェリ本を探す

サマウォは、別ジャンルで取っている人が多いので東の1~6まで全て回りました
ヘタにも足を踏み入れたんだけど、凄い人で怖かった
ついでに、とヘタ本の物色でもしようと思ったんだけど、無理
超頑張ってみたけど無理

アルシェリ本も思ったより少なくてがっかり
シティ系は女性向けが多くてノマカプが少ないから、楽しみにしてたのになぁ

予定時関よりも早く買い終えたので、さっさと帰宅

東京駅でNHKショップに寄ってもらう
一年でポントカードが終わりました。
ってことは、○万円NHKに貢いだのか?
チャロ…恐ろしい子
(因みに今回購入は、姪っ子ちゃんのお年玉ということで、ワンワンとうーたんのぬいぐるみです)

夕食を食べて帰ろうと思ってたんですが、予定よりも早いので、意味なく小田原まで乗り過ごしてみる
そして、そのまま反対ホームへ

今度ゆっくり小田原に来たいなぁ

地元に帰宅して、夕食

相変わらずの串揚げ友の会
休みに入ってから、一日一食で過ごしているので(ご飯食べるのが面倒)余り食べれない(笑)

今回は、海鮮を中心に食す

白身魚うめー
サラダもうめー

駅で解散

帰宅、さっさと風呂に入って、戦利品を読む

以上




あ、大掃除しなきゃ…




王子様のいうとおり
20091229191201
ちょ、これは誤字じゃありませんか?

え?
間違ってない?

ボクがステッフと言ったら、ステッフなんだ、ですか。

かしこまりました。
全ては神奈中様の仰る通りに…
打ち上げ
20091229171842
毎度お馴染みの総会帰りの串揚げ

油が身体に染み渡るー(笑)
明日は総会です!!
久し振りに一般参戦の総会です。
楽しみだにゃあ♪

冬だけど、夏戦本を探して歩くつもりです。
3/3にDVDが出るから春も楽しみです。
うふふふ

ブルーレイ持ってないけど予約しましたよ。

PC買い換えたんだからブルーレイ見れるのにすれば良かったじゃんとか言わないのね
ブルーレイ付はTVもついてくるのですよ
只でさえネットという原稿の敵が控えているのに、さらに危険なTVとか付いたら問題でしょ



新しいPCだけど画面が大きいので、タブの感覚がつかめなくてちょっと困ってます。
前のPCのディスプレイ捨てないでおいて、慣れるまでは、そっちので書くようにしようかしら…


そうそう、写真屋だけど、Win7でも、なんとか動いています。
ちょっと不安定だから心配だけど2、3月のイベ合わせくらいはなんとかなりそうです。
そのあと、写真屋を購入するかSAIの導入を考えるかするつもりです。

SAIは、元々気になっているソフトなんですよね~
お試しがあるようなので、それで使ってから考えてみよう。

あと、サイトのモロモロも考えなきゃ…
タグ打ちじゃなくてビルダー使ってたから更新できない(笑)

年明けには、本館と別館を一緒にしちゃおうとか思ってたのになぁ


うにゃー(泣)
PCが逝ってしまわれたかも
立ち上がらないよ
おねーさんパニック

ちょ、どーしよう
アレとかソレとか

つか、修理に出すにしてもヤバいもん、保存してあるんだけど(笑)

見られたら羞恥で死ねる←どんなんだよ


まぁ、あれだ、冬のボーナスの使い道が決まったね★

で、2月の原稿どうしよう
さりげなく
20091222203929
うちのコだからね♪
主張してるの小田急が素晴らしい(笑)

お兄ちゃん、実は寂しがりな仔猫ちゃんなのに、これ見たら泣いちゃうよー
こんなのを
20091222202546
手に入れた。
粗品のタオル
予定したかったみたい(BlogPet)
狩乃と、予定したかったみたい。
だけど、狩乃と実生活も真似したいです。

