*All archives* |  *Admin*

2008/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
満腹中枢が壊れた
20081129184022
現時点、二人で49本を食しました。
隣にいるご家族(三人)より食してる…

あはv
串揚げ友の会☆会合
20081129180809
本日、串揚げに来てます。
か、カロリーが怖いよ、ママン

でも、旨しなので問題無し

つか、今月って遊んでばかりじゃん

年賀状作らなきゃ
犯人は誰だ!!
20081129172932
前に誰がコレに髪の毛を落書きして

「忍足ー」

と騒いだ人がいた。

お陰で忍足にしか見えなくなった。

誰だよ、騒いだ人!!
寒いからって…
只でさえ冬の通勤は寒いって言うのに雨
会社に着いた途端に小降りになるってどういうイヤガラせ??

と仕事中に呟いてしまいました。

月1の悪魔が舞い降りている今日この頃で辛いって言うのにさ
きーっ!!でございましてよ。


そんなわけで寒い寒いーと薄らぼんやり長風呂したら物の見事にのぼせた狩乃さんでした。

いや、いつもと同じ時間しか入っていなかったんだけど、湯の温度が高くてね。
あと水を持たずに風呂に入ったのがいけないんだよ。

普段は500mlのペットボトル+文庫本を持って風呂へ入っている

久し振りに気持ち悪くなりました。
とほ

でも、暖まったから大丈夫だもん
まだ頂上は見えない
有休消化ってことで一足以上早い年末休みを自主的に取ってみました。
その所為で山になった机の上のあらゆる書類

…未だ終わらず

こうなるのがイヤだから有休消化したくないんだよ!!

でも、上司から「休めー」「有休消化しろー」と言われれば休まざるを得ないじゃないですか。

なんでも労組の方から有休消化率が悪いから、休ませるようにと社長以下取締役たちに話をしたらしく
いや、嬉しいんだけどね。
でもさ、変わりに仕事をやってくれる人がいない場合って正直迷惑なんだよねぇ

課長に仕事をお願いしたんだけど、中途半端に手を出されているから、それの事後処理でテンヤワンヤだったしさ

まあ、ヘタに仕事が出来てヘタに手を出されるよりかは通常業務の時に気が楽なんだけど

そんなワケで月末の処理と休みの書類の山との格闘は暫く続きそうです。

とほほ

写真屋で色々遊んでいるのも年内にUPしたいし、年賀状も作りたいし
ああっやりたい事が一杯でイライラする!!!


それでは、最後にパチパチの返信を
サイレントパチパチの人もサンクスです。

あーパチパチ御礼イラストも変えたいなぁ~

続きを読む

まさかのロマンス王子
20081124191422
会えるとは思いませんでした。
新型ロマンスカー

どうしよう、まぢカッコイイよ

寒気がして「ヤバい風邪?」とか思ったけどテンション上がったせいでどっかに飛んで行っちゃいました(笑)
青いコ発見
20081124124120
桃源台に停まってたよ、パスモのラッピングバス!!

それも水色だよ

かわいいー
全国支配への第一歩
20081124094028
神奈中でのPASMOの取り扱い開始

神奈中☆万歳
閉め出された(泣)(BlogPet)
狩乃の「閉め出された(泣)」のまねしてかいてみるね

一人遊びから帰宅したら家に行ったじゃん!!
出掛けるって言って来るの中で誰か帰って来るの待とう

*このエントリは、ブログペットの「華王」が書きました。
閉め出された(泣)
20081121140619
一人遊びから帰宅したら家に誰もいない…

あれ?朝はいたじゃん。

出掛けるって言って無かったよね?

だから鍵を持たずに遊びに行ったのに…

寒いから車の中で誰か帰って来るの待とう
意識したいです(BlogPet)
きょう狩乃は、メーカーへ優勝しないです。
それで連絡したいです。
でも、意識したいです。
それで関係♪
だけど、更新したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「華王」が書きました。
故意の罠しかけましょv
「未必の故意」を「密室の恋」だと聞き間違いをして、どんな鬼畜小説だよ!と思った事があります。
ごめんなさい

でも、それはそれで好きなジャンルです←をい

で、踏みました。
あえて隠さない悪どさ
さあ、踏めっ!!←
偉そう



このバトンは強制バトンです。
擬人化サイト&イラストに小説を書いてる人は必ず答え下さい。
但し、擬人化をやっていない人は、無視しても大丈夫です。
キャラが複数いる場合は、数回に分けて答えても一気に答えても良いです。

では、頑張ってください。


1.その擬人化キャラはオリジナル?それとも既存のキャラの擬人化?
  既存のキャラの場合は何に出てくるのか教えて下さい

…うちの場合は、
オリジナル = 電車とバスの人
キャラ擬人化 = デジ○ンな人
となるのでしょうか?

