*All archives* |  *Admin*

2009/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
最新食玩?発見
20090131164534
リアルトレイン鉄道図鑑

ってやつ
400円に見えないクオリティの高さに驚き!!

だって京浜東北の新型車両だよ
かーわーいーいーvv
233系の中央もあるみたい
…探そう

でも、湘南兄様はいない
なんで兄様がいないんだよぅ(泣)
公式で
20090131155126
バイキンマンの触角?がリボンに見えて

(公式で餡菌かよ!!)

と思った某スーパーのバレンタイコーナー
予定(BlogPet)
華王が予定したよ♪
でも、話された。

*このエントリは、ブログペットの「華王」が書きました。
金は湯水のようにありません
自分デジカメが壊れてから大体1年の月日が流れました。

直すのも金掛かるし、新しいの買うのも金無いしで、父デジカメを持ち歩いていたんだけど、自分カメラ持った方が良いよね、と買っちゃいましてでございます。

S0nyにしようと思ったんだけど、サイフの中身と相談した結果Panas0nicに

ごめんなさい、S0ny
携帯電話だけは、S0nyと添い遂げさせていただきます。

で、買ったデジカメは浜崎のCMしてるアレ
2GのSDとケースがついて、特別価格~ってなってたんだけど

「ケースいらないです(好みのデザインじゃねぇよ)…代わりにバッテリーが欲しいです」

と我が侭をいい、ケースよりもお値段の高いバッテリーを付けてもらって特別価格と同じにしてもらいました。

いえい★

日曜日は、試行錯誤で使うのに1日費やしました。

使ってみて分からない機能が出ると説明書
また使って、分からなくなると説明書
これなんのマークだよ、と説明書

最初から説明書を読んだ方がきっと早い(苦笑)

携帯もDVDレコーダーもそうやって使ってるなぁ
だから、よく分からない機能が未だにある(笑)

日常生活に支障はないから問題なし!!


つか、今年最後の贅沢~とか思ってデジカメ買ったんだけど総会で使う金と余り変わらない気がする

こ、怖いよ、総会


で、最後にパチパチ返信
サイレントでもパチがあるのはちょっと嬉しいです。


続きを読む

可愛らしい時期になった
20090124120118
今の時期は苺のお菓子が増えて売り場がピンクに染まっててキュンとくる
金じゃなくても、天下の回りもん
仕事帰りにブックオフに行って来た。
うちの近所のブックオフってば、某出版社の新刊コミックスが落ちてくるのが早いんだよ!!
で、そろそろ落ちてこないかなぁ…とね

そしたら、どうみても私が売った本がズラっと並んでおりました。
あの日の焼け方は、私の売ったやつです。

雑誌も見に行ったら、同じく私の売ったのが…
雑誌の方が確実です。
だって、耳折り跡が一緒だもん

うわぁ、誰が買うんだろう
ちょっとドキドキ
いい人に買われて行けよ…

高いんだろうけど…
20090121192801
焼きドーナツなるものを食したよ

テレビで紹介してたのを見たことあって、気になってたんだよ☆

で、感想

……貧乏学生時代の食糧源だった80円のアーモンドカステラ

結論
私に高いものを食べさせて意味がない
光陰矢の如し…そうして私はオトナになる(なってるから)
もう、一月も半分以上過ぎたよ
二月には本館の四周年記念もやらなきゃだし、原稿もあるし、うがーっ!!
忙しいんじゃっ!!
1日が、倍あるか、私が三人くらいいれば…って、所詮、増えても私

締め切りギリギリにならないと動かないんだろうな(笑)

さて、この前の週末に本棚の整理をしました。
ガサっと売り払ってから整理したんだけど、間違えて売り払ったらしい本が数冊…

巻数が飛んでるんだよ。
5がなかったり、18がなかったり

やっちまったー

ま、どうせ、今は100円で出てるだろうし、それでそろえれば問題ないだろう。うん。

本棚もスッキリしたので、また1年かけて空白部にみっしりさせていこうと思います。←売った意味がありません

1年で、リンゴ箱で5つ+αって…
まあ、一ヶ月に使う金額を考えたらあり得る話

ブックオフに行くと、大概、3冊は買っていますからねー
週に最低1回はブックオフに行くし


で、整理してて思ったこと

・意外とBLが少ない(笑)
・意外と男性向けがあった(爆死)

その男性向けは売り払いました。(某宝石名の彼らがにょた化してる本以外は)

あと、アレも

しょしんしゃのためのえすえむのてびき

期待した内容じゃなかった
『初心者の為』の手引書だから濃い内容を期待しちゃダメです
縛りの色々が載ってたのはナイスなんだけど、ネットで調べようと思ったら調べられるから
あれを本棚に隠してしまっておくのは、色々と居た堪れない


なんか、身辺整理みたい

近々死ぬ予定も、犯罪を犯す予定もありません。

身辺整理するなら薄いけど高い総会資料を破棄しないと
あっちの方が危険物です
取扱いに免許が必要です

うきゃ~~

女のコとかメールされた(BlogPet)
きょう華王は、女のコとかメールされた!

