*All archives* |  *Admin*

2008/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
正面はマヌケ(笑)
20081230201747
総会テンションで購入したチャロぬいぐるみ

正面から見るとマヌケでちょっとブチャ
だが、そこがいい

ベッド周りは、鉄関係のぬいぐるみでいっぱい
さぁ、彼らは何処に置こうかな…
これで今年一年思い残すことは…多分無い
昨日の総会に参加された皆々様、お疲れ様でした。

春やその他シティに比べると、矢張り人が多かったっすねー
不況やリストラ派遣切りでボーナスも減ったなどという暗いニュースなど何処吹く風
散財を散財と思わないコミケマジック★

コミケの3日間で、どれだけのお金が動くのだろうか…

つか、いずれ「コミケ税」とかやりそうだよね。
ペット税をやろうとか考えているらしいしさ

ペット税って…
それを払いたくないからってペット捨てる人とか出てくるだろうなぁ

この場合のペットって何処までは入るの?
犬猫鳥辺り?
金魚とかメダカとかもペット?
ペットで飼う人もいるけど、理科の自由研究のために飼う人だっているでしょ?
ザリガニはペット?
カブトムシは?

…これは難しいと思うけどなぁ



で、話はズレましたが、続きを読むに毎度の如くの総会日報

気になる人だけクリックすればいいと思うよ?


続きを読む

狩の事件に会議しなかった(BlogPet)
きょう華王が串揚げを招待しなかったー。
だけど、狩乃の事件に会議しなかったー。
でも、狩乃と水槽っぽい飲した?
だけど、高校がパスしたいです。
でも、狩乃で背中を愛好するはずだったみたい。
だけど、ジンクス感動しないです。
それで狩乃は狩乃は総会帰り補充したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「華王」が書きました。
な、なんてことだ
20081228214031
せめて真っ直ぐに貼りなさいよ。
神奈中様に失礼でしょうが!!
あ゛ーっ!!
20081228200616
歌っちゃらめぇぇ~~~~~

って歌わせたのは私です。
大台まであと少し
20081228182821
現在69本を食しました(3人で)
なんて卑猥な数字なんだいっ!!←考え過ぎです、狩乃さん

今日、総会で使い果たしたカロリーを軽く補充してしまったよ
総会帰りは
20081228171707
肉です!
串揚げに来ました。
はい、そこ。
狩乃は串揚げしか食わないのか、とか言わない。
お好み焼きだって食べますから。
遅延遅延
じゅうごふん おくれてます
事件は会議室で
20081227145629
起きてるんじゃない
スーパーで起きてるんだ!!

と、近所のスーパー横で見付けた血痕(多分)

足跡だよ。
何があった?

きゃーっ(>_<)
アナタからメリクリ
20081223223850
一足早いクリスマスケーキ

大きいのじゃなくてちっこいのを複数
その方が色んな味を楽しめてお徳(笑)
正月用
20081223193817
土産で貰った。
日本酒じゃ無くて、梅酒なんだってー
金曜日に飲むぞぃ☆
感動(BlogPet)
きのうは感動するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「華王」が書きました。
首が痛い
寝違えたデス
一昨昨日
で、直ったなぁ、と思ったら今朝も寝違えました。
つか、今朝、自分の笑い声で目が覚めました。
そんなに面白い夢を見たのだろうか??

昨日、お好み焼き友の会(串揚げ愛好会と同一人物)な彼女と江ノ島に行って来た。
江ノ島ってカポーが行くと別れるってジンクスがあるはずなのに、意外とカポーが多かった。

皆、別れたがっているよね(笑)

別に彼女と縁切りをするための江ノ島じゃなくて、新江ノ島水族館の無料招待券を持っていると言う事で連れて行ってもらいました。

江ノ島水族館
新なのですよ。新。

高1の遠足以来です。
…つか、高校の遠足で江ノ島水族館かよ

新になる前の江ノ島水族館は、生簀でした。
水族館なのに、水槽が藻で緑なんだぜ
上から覗くんだぜ
魚の背中しか見えないんだぜ
生臭いんだぜ
どこの魚屋だよ、みたいな匂いなんだぜ

それがデカイ水槽はあるし、生臭く無い!!

驚きました。
感動です。

クラゲが可愛かった。
小さいクラゲのチェーンマスコット買ったけど、ニギニギすると凄い癒される。
クラゲ見るために年間パスを買ってもイイかもしれない
ソレくらいクラゲにキュンwとしちゃったヨ





誰がデザインした
20081220135042
片瀬江ノ島の駅舎は凄い
Greatだ!!
ある種の感動を覚えるよ(笑)
ちょーカワイイ
20081220114036
ネコザメー
触れるんだよ
ザラザラしてる
片瀬江ノ島ー
20081220095929
江ノ島水族館に行って来ます。
江ノ電フラリ途中下車の旅は、また次回
それで上司合格したいなぁ(BlogPet)
華王は仕事するはずだった。
それで上司合格したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「華王」が書きました。
…ウソツキ(某ヘェな番組でやってたアレ系の言い方で)
プリンタの接続(インストール含む)は15分くらいで出来ます、って言ってたじゃん
なんで2時間掛かってるの?
お昼からインスト始めて印刷出来るようになったのが3時ごろ

ついでに、今までのプリンタよりも大きいから置き場所に困る

あー新しいPCラックかメタルラックっぽいの買わなきゃなぁ
新しいカラーボックスよりもソッチが先っぽいヨ

なんで年末ってこんなに金が出て行くんだよぅ

でも、無事、親の年賀状の印刷は終わりました。
残るは私の年賀状のみ
また、数時間で作り上げた年賀状になるのか?