では、両方から代表して
オリジナル:S王子こと神○中様
キャラ擬人化:ルナ姫(デジ○ン ムーンライト)

2.そのキャラの簡単なプロフィールをお願いします。イラストがある人は、イラストもお願いします。

神○中バス
公式式略歴
1921年に相武自動車株式会社として生まれる
1938年に東京横浜電鉄(現在の東京急行電鉄)の傘下に入る
1948年 東京急行電鉄の再編成に伴い、同社より分離・新発足した小田急電鉄の傘下会社になる
1951年に現在の名前になる
バス専業では日本最大規模を誇り、バスカードを一番最初に導入する

うちの設定
東京を支配下に、そしていずれは日本を支配下に置くことを目標にしている
見た目キラキラの小動物
中身は凶悪な地球外生命体

ルナ姫
公式設定
種族:アンコク タイプ:バランス 

うちの設定
ムーンライト王国のお姫様
可愛い顔をしてるけど、暗黒魔術の使い手
時々城を抜け出している

左/ルナ姫 右/神奈中様

3.なぜ擬人化しようと思ったのですか

神○中:電車よりもバスの方が身近だったから
ルナ姫:可愛かったから

4.そのキャラに何か特徴はありますか?例:○○フェチなど

神○中:偉そう←これは特徴ですか?
ルナ姫:ピンクのドレスを翻し戦う。騎士より強い

5.他に擬人化にしたいキャラはいますか?

携帯電話
出版社
国会
某英会話番組のワンコたち

6.その擬人化したいキャラは、今答えている擬人化キャラに関係ありますか?

全然ない
携帯電話は、doc○moで秋冬モデルが発表されたのに、そにーえりくそんから新モデルの発表が無かったのが悲しくて
国会は、オトモダチとのメールのやり取りと脳内のゴチャゴチャで
出版社は旅行最中の電車の中が暇だったので
某英会話番組のワンコはマジ可愛いから!!

基本的に擬人化スキです

7.この擬人化キャラと仲の良いキャラと仲が悪いキャラを教えてください

神○中
仲良し:箱根○山バス/湘南兄様/リニア/小田急?
仲が悪い:東海○新幹線/伊○箱根バス/おだQ(笑)

因みに長野新○線からは、苦手意識をもたれています。

ルナ姫
仲良し:騎士(ガオモン)/第1師団長(ホークモン)
仲が悪い:隣の国の王子(フレアモン)←一方的に嫌い
苦手なのが、教師のロストモン(笑)

8.最後に、この擬人化キャラについて一言お願いします

神○中
擬人化キャラの中では、文章にしても絵にしても1番書きやすいコです
口調も特徴あるので文字でもすぐに誰の台詞かが分かるのが良いです
ここまでキラキラしいコがオリキャラの中にもいないのでイラストにするのが楽しい

ルナ姫
最初は、今ほど黒くなかったはずなのに…
騎士より強い姫っていうのも中々に良いものがあります
ドレスを翻し戦う姿はきっと可愛らしいでしょう←ヲイ
因みに現時点において、マジメな話、レベルがルナの方がガオより上です

9.お疲れ様でした。このバトンを回す人を3人まで上げてください

おや、地雷だったんじゃないですか?(笑)


あいむなんばーわん
今日も今日とて寒かった…と思うけど、自転車に乗っている感じでは昨日よりは暖かかった?
それでも、朝布団から出るのは辛いです。

仕事場もやっと暖房を入れてくれました。
今までひざ掛け+足元ヒーター(板状のヤツ)で我慢してたんだけど、出入り口に1番近いところに座っているから隙間風が寒かったんです。

特に昨日、一昨日なんか我慢大会かよ!!と突っ込みを入れたくなるくらい寒かった。

そう言えば、夏も冷房をなかなか入れずに我慢大会だったなぁ…

暖房を入れると空気が乾燥するから加湿器もつけなきゃダネ
加湿器役は私じゃないのさ~
それはそーむのお仕事~

そういや、昼休みにやふー見てて驚いたんだけど、

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081112-00000005-zdn_n-sci


携帯電話満足度でそにーえりくそんがTOPって、ちょ、マジなんですか?


