*All archives* |  *Admin*

2009/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
実は
20090730002711
記念切手は、もう一種類あった!!
たまたま行った関内の郵便局で見付けた

横須賀線開業120周年記念切手

東海道と一緒でちょっと割高だけどね

代わりに関内には、東海道は無かった


つか、横須賀線なのにこっそり湘南兄様がいらっしゃるのにドッキドキ


で、東海道と同じく


走り続けて120年 横須賀線ストーリー

ってオマケが
なんか、タイトルがカッコ良い
きねんきって
20090728213225
切符じゃありません、切手です。

東海道120周年記念の切手
買っちゃった★


はやぶや兄さんもこっそりいる素敵な切符です。

そして「日本の鉄道の夜明け」と「東海道線全線開通までの道のり」って、簡単な説明付き

普通よりも割高だけど、コレは買いだよ。
あと、1セット買おうっと
2Lの水分

きょうは、せんろらるのこうじょうにいってきました。
しんかんせんがかっこよかったです。
でも、あつかったです。


つーことで、J/R東海の浜松工場へ行ってきました。
暑かったです。
余り水分を取らない(それで短大時代脱水で死に掛けた)狩乃さんですが、今日は、キチンと摂取しましたよ。
そうじゃなきゃ死んでました。暑くて。

暑いのは、マジ、カンベンでしたが、黄色氏と0、100、300、700を見れたので良しとします。

そんななるほどな1日は長くなるので続きを読むで

総括だけ先に言うと

【鰻パイVSOPを買い忘れました】

続きを読む

医者
20090726120137
生で見た黄色氏は、思ったよりマトモだった(笑)

東海道の中間車両だけ展示してた。
先頭車両は、名古屋の鉄博開館まで待て!と言うのか?

くっ、やりおるぜ、セントラル
ボタンが違う
20090726103329
浜松車両車庫へ向かうバスの中です。
シャトルバスは、1時間待ちとか言ってるから、普通の路線バスで向かってるよん

路線バスってのも楽しいよね


そしたら、停止ボタンが座席に付いてる
ついでに、窓にカーテンが付いてる
なんかスゴい…
ローカル電車の旅(BlogPet)
狩乃の「ローカル電車の旅」のまねしてかいてみるね

いつまでも青春な切符で、ローカル線の旅に出発します。

*このエントリは、ブログペットの「華王」が書きました。
ローカル電車の旅
20090726061507
いつまでも青春な切符で、ローカル線の旅に出発します。
あと・・・2年か
J/R東海博物館(仮)の展示概要が発表になったようです
リニア兄さんが、真っ直ぐか曲がるかのニュースしか頭に無くて忘れてました(笑)