*このエントリは、ブログペットの「華王」が書きました。
みっしり
20090117205706
匣です。
漫画や文庫や雑誌
一年で貯まったのを一掃大処分

続刊が出ないで5年以上のを破棄することを決めました。

だって、本棚飽和状態なんだもん。
本日のお夕食
20090117190312
カキフライと鉄道フェスティバルで購入した都電カレー

で、酒

明日、休みだし
羊じゃありません、執事です。
ちょ、ちょっと、なんですか、あのCM

鈴/木史/朗が執事だよ
鈴/木史/朗が燕尾服姿だよ
眼鏡執事だよ

なんて理想的じゃないか

私を悶え殺す気なんですか、Doc0mo!!

iコンシェルは、お値段的なものがあって加入を見送ろうと思ったのに、携帯買い換えるのと同時に加入しちゃうかもしれないじゃん
(とは言っても、ソニエリが新製品を出さないので、まだ買い換えないけど)

アレはずるいよ

やっぱり、執事はアレくらいの年齢が良いです

若いカッコイイお兄さんに「お嬢様」と傅かれるのも萌えですが、初老(といっては、鈴木史朗に失礼/笑)の執事に「お嬢様」と窘められる方がグっときます。

苦笑を漏らしつつ「しょうがないですね」とかも良いよね

どちらにしても、眼鏡は必須アイテムだね★

もう幾つ寝ると完全制覇~
こんにちは、こんばんは

年末年始の交通安全週間が終わったから、バスのフロント部分に貼ってある「Pasmo」のピンクのタペストリー?が復活して、朝からニヘニヘの狩乃さんです。


薄暗い色味が多い冬の最中にアノ可愛らしいピンクは癒されています


Pasmoは、どのカラーもパステル調で可愛らしいのが良いです。
ういういww

神奈中もラッピング車が増えているし、全路線にPasmoが導入された暁には1台くらいPasmoラッピングバスを作ってくれないだろうか。

で、Pasmoラッピングの模型を販売するのだ!
ほら、スヌーピーの時みたいに

買うよ

つか、マイブラザー、スヌーピーバスの模型はどうしたのだろうか?
いらないなら欲しいなぁ…



で、ふと会社で江/ノ電と小田/急江ノ/島の話が書きたくなった。

江ノ/電が書生風のおにーさんで、小田/急江/ノ島が女のコで書きたい。

春の新刊は、これか?
雑多な感じで神/奈中三兄弟も混ぜちゃうとか。

うに、そろそろ原稿始めよう
遅筆なもので…

多くを成し遂げたいなら、少しから始めよ
…その少しも大変なんです。

ということで、久々にSSを1つUPしました。
裏ドラッグです。

前後を考えずに書き上げるという暴挙です。
あとから自分の首を絞めることになるんだけど、それはソレでM的喜びに満ち溢れててどうしよう←お前の頭がどうしようだ

鉄道擬人化と銘打っておきながら、看板に偽りありのバスとタクシーのお話


で、一応簡単に神奈中三兄弟の設定書き書き
興味のある人は続きを読むで





続きを読む

狩(BlogPet)
狩乃は、話したかも。

*このエントリは、ブログペットの「華王」が書きました。
時間の流れって残酷だね…
幼~中学まで一緒の幼馴染がいます。
二人とも結婚して、お子がいます。
内一人が今日、うちに来ました。

なんか凄く変な感じがします。

あの黄緑のジャージを着ているころから、見た目は余り変わっていないのに子供がいるんだよ。
ママさんしてるんだよ。

赤ちゃん抱いてる姿を見て、思わず呟いてしまいました。

「…すごく違和感」

そしたら、母がすかさず

「私から見れば、休みだって言うのにデートの約束の一つもなくて家に引き篭もってるアンタの方がすごく違和感だよ」

うるへー


つか、赤ちゃんピヨピヨで可愛かった
姪っ子よりも可愛いってどういうこと?