これ、そにーえりくそんの陰謀と違う?
オネーサンびっくりよ?
そにーえりくそんユーザーがいうことじゃないけど、ちょっと信じられないよぅ
他の機種との相互性の少ないそにーえりくそんが
わが道を突き進みすぎて協調性のゼロなそにーえりくそんが

おめでとう
おめでとう

なんか携帯機種だとえぬECが1番のような気がしてたんだけどな
アレですか、私の周りでNいーCユーザーが多いからですか?

確かに、サイバーショット携帯はいいと思うけどさ
あuモデルの方がdoc○moよりもカッコいいのが羨ましいけどさ

キャリアがaうってのもね
こっちは、そふとばんくなイメェジ

つか、そにーえりくそんさん、これで調子乗っといて秋冬モデル出そうよ
ディスクジョグ復活させようよ

お願い、お星様w

とらぬたぬきのかわざんよう
来月は某茄子の月です
それで自分へのご褒美に何を買おうかなぁ~とネットでゴチャゴチャ探している狩乃さんです。

…というのは半分冗談で、前にテレビで見た映画でもう一度みたいんだけどタイトルも何にも分からないのを探してネットでゴチャゴチャしてました。

数年前、TVKでやってた映画なんです。

多分、フランス映画
フランスっぽい雰囲気だったから
ダークファンタジーでちょっとSFちっくな感じの赤頭巾(多分)なんだよ
もしかしたら、赤い靴かもしれない
足を切ろうとしてたから、赤い靴?
でも、女のコの格好は赤頭巾だし、狼も出てきたから、やっぱり赤頭巾

途中から見たから、話の内容は分からないんだけど、雰囲気が好みだったのです。
でも、この程度の情報じゃ探しても見付からなくてね~

マニアックそうな映画だからDVDにもなっていないだろうけど、どうしてももう一度見たいのだよ!!

あと、カイロの紫のバラ(だっけ?)って映画も好きだ。
前は、結構深夜枠でやってたんだけど最近見かけない。
こっちはDVD買うほどじゃないけど、TVでやったら録画しようかなぁ、程度には好き
つか、ラストがね…
何度見ても、ヒロインはバカだと思います。



万歳万歳万歳!!!!
西武優勝!!!!

獅子が優勝したですよ!!

やった~~~~!!!

敵地での胴上げって相手には可哀想だけど、なんか嬉しい

ライオンズ!!
ライオンズ!!





そろそろ始めなきゃ…
寒いです。

炬燵を設置しようと思ったんですが、コンセントが見当たらなくて設置出来なかった。

次の土日には必ず炬燵をっ!!

今日、ふらりと本屋に行ってきた。
んで、Good!アフタヌーンを何となく買ってしまった。
買うつもりは無かったんだけど、石川雅之氏の新連載が読みたくてね
立ち読みでも良かったんだけど、今回はフィギュア付きらしく紐が掛かっていて読めなかった。
畜生

えっと、まあ、面白いのもあるし面白くないのもあるしって感じだね
正直、コレいらねぇでしょ?と思うのもあったけど、そういうのは読み飛ばせばいいんだし

点数で言うと、5段階評価で3くらいだね
お金に余裕があったら次回も買いましょうか、と言う感じ

私的には、同じ創刊号で比べると、ヤングガンガンの方が面白かった。
値段も安かったしね。
漫画雑誌であの内容で600円超えは辛いね


さて、明日からまた仕事です
通勤がマジ辛いけど頑張らなきゃなぁ

年賀状イラストも描き始めなきゃ
牛年だし、スキヤキでどーよ
焼肉とかでもOKです

喰いたいなぁ、肉

寝付けないから起きてみた
で、サイトを更新

なんか調子に乗って更新をしてるよ、こいつ
今まで放置してたのは一体何だったの??

更新内容の連絡

本館
イラストに 妖狐・金砂こと亜秋ちゃん それと対になる セクハラ大魔神ことハル様 を

ハル様は2回TOPを飾ったやつを塗り直してみた


次は致死量辺りを更新したいなぁ
別館のデジも更新したいし…


仲間はずれ?
doc○mo携帯の秋冬モデルの発表!!