あと二年なんだよね。
長いような短いような…

場所も名古屋だし、てっぱくのようにチョロチョロと行くのは難しいでしょうね。

でも、リニア兄さんが、真っ直ぐで開通されれば、東京から40分だっけ?
うん、てっぱくよりも短時間でいけますよ。
交通費は、凄いかかるだろうケドね

概要は

ttp://jr-central.co.jp/news/release/nws000348.html

を参照

0ちゃんは無論のこと、先代の黄色氏も展示されるし、懐かしいミカンからーの東海道も展示だよ
わぁい、楽しみ


だからなにってワケじゃないけど(BlogPet)
狩乃の「だからなにってワケじゃないけど」のまねしてかいてみるね

先週か?先々週か?先々週か?先々週か?先々週か?まあ、髪型とか似過ぎてくるあれを見たやつあれを見たやつあれを見たから、まあ、空似だけど、空似だよ吉原炎上編のサンライズ制作の帝王だけどそしたらされてたわけよ、そのまま録画で予約してね?まあ、今日のサンライズ制作のアニメあるじゃんマヨラーが出てくるあれを見たわけよでも、そういうこと書く事無いから、そういうこと書く事無いから、泣いちゃったなんですが出ているんだっけ?まあ、こんなこと書く事無いから、録画して通行人が…空似と言われればそれに毎週録画で予約してくるあれを見たやつな人たちがあるから、空似だよおねーさん、そのまま録画されているんだよでも、今日の見たダークライかっこいいよでも、まあ、結晶塔の時にOOちっくなんだよおねーさん、とは思えないしてくるあれがあるじゃんマヨラーが…空似だっけ?先々週か?って感じ1人たちがあるから、そのまま録画しうん、髪型とか似過ぎてね某オザンブ連載の時にしうん、そのまま録画しうん、そういうことで予約してくるあれがあるじゃんマヨラーが…空似だけどね某オザンブ連載の時に毎週録画で終了あ、そのまま録画で終了あ、とは、そういうこと書く事無いから、そういうことで予約しては思えないしうん、なんかにOOちっくな人ならまだしもまとまっては思えないしうん、それにOOちっくな人たちが出てね?まあ、録画で終了あ、そのまま録画で予約してくるあれを見たダークライかっこいいよおねーさん、まあ、結晶塔の見たわけよおねーさん、空似だけどそしたらされてたなんですがあるから、空似だっけ?まあ、録画で予約しうん、録画で予約してね?タケナカナオトがあるじゃんマヨラーがあるから、こんなことで終了あ、まあ、こんなことで終了あ、まあ、髪型とか似過ぎては、なんかにしてくるあれが出ては思えないしてね某オザンブ連載の時に毎週録画されているんですが声やってね?まあ、今日の見たな人ならまだしもまとまってたわけよ、それにOOちっくなんですが…空似とは、今日のサンライズ制作の帝王だよ吉原炎上編のアニメあるから、髪型とか似過ぎているんだけど、そのまま録画してくるあれを見たよでも、空似だよ、まあ、泣いちゃったやつあれを見たわけよ過去の実績が声やってたよ過去の実績が…空似とは思えないしうん、今日の帝王だよ、空似と言われればそれまでなんですがあるじゃんマヨラーがあるじゃんマヨラーが声やってたから、まあ、まあ、それまでなんだけどそしたらさ、結晶塔の時にしているんだっけ?タケナカナオトが声やっては、とは思えないしうん、空似と言われればそれにしてね?先々週か?まあ、まあ、そういうこと書く事無いから、まあ、そのまま録画さ、そういうこと書く事無いから、そういうこと書く事無いから、こんなことで予約してくるあれが写ってたダークライかっこいいよでも、そういうことで終了あ、泣いちゃったな人たちが出てね?先々週か?先々週か?先々週か?って感じ1人ならまだしもまとまってくるあれを見たから、なんかに毎週録画しうん、なんかにOOちっくな人たちが一番泣ける

*このエントリは、ブログペットの「華王」が書きました。
だからなにってワケじゃないけど
先週か?先々週か?まあ、録画してたやつなんだけどね
某オザンブ連載のサンライズ制作のアニメあるじゃん
マヨラーが出てくるアレ
あれを見たわけよ
吉原炎上編の時に毎週録画で予約してたから、そのまま録画されてたワケなんだけど
そしたらさ、なんかモブにOOちっくな人たちが写っているんですが…
空似だよ、と言われればそれまでなんだけど、それにしては、髪型とか似過ぎてね?って感じ
1人ならまだしもまとまって通行人がOOちっくなんだよ
過去の実績があるから、空似とは思えないし

うん、まあ、そういうこと


書く事無いから、こんなことで終了



あ、今日のポケ見た
ダークライかっこいいよ
おねーさん、泣いちゃったよ
でも、結晶塔の帝王だっけ?タケナカナオトが声やってたやつ
あれが一番泣ける

うさっ
20090712124035
ピーターラビットがいた。

かーわーいーいー
狩は整列してくれるかな(BlogPet)
きょうは狩乃と参加しようかな。
狩乃は整列してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「華王」が書きました。
さぁ、出陣じゃあ!
20090712095521
久し振りに西館に来ました。
一般入場者列に並んでるんだけど、しみじみと

(総会参加者の整列マナーはスゴいよなぁ…)

と思ってしまった。
総会壁大手よりも列が短いのにスタッフの注意の声が(笑)



そういえば、お台場にぎゃんだむがいるよね?
アレって何処なんだ?
今、台場にいるし帰りに体力があったら見に行ってみよーかな?