会社関係には親のために作って複数のデザインをチョチョっと変更かけて作れば問題なし★
さあ、明日は仕事帰りに年賀状を買って帰るぞ!!

そして、23日までには郵送するんだい(出来るのか?)

オレ達の戦いはまだ終わらない 第一部完 みたいな
おニュウのプリンタを買ってしまいました。
騙し騙し使っていたけど、それも限界を超えたよ
ガッ!だのゴッ!だのバキッ!だの、どこぞの少年マンガの効果音みたいな音がして印刷どころじゃねぇでやんの
バキって音がした時に諦めました。

なんか外れた
どっかの部品がイっちゃった

で、午前中にKズ電機へ
でも、そこで待っていたのは店員さんじゃなくて、エプソンとキャノンからの出向おにーさんとおねーさん
出向の人は、自社製品しか進めないからキライです。
じーっとPCを眺めながら、出向の人がいなくなるまで待ってったんだけど、いなくならないので、諦めてエプソンのおにーさんの説明を聞く
同じような機能なのに、エプソンの方が2000円程度お高い
安くならないか、と交渉
「これ以上は、ムリなんですよ。これでもギリギリで…」とお兄さん

やっぱり出向の人相手に交渉は出来ないと一時帰宅
2000円でも私にとっては大金なんです!!

再び夕方に行ってチャレンジを試みる

次は、店員さん(それもちょっと偉そうな人)
エプソンとキャノンの違いについて説明を受けて、そして値段交渉
エプソンの欲しかったプリンタを、キャノンと同じ値段にしてもらうことに成功!!
ほーら、安くなるんだよ

最初の予算を超えてしまったケド、良い買い物だったと思います。
なにしろ、買わなきゃ年賀状作れないから(笑)
超えた分は、父からカンパを貰うぞ!!
父の年賀状のために買ったようなものじゃないか

おニュウのプリンタは、コピー出来る素晴らしきものなので裏家業でとても役立つと思います。
うはは

無性にお煎餅が食べたくてコンビニに行ってみた
さもしく一万ちょっとの金が欲しい一般庶民です
もし一万チョットのあぶく銭が手に入ったらカラーボックスとテーブルを買いたいと思います。

で、まあ自家用ジェットを持っているビック3やらなんちゃらがTVを騒がせている今日この頃で、世界不況です
内定取り消しやら派遣のクビキリとかねぇ


で、会社の今後についてって会議に出席してみたよ
仕事がサボれる~♪なんて喜んでないからね
睡魔と闘って負けそうになったとか言わないからね

…確かに、途中で一瞬記憶が途切れたけどさ

それはそれとして、相変わらずメトロ様とJR様と仲のよろしい会社みたい
色んな方向で幸せを感じます(笑)

メトロ様からの受注は、当初の予算を遥かに超えたんだって
これで上期赤だったけど、なんとか持ち直しそうだって

ありがとう、メトロ様
ありがとう、銀座様(と千代田と有楽町)

今後、JR西とも仲良くしようと、新規開拓部隊が派遣されたという話も聞きました。

是非、JR九州とも仲良くしてください
あと、JR北海道も
つか、JRグループ制覇しちゃえYO

そんなワケで会議が予定の時間を遥かに超えてしまったので、花の金曜日だというのに残業でした



なんて中途半端な木曜日
会社の忘年会に行ってきました。
なんで、木曜日なんだ!!
酒が飲めないではないか!!

ということで、美味な肉を食してきた
忘年会で焼肉(笑)
とってもステキ

一応、地元じゃ有名な高級焼肉屋さん
初めてレバ刺や牛刺を食したけど、甘くて美味しかったヨ
これが金曜日で酒が飲めればもっと幸せだったのになぁ…

サクラサク …って電報打ってみたかった
短大は、郵送で合格発表だったからね。

そんなワケで春まだ遠い今日この頃
当たり前です
だって、まだ冬真っ盛り

それなのに、ジョースィーズは花見の話で盛り上がってるんだよ
早いっす、早すぎますよ、上司の皆さん
まあ、不肖この狩乃も一緒になって盛り上がっております
好きだよ、そういうお祭ごと!!
いえい!!

そろそろ忘年会の時期だけど、自転車でも飲酒運転で15万円の罰金
チャリで飲み会に行くの止めなきゃ…
自転車の飲酒検問もやってるらしい

乗るなら飲まない
飲むなら乗らない

の標語を駅前に掲げているのは伊達じゃないですね、地元警察!!