*このエントリは、ブログペットの「華王」が書きました。
早いよね…
20091220190241
でも、クリスマスです。
今年はフルーツタルト♪

当日は、限定販売の雪だるまケーキを買うんだー
チェックちゅう
総会の資料を購入しました。

セブンイレブン受け取りのアレで買ったんだけど、店に同じ箱が私の他に3つあったのを見てしまった。

なかまですね。

仲間が同じ地区に3人はいるんですね。

ドキドキだよ

で、資料を見てたんだけど、初日参加になりそう。

小説が二日目なんだけど全然無いんだもの(泣)

鋼で好きだったサークルさんが戻って来てたので行きますよ。
多分、壁だけど
予定するはずだったの(BlogPet)
狩乃と、痴れものに発表したよ♪
でも、予定するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「華王」が書きました。
甲斐性なしのろくでなし
20091213150046
ちょっとだけ…と思って見出したら、結局、前半を全て見てしまった。

やっぱり好きだなぁ

君島くんの回は何度見ても泣くよ
あと、あやせさんの回


最近、こういうアニメないよね
大体、最終回がヒロインそっちのけで殴り合いってなんだよ(笑)

この後に平井キャラデザ、更に保志で種だったんだけど、テンションの違いに笑ったなぁ


さて、後半を見ようっと
白鳥さんの無常は素晴らしいです。
久方ぶりに
トラックバックってみようと思います。

テーマ「あなたの口癖おしえてください」

…口癖ねぇ


学生時代は「なんかなぁ」と語尾が「~さな」
ちょっと実生活でイラついてた時期は「愚かものが」

今は…仕事中に電話口で良く「え~~」と言ってしまうってのがそうか?

不満の「え~」じゃなくて、次の言葉が出てこない「え~」
英語だと、うぇる?

最近、言葉が出てこなくて、ボケが始まったかもでございます。

それなのに、悪態は良く吐きます。
ふとした時に「ふざけるんじゃねぇでございますよ」と「やってらんねぇですよ」が出てきます。
これも、ある種の口癖です。

結構、狩乃さんってば普段言葉使いが悪いのさ
気が緩んだ瞬間に口に出るので要注意★

でも、「ございます」を付けるだけ丁寧ナンダヨ?


相変わらず「愚かものが」はボソっと
最近は「痴れものが」もボキャブラリーに増えました

「者」だったり「物」だったり、対象は色々なんだケドねー






なんだかんだで
20091209203923
今年も買ってしまいました、新幹線カレンダー

今年も黄色氏はいませんでした。


卑猥だからデスカ?


代わりにさくら姉様がいらっしゃいました。
さくら姉様とつばめ嬢です。
美人姉妹です。
きゃーvv

来年は、色々と自重していこうと思います…多分
ぼーねんかいー
20091209122516
なのか?
イヤ、早いよな。
でも、まぁあれだ、会社の金で飲み食いした

フグー♪

でもさ、平日なんだよね。
次の日は仕事だよ。
飲めなかったよー(泣)
諸事情があり(BlogPet)
狩乃の「諸事情があり」のまねしてかいてみるね

雨天決行な!!

*このエントリは、ブログペットの「華王」が書きました。
諸事情があり
雨天決行な行事のため、帰宅がチャリじゃあダメってことでバスです。

雨の神奈中様は、特にご自身の時計で動いておられます。
流石、神奈中様



それは良いとして、多分、私立であろうガキが某警察無線のモノマネ芸人(最近CDが発売)の如く、バスのアナウンスの真似を更に、運転手の真似(身振り手振り)しててうざいやら、煩いやらで殴ったろか、ああん?
的でございます。
朝からイライラさせるな!!
脱兎ってどこにあるかな(BlogPet)
華王は脱兎がほしいな。
脱兎ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「華王」が書きました。
狩乃の生態

狩乃

Author:狩乃
・一般人に擬態してるけど、最近、ファスナーが壊れてきた
・気付いたら某歌劇団の沼に落ちた
・どうやら底なし沼だったらしい
・好き嫌いと人見知りが激しく、裏表も激しいくて、口も悪い
・「来るもの拒んで、去るもの追わず」「友達は、両手で足りるくらいが丁度良い」
・そろそろ婚活しないとイロイロやばい
・どこかに落ちてないですか?

月別アーカイブ
出口
ブログ検索
カウンター

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
分類
最近のコメント