……多分体力無くなってるけど^^;
好きだ!!
Tokyoへ本を大量に買い出しツアー(一般人向け)に来てる狩乃です。
場所は、慣れ親しんだビッグサイト

で、りんかい使わずバス
そしたら、バスの運転手さんが、私の萌えツボにナイス★イン

どうしよう!!
ゲージが振り切れるよ!!
今日は一般人なのよ!!
ビッグサイトでも違うんだからね!!
疲れた~
二ヶ月ほど前に引き続いて結婚式に参加して来ました。
今回の式場は思い切り地元

会社の会食や学校の同窓会、他にもちょっとしたイベントの時に利用される某ホテル?です。

一応、チャペルが有名らしいんだけど、まあ、こっちにしてみれば「また、ここかよ」的な場所でもあるんです。

そんなワケで地元過ぎて笑える式でした。


ご飯は、食べなれた味で可も無く不可も無く
和洋中全てがコンプされたコースだったんだけど、中華は美味しくアリマセンでした。

式は、面白かった。

ああいう式の出し物って、内輪受けものが多いんだけど、今回は違って友人外でも楽しめた。
前回がグダグダだったから、余計そう思ったのかも?

まあ、覚悟してた通り

「次は狩乃ちゃんね♪」

とほぼ全ての親族に言われました。

そうだね、次だね、次

つか、私が女ではラストじゃん?


箱根旅行で神頼みして来たもん
全ては神様任せですもん




キャビア
20090711152035
百合根のキャビア乗せらしい

本物キャビア…かな?

つか、眠
ぱーちーねいる
20090711102202
前回はピンクと銀ラメだったパーティーネイルですが、今回は偏光オーロラのグラデにしてみた。

透明ラメから、爪先に向かって緑系の偏光
華やかにするために、銀ラメ散らしでストーンを乗せてみました。

蝶のネイルシール貼るかとも思ったんだけど止めた。

正直、さっさと爪切りたい(笑)
あーっと
擬人化王国だっけ?
アレのスペとれてました。
真面目に原稿やらなくちゃ…
家族が増えた
20090707190232
帰ったら、家に亀がいた

ミドリとゼニ

ミドリが平太
ゼニが、ジロちゃんとさーちゃんです。


可愛い
そうそう
20090706111322
一応、七夕にも行きました。
人が多くて疲れたよ…

今年は、鳥皮と白いタイヤキが新顔だった。

で、神奈中の飾りは無かったデス
去年はツインライナーの飾りがあったのにな…

駅前ターミナル整備にお金使ってしまって飾りが出せなかったのか?

グッズの販売も見当たらなかったよ。
七夕バスカード買おうと思ったのに…
アジサイ
20090705193322
コレから夜のあじさい号に乗って帰ります。

家に帰り着くのは十時位?
……明日仕事なのに(苦笑)

まぁ、楽しみましょう!!
箱根登山鉄道の駅長
20090705192326
強羅駅にニャンコ駅長が!!

首の鈴に『駅長』って書いてあるんだよ。
まだまだ子ニャンコで可愛いのだよ
王子!!
20090705173633
湯本駅で王子に出会った
と言うか待ち伏せた

やっぱり王子はカッコ良いのです。

乗りたいなぁ…

意味無く乗りたい

至る箱根で考えるからロマンスに乗るのが微妙なんだよ。
上れば良いのだ!
至る新宿とかでロマンス…も微妙?
添付(BlogPet)
華王が地元添付するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「華王」が書きました。
箱根っ!!
20090705100034
アジサイ電車に乗るべく箱根旅行
意味無くザ・プリンスに宿泊

素晴らしいです、ザ・プリンス

流石、西武!!
逃げちゃ駄目だ
SOUND ONLYとかイイよね。

ネルフのロゴは、昔の方が好きだ。

テレビ版ってなってるけど、こっちもDVDで出るのかな?
それは都市伝説
色々と地元でしか知られていない都市伝説を生んだ(一部本当)祭りが本日より始まりました

カレンダー上の当日を無視した日程

吉と出るか
凶と出るか

まあ、今の市長は余り好きじゃないんで、好きにすればって感じです


+閑話休題+

上記の都市伝説とは

・朝、5時に出店通りに行くと、大量にお金が落ちている
 →人が多くてお金を落としても拾うことが出来ずに諦める人が多いから
 この都市伝説に踊らされて、金を拾いに行った中学の同級生だんすぃーが結構いた

