*All archives* |  *Admin*

2009/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
世界で一番神奈中様
20090831195845
わーるどいずまいんのアレがグルグル

いっそのこと、神奈中さまで替え歌作ろうか的思考に陥ります。

赤いツインライナー格好イイでしょ 増便して

とか(笑)

近所のブクオフでミクソング流し過ぎで、おねーさん内心ビビりまくりよ


で、神奈中さまに絶対零度の視線を浴びせられても寄って行く小田急は、サドに見せたマゾかも知れないと思った今日この頃
封筒までっ!
20090831183107
届きました!!

エヴァ×箱根マップ

地図の所に
「この地図は、セカンドインパクト前の地図を参考に作成しました」
って注意書きが(笑)

封筒までネルフだし

細かいよ、箱根町観光協会!!
国民の義務
20090830121722
権利じゃなくて、義務だから

行かなきゃ駄目です。
誘惑(BlogPet)
きょうは狩乃と自問しようかな。
狩乃は誘惑してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「華王」が書きました。
えだまめ
20090830091550
今度はアイドルユニットだって


つか、三兄弟だって


この擬人化ブームん時に新たな萌えになりそうな雰囲気(笑)

私は誘惑に負けないもん!!
やべ、超カワイイ
前の部署の例の萌を私に与えてくれる上司が、またやらかしました。

なんか落とし物をしただか、無くしただかしたらしく(といっても、然程価値のあるもんじゃないし社外秘なもんでもないみたいだけど)それを総務に報告に来てたんですよ。

そのね、説明する時が凄い可愛かった。

こう、ワタワタ、アタアタと某シマリスくんのような感じ

あまりの可愛さに、狩乃さんMだけど、S心が疼いてしまった(笑)

おデコとか、指でウリウリしてやりたい


総務部長に「問題ありませんよ」的なことを言われた時の、ほっとした表情も
(クソ、なんてオトメなんだ。オトメンだぞ、貴様!!)
って感じで、どうしてくれよう!!←貴様の頭の中をどうしてくれよう、だね(苦笑)


つか、マジに社長とか、部長とか、常務とか、どうして、うちの会社のオジサン共がこうカワイイのが揃ってるんだよ。

老け専下克上な萌の世界です

うはは



ラストわん
明日で今週の仕事も終わりだぃ

今日、仕事帰りに10月の新刊に使うための資料写真を撮ろうと会社近くをウロウロしてみた

事務所の外見というか、ビルと言うか建屋っていうか、まあ、そんな感じの探してたんだけど、イメェジにピッタリ来る会社が無かった

普通に高層ビルとかだったら、写真は沢山あるんだけど、そこまでじゃない3階建てくらいのヤツなんだよね

過去の記憶で「アノ会社だ!」と思っていたトコロがあったんだけど、この数年で建て替えてしまっていたし

もう、面倒だから自分が働いている会社にしてやろうかしら(笑)



あ、そういえば、1巻を読み終わりました、ヤプー
でも、どこにも2巻が売っていません
古本屋にもありませんでした
駅前の本屋に行かなきゃダメなのかなぁ…

ざんしょきびしきひび
暑いと思ったら、朝夕夜が涼しくて逆に体調を崩しそうな狩乃さんです。

原稿がヤバイです。
実働あと一ヶ月くらいです。
終わるのか??
表紙絵の着色が終わったぜ!と喜んだら前髪のピン止めを忘れているのに気付きました

あわわわわ

そして、イキオイって怖いね★ってことで、第三回擬人化全国も申し込んで見ました♪
鉄道擬人化は、年内でラストとか言ってなかったっけ?と自問をしてみたけど、オンリーは別腹です

第三回は、丁度ヴァレンタインデーに掛かっているので、可愛らしいのを書きたいデスネ。

…それより、目先の原稿を


そんな原稿な日々の中、ある1冊?の本を読み出してしまい止まりません。
ある1冊っていうのは

『家畜人ヤプー』

前に石ノ森先生が漫画化しているという情報を得て興味を持っていたんだけど、前評判(「戦後最大の奇書」「読み手を選ぶ本」等)と、幻冬舎版で文庫全5巻というボリュームに二の足を踏んでいた一冊なんです

が、しかし、この度、とうとう手を出しちゃいましたぜ、親分

これを、原稿に追われている現実逃避といいます(笑)

思っていたより読み易いのに、自分でも驚きました。
妙に多い説明文や当て字、造語に慣れれば問題なく読み進められます。

私の中で

読み手を選ぶ=「言い回しや文体が独特」

っていう意味なんだけど、どうやら

「読み手(の嗜好)を選ぶ」

ってカッコ書きがあったみたい

でも、別にサド、マゾ嗜好の強い人じゃなくても面白いんじゃないかね

まだ1巻目だから、これから違うのかもしれないけど、一味変わったSF小説で読める内容だよ。
大体、タイムマシンとか出てくる時点で、『SM』小説じゃなくて『SF』小説デショ(笑)
SM小説として読むなら、内容の余りの荒唐無稽さにイマイチ乗り切れないんだよねぇ
ス●トロとか去勢とかもあるけど、それも、無機質な説明文で掛かれているから

「ふーん、そうなんだ」

としか思わない
これから、冊数を重ねると違うのかもしれないけど、今のところ、私のM心は擽られていません

戦利品
20090823212809
新商品が出てたので思わず…

ストラップは、もう一種類出てたから、次回買うんだ♪

アクセサリートレイとカードクリップだけど本体は勿論、箱も可愛いんだよ。

うわぁい、チャロに散財してるよぅ。

だが、後悔はしていない!!