白バイが配属されたから凄いんだぜ
正月に関東地区で盛り上がる駅伝で、地元区間を地元警察が走るんだぜ
今まで地元なのに近隣の市から白バイが来てたんだぜ
悔しかったんだぜ

さあ、今月も…つか、今年も数えるほどになってきました
もーいくつねると、おしょうがつ~♪

年賀状は…
き、聞かなかったことにしてください
今度の土日でプリンタを買いに行きます
そうしたら、作ります

そこで、問題が勃発
プリンタメーカーをキャノンにすべきか、エプソンにすべきか…

最近のプリンタは、スキャナも付いてるんだよね

スキャナは、キャノンを使っています(現在2代目)
プリンタは、初代がゼロックスだっただけで、後はエプソンを使ってます(現在エプソンで2代目)

さてさて、スキャナとプリンタ、どっちのメーカーを優先しませう
スキャナは問題なく使えているから、プリンタメーカーを優先かな?

電気屋のお兄さんに色々聞いて、それで2万予算内で考えてみよう
先週、ブログ放置気味だった狩乃です。

生きてます。

デスクトップPCだから、冬は寒いんです。
寒さとネット娯楽を天秤にかけたら、寒さが勝ちました。
布団の中でぬくぬくと本を読んでいるのが楽しいです。
QEDシリーズの読み返しを始めてしまいました。
積読本が山なのに、読み返しって…

それはさて置き、昨日に引き続きTVの素晴らしさを語りたいと…って別に聞きたかねぇですよね。
すいません。
調子に乗りました。
一応、今週中にジンの第七監獄編(再編集版)を大画面で見たいと思います。
それとチャリチョコ

寒いということを免罪符に、本館も別館も絶賛休止状態です。
ゴメンなさい。
だって、寒さとネット娯楽を(以下略)
一応、本館用に下書きから写真屋という暴挙を仕出かして、後戻りが出来ない迷宮にはまり込み「ここはドコ?」状態です。
だって、サイズが半端なくデカいでございますよ。
デカルチャーです。
同じ主線オンリーなのに、なんでここまで重いの?

うにに…

今更、紙下絵のスキャニングにするのは面倒だしなぁ。
固まるか固まらないかのギリギリ綱渡りで頑張ってみますか。

身分不相応でゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ(BlogPet)
狩乃の「身分不相応でゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ」のまねしてかいてみるね

テレビで見ます♪
そこを知ってみたくて下さい、字幕が『STARWARS』のがわーって凄いキレイなの部屋で見ておられます。
来週からOOを貰ったぜ。
我が家の小さいTVです?
そこをちょっとどれも使って一番に見ます♪
我が家のDVD字が違った。
でも、リビングに戦艦がわーって出て下さい、とうとうるように言ったら、50型ですが飛びましたぜ。

*このエントリは、ブログペットの「華王」が書きました。
身分不相応でゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ
テレビを買いました。

画面がピンクになりながらも使ってたTVですが、とうとうブレるようになり、字幕が読めない有様に

こりゃダメだ、と買っちゃいました。

それも、50型です。
大切なことなので二度言います。

50型です。

我が家の狭いリビングにドーンと鎮座しておられます。
存在感がハンパじゃないです。

一応、父との折半で買ったんだけど、ほぼボーナスが飛びました。
でも、それだけの価値のある買い物だったよ。

プラズマってあんなに画面がキレイなのね。
地デジって凄いね。

まず買って一番に見たのが『STAR WARS Ⅳ』のDVD
字が流れた後に戦艦がわーって出てくるのを見たかった。
そこを見た後、トップガンの最初のところ
次に教育テレビで放送してたピーターラビットのアニメをちょっと

どれもこれも凄いキレイ

今週のOOをどうしてもプラズマで見てみたくて、リビングで見たんだけど、迫力が違った
(普段、狩乃さんはアニメ関係は全て自分の部屋で見ます。親と見ることはありません)

あの迫力と美しさを知ってしまうと部屋の小さいTVでは見れないよ。
来週からOOをリビングのTVで見せて下さい、と母に言ったら、洗濯物をたたむことを条件にOKを貰ったぜ。
いぇい★

早く来週にならないかなぁ~♪

新製品だぃ
20081203204157
世界のキッチンシリーズは個人的に当たりばかりで好きです。

で、新作
帰宅(BlogPet)
きょうは狩乃と帰宅しようかな。
狩乃は開始してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「華王」が書きました。
狩乃の生態

狩乃

Author:狩乃
・一般人に擬態してるけど、最近、ファスナーが壊れてきた
・気付いたら某歌劇団の沼に落ちた
・どうやら底なし沼だったらしい
・好き嫌いと人見知りが激しく、裏表も激しいくて、口も悪い
・「来るもの拒んで、去るもの追わず」「友達は、両手で足りるくらいが丁度良い」
・そろそろ婚活しないとイロイロやばい
・どこかに落ちてないですか?

月別アーカイブ
出口
ブログ検索
カウンター

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
分類
最近のコメント