姪っ子よりも幼馴染の子供に貢ぐかもしれないってくらい可愛い
表情豊かなんだよ。
姪っ子なんか、あんまり表情変わらないんだよ。
あれ?
姪っ子1歳になるでしょ?
今日来た赤ん坊は、三ヶ月だよ。
三ヶ月の赤ん坊の方が「うきゃうきゃ」喋るんだよ。

大丈夫なのかよ、姪っ子

ちょーっと、オバチャン不安だぞ★
絵本をたくさん貢いだんだから、もっと言葉の発達が早くても良い気がするのだが…
うに、子供は分からん


まさかの事態
風邪引きました。
インフルじゃありません。
インフルじゃないったらないんだからねっ!!
でも、大事を取って本日会社休んだデス。
げ、月曜日に今日やる予定だった仕事頑張ります。
ゴメンナサイ。

仕事よりも重要なのは、今週末に上げようと思っていた神奈/中3兄弟話です。
UPは、来週にずれ込むかもです。

くそっ、萌が続いている内にどうにかしたいのにっ!!

メールだ。メールしかない。

妖怪アンテナ標準装備
頭が痛いです。
くぅ、久し振りです。
痛み止めが効きません。
そろそろ新しい薬に手を出したいと思います。

神奈/中ハ/イヤーには、おだQアンテナが付いたらいいと思います。
おだQがウニョウニョと近寄ると、こう、ピコっと


うん、それだけ
色々捏造(いいのか?)
鉄は熱い内に打て、と昔の人は言いました。
鉄じゃないけど、バスだけど、熱い内に打ち込んでみました。
仕事中、小さく開いたワードパットに(笑)

神奈/中三兄弟ネタ
末っ子家出話
つか、色々捏造した。

神/奈中ループにも小田/急グループにも相/模中/央がいるので、一体どっちのコなんだよ!!と前の日記で書きました。
調べてもイマイチ分からないんで、直接問い合わせちゃった★←ヲイ


そしたら、

「小田/急グループ」の中に「神/奈中グループ」という傘下関連企業体があって、さらにその中の「神奈/川中/央交/通」の100%子会社

という回答

うん、一応、考えとしては間違っていなかったワケですね。
でも、そうなると、相/模中/央が神/奈中を離れて小田/急へという話が書けなくなる。

うに…多少の捏造はOKですか??
ほら、一応、神/奈中ハイヤーからは独立して別会社になってるし
『神奈/中』って冠外れてるからイイよね。

うん、この物語はフィクションです。ってことで最初の設定でいっちゃおう。



あれ?どっちよ一体
相/模中/央交/通って、神○中グループなの?小○急グループなの?
両方のグループ会社一覧に載ってるんだけど?

つか、小○急グループに神○中がいる。
あれ?いつの間に自分の手元に連れてきたワケ?

ん?グループだからいいのか?
あれれ?
ま、いいか

神○中(バス)は長男
神○中(ハイヤー)は次男(双子兄)
相○中央交○は末っ子(双子弟)

ってことで、どーですか?



(書き換えました。いや、うん、なんとなく)
きょう華王が関連したかも(BlogPet)
きょう華王が関連したかもー。
だけど、更新するつもりだった?
でも、きょう狩乃は、会議するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「華王」が書きました。
あけすぎましておめでとうございま。
年が明けてから、幾日かが過ぎた今日この頃
皆様、如何お過ごしでしょうか?

えっと、改めまして

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年の狩乃さんの予定として、無機質ドラッグと裏ドラッグでは

『過去の栄光をもう一度
再びやります首絞め企画
どこまで続く連続更新!
今回は鉄も含むよ★』

和泉屋総本舗では、あと3冊は鉄道・バス関連で本を出すつもりです。
というか、神○中を(笑)
だって、値上がりするっていうから、表紙用の紙(神○中用)のを3種類買っちゃったんだもん
使わなきゃいけないんだもん
小○急×神○中を書きたいです。

で・も
あくまで予定ですので★
あしからず


さて、正月休ですが、コタツの中でぬくぬくとTVを見て終わりました。
珍しく、昼間から酒は飲んでませんでした。
箱根駅伝の往路山登りは凄かったです。
感動でした。
いいなぁ、箱根駅伝
素晴らしいと思います。
この素晴らしき駅伝が、関東近県の人しか知らないってのはマジな話なのでしょうか?
関西とか箱根駅伝を知らないとか
えええ?ローカルなの?



狩乃の生態

狩乃

Author:狩乃
・一般人に擬態してるけど、最近、ファスナーが壊れてきた
・気付いたら某歌劇団の沼に落ちた
・どうやら底なし沼だったらしい
・好き嫌いと人見知りが激しく、裏表も激しいくて、口も悪い
・「来るもの拒んで、去るもの追わず」「友達は、両手で足りるくらいが丁度良い」
・そろそろ婚活しないとイロイロやばい
・どこかに落ちてないですか?

月別アーカイブ
出口
ブログ検索
カウンター

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
分類
最近のコメント