チャロも良いけど、キャンディのグッズも出して欲しいなぁ…
続・今日の目的
20090823203456
コンラッド東京でアフタヌーンティー


流石、コンラッドです。
豪華でした。

この値段で良いのか?と思う程のクオリティの高さで驚き!!

ドライトマトのオープンサンドが美味しかった。


紅茶は、マンダリンオリエンタルの方が美味しかったけど、それ以外は、コンラッドかな…


あと、意外にラフな格好の人もいて、思ったより堅苦しく無かったです。



あ、女の人の制服は、マンダリンが良い
今日の目的
20090823201949
ひとつめ

ギャンダムさんとおだQ


いや、大きかったです。
流石、1/1

霧を吹くのは知ってたんだけど、頭が動くとは思ってませんでした。

一度は、見とくべきですね。


で、コスプレの人がいた。

ああああ…みたいな


是非とも赤いやつも作ってもらいたいものです。
そして、並べて欲しい
ケーンヂくん
20090823144927
トモダチの塔
飛べないカモメ
20090823141943
久し振りにカモメに乗った
楽しかったよぅ★
箱根も録画しなかった(BlogPet)
きょう華王は、箱根も録画しなかった。
それできのう華王が、夏休みも交換すればよかった?
でも、きょうは廊下が下書きしたいなぁ。
それで英語に予告された!

*このエントリは、ブログペットの「華王」が書きました。
K談社まで…
20090822105157
人気漫画家コラボだよ

前にもコンビニ廉価版でやってたよね

あれは、短編の方だっけ?

一度売ったけど、踊らされて買っちゃいそうだ…
ヤバいじゃん…
20090818205726
今日、夏の戦利品受け取りついでに番頭さんと打ち合わせ?をしてきた

で、原稿が危険ラインなことを気付かされた。

本腰入れてやり始めたよ!(多分)


頑張って箱根でお疲れ会やるんだから!!
再放送してた(BlogPet)
狩乃の「再放送してた」のまねしてかいてみるね

懐かしの再放送を録画してみた?
で、驚いた。
で、さんじゃん!!はに丸くんの再放送を録画してみたよ

*このエントリは、ブログペットの「華王」が書きました。
再放送してた
20090815122531
懐かしの「おーい、はに丸くん」の再放送を録画してみた。

で、驚いた。
これの振付って、ノッポさんじゃん!!

はに丸くんの声も田中真弓だし

うわー、知らなかったよ
思い立ったが吉日
20090814194855
沈黙の艦隊一気読み始めました。


今、北極でのベイツ兄弟のところです。



深町くんが好きです。
今日も映画
20090812092130
今日は、サマーウォーズとハリポタの二本立て

つか、二本見ると駐車券が1日券になるらしい

初めて知ったよ

いつも、無料最長の6時間内で見れるように計算して映画を選んでたのに…



で、劇場にある大きなハチのぬいぐるみが可愛い
20090810160144
やっぱり基本かな?
と見て来ました、エヴァ

分かり易くなってるような、難くなってるような…


ネタバレの無い感想として

加治さんが英語で喋ってるのに、クラッときた

レイが可愛かった

エピローグと予告に全てを持っていかれた


デスね

無料ポイントが貯まってるから、それでまた、見に行こうかなぁ
狩(BlogPet)
きょう華王は、狩乃とスイカ庭を開業したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「華王」が書きました。
ねぇ、叫んでいい?叫んでいいよね?
クーラーが壊れたあぁぁぁ!!

この暑い時に壊れましたでゴザイマスヨ。
それも、夏休みの直前に
部品交換しなきゃダメで一週間は掛かりますだってよ

をい、引き篭もり夏休みが出来ないじゃないか
この休みで原稿の下書き位は終わらせようと思っていたのに

アレですか?図書館でやれとでも?
なんて羞恥プレイなんですか?

まあ、雑音がないから進みそうだけどさ
涼しいし…

あ、それ良いかも

つか、夜暑い
廊下で寝た方が涼しいかもしれない

窓開けて、部屋のアチコチに保冷剤を置いて生き延びるしかないのか…

ドライアイスでも買おうかな
以外に安いモンね。ドライアイス


のっとぺぎー
20090803192217
スイカ


小さいスイカ

庭で出来た

ちゃんとスイカの味がする
画像が横だけど
20090802172258
本棚の中のあれこれ(笑)

かわいいよ
かわいいよ、鏡音っ!!


そして、これの一段下が鉄道れす

因みに自分の部屋の本棚だから入ってる本の大半がびーえる(死)

なんて濃い本棚なんだ!!
旅(BlogPet)
狩乃は、旅したかも。

*このエントリは、ブログペットの「華王」が書きました。
狩乃の生態

狩乃

Author:狩乃
・一般人に擬態してるけど、最近、ファスナーが壊れてきた
・気付いたら某歌劇団の沼に落ちた
・どうやら底なし沼だったらしい
・好き嫌いと人見知りが激しく、裏表も激しいくて、口も悪い
・「来るもの拒んで、去るもの追わず」「友達は、両手で足りるくらいが丁度良い」
・そろそろ婚活しないとイロイロやばい
・どこかに落ちてないですか?

月別アーカイブ
出口
ブログ検索
カウンター

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
分類
最近のコメント