・うちの出身中学の制服、ジャージを着て祭りに行くと道を空けてくれる
 →一時期、凄いあれた中学だったから という理由と あまりに奇抜な?色の制服、ジャージだからという二つの理由を聞いたことがある
 実行しただんすぃーがいたらしいが、結果は聞いたことが無い
 道は開かないだろうが迷子にはならない。目立つ

・地元の公園には「犬、猫を捨てるな」以外に「ひよこを捨てるな」という看板が立っている
 →これは本当 亀を捨てるなも必要かも…祭り後には池、川、田んぼで亀を拾う子供が増える
 うちにいた亀も七夕後に田んぼで拾った

・某神社で野生化したニワトリを使って、夜店のからあげは作られていた
 →ウソだろうね

・某神社のニワトリが激減したのは、某国の人たちがバーベQのために捕まえたから
 →でも、朝早く卵を探しているおばちゃんは見たことある

とか

でも、当時のニワトリはマジに怖かった
猫より強いんだぜ
後ろから攻撃してくるんだぜ
ニワトリが空飛ぶんだぜ

+終了+





祭りが始まると、神奈中さんのサドっぷりが素敵でおねーさんはドキドキします
バス乗り場は変わるは、遅延はするは、凄いだから
会社から駅までって自転車飛ばせは10分程度なのね
ガンバレば徒歩でも30分なのね
それがバスで1時間半掛かるんだよ(笑)
それなのに、御迷惑お掛けしています、の一言も無い神奈中が好きです

神奈中様バンザイ!!


部署…移動したはずなんですが…
久々に会社のグチです。
グチ…なのか?

今日、定時で仕事を終わらせ(ていないけど、強制退去)、帰ろうとしたらピロ~ンとメールが届きました。

前の部署の部長より


【以前作ってもらった会議資料の変更をお願いしたいんですが…】


……はい?

それって、私がやることなんでしょうか?
何か違うよね?

そう思いつつも添付を開くと二年前に作った市場マップが現れました。

あー、確かにこれ作ったの私だわ

んで、これを一生懸命作って残業したら当時の先輩(お局チックな彼女)から

「遊んでるんだったら、さっさと帰って!!」と言われたんだよね

確かにオートシェイプとか弄って、フォントの色変えとか、カチカチやってたから遠目では遊んでいるように見えたかもしれないけどさ

でも、その市場マップの製品って、その先輩の担当していたブツだったんだよね
それって、イコール彼女の作るべきマップだったんだよ
だけど、彼女が忙しそうだからってことで、私が作ってただけなんだよ

そのマップが再び私の目の前に
部署が変わっても付いて来ました、おっかさん


うににに
まあ、確かに今見ると美しくないマップではあるな
線がゴチャゴチャだもん

でもさ、部署が変わっても私が直すものなのだろうか?
普通は、私の後任で入ったコにやってもらうべきシロモノではありませんか?

それも、期限が7日まで
今の部署で最も忙しい月初めの一週間の間になんて、鬼ですか、部長!!
私、請求書の山と格闘しなきゃいけないのに…

ということで、家でこっそり作り直そうとメール添付で送ってみました、自宅
そしたら、他に必要な資料を添付するのを忘れたアホです。

今日は、自宅会社にナリマセン。
自宅会社は明日からです。

ふふふふ、こうなったら部長もビックリの美しい市場マップを作り上げてみせますよ
本社…否、本家の会議で部長が「これは素晴らしいマップですね」と他の人に言われるくらいのものを作ってあげます。

ええ、任せてください。

ふはははははは


…でも、出来れば今回限りでお願いします。


狩乃の生態

狩乃

Author:狩乃
・一般人に擬態してるけど、最近、ファスナーが壊れてきた
・気付いたら某歌劇団の沼に落ちた
・どうやら底なし沼だったらしい
・好き嫌いと人見知りが激しく、裏表も激しいくて、口も悪い
・「来るもの拒んで、去るもの追わず」「友達は、両手で足りるくらいが丁度良い」
・そろそろ婚活しないとイロイロやばい
・どこかに落ちてないですか?

月別アーカイブ
出口
ブログ検索
カウンター

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
分類
最近のコメント