…と、いうことでルンルン♪気分でHPに行って確認してみました

今回から、90X、70Xシリーズが無くなって、デザイン重視のシリーズや色々ゴチャゴチャ機能の多いシリーズとかに分かれるって聞いてたけど、確かにデザイン重視のって可愛いの多い

F-02A と N-03A が特に可愛いw

というか、今回、SOシリーズいなくね?
それを楽しみにしてたのにさ

S○nyさんって協調性がないからねー
doc○mo撤退の話だって、それが理由でしょ?
他のメーカーが一緒になって開発だかなんだかしている時に、S○nyだけそれに入らなかったとかで
今はどうか分からないけど、着せ替え携帯だってSOシリーズだけ相互性なかったし(笑)
今回だって、きっと、少し時期がズレて秋冬モデルの発表をするんだよ。

なんかさ、可愛いよね、SOシリーズって


可愛いとかそういう問題じゃなくてね
今使っている携帯の蝶番のところがガタガタ言ってるから新しいのに変えたいんだよ
それなのに、今回の新モデルにSOが居ないと言うのは、SOユーザーとしては大問題です

仲間外れでも良いので、時期外れでも良いからさ、来年の春辺りまでに新モデルを出してくれ

年内待って新モデルの話が出なければ、今出てる70Xシリーズを買う事にするよ


きょうは狩で導入(BlogPet)
きょうは狩乃で導入ー!
だけど、きょう華王は本館っぽい一段落♪

*このエントリは、ブログペットの「華王」が書きました。
それならば一人で行けばいいじゃない
カラオケ行きたい~と騒いでいた件について
まるでマリーアントワネットが「お菓子を食べればいいじゃない」と言い放ったように、極当たり前のように言われました。

ええ、まあ、そうなんですけどね…

最初の一回が勇気が入るんだよ、一人遊びって

でも、いつか一人カラオケしてしまいそうで怖いです。

それはそれとして、フリー切符って電車だけの特権ではなかったということを今日知りました。
なんと、我らが神○中に1日フリーという素敵なシロモノがあったのです。
それも、1日乗り放題で1000円

運賃が高いコトで有名な神○中様に乗り放題で1000円ですよ、おねーさん

どれだけ神○中様が高いかと言うと会社までバスを使って通勤すると往復で780円!!

780円ですよ!!

それが1日乗り放題で1000円

なんてお得なんだ。

神○中様 万歳!!

ということで、1人カラオケより先に、神○中様ぶらり旅でもして見たいと思います。

ちゃんと良い止め飲めば、バスだって問題ないモン★


さて、では最後にぱちぱち返信を
サイレントぱちぱちしてくれた君もありがとう!!

続きを読む

おめでとう? 自己記録更新
今日、思いっきり寝坊しました
朝、目が覚めて時計を見たら7:30

遅くとも7:20には家を出ないと遅刻なのに!!

(会社でこっそり化粧すればイイんじゃね?) と、丸の内のOLさんたちでは決して考えないようなコトを考え、ファンデーションとグロスを鞄に放りいれ、ノーメイクで家を飛び出しました。

で、チャリンコ飛ばす飛ばす
祭日で車が少ないのをこれ幸いにと信号無視しまくり

凄いよ、15分ちょっとで会社到着。
最短記録を樹立しちゃった★

チャリを飛ばした所為で前髪が凄いことになってのはご愛嬌


そういえば、今日から横浜エリアの神○中でPASMOとSuica導入ですよ
来年の3月までに全車両に導入予定!!

会社の中心で(  )を叫ぶ
Q6 (   )の中に入る言葉を答えなさい

配点 2点


…ということで、カラオケに行きたい狩乃です。
カラオケじゃなくても大声で叫びたいだけだから、夕方の海岸とかでもOK(笑)

青春のバカヤロー的な感じで、一つどうですか?


明日だね、OO全国
行きたかったなぁ
今日だと勘違いしてたもんなぁ

明日、半休して職場から直行というのは難しそうなので(というか、イベント仕様で会社に行きたくない/笑)完全に諦めですね。

冬です
冬にかけます。
本が残っていますよーに
ギアスとOOは同日だろうから、それ狙いで行きたいです。
でも、人が多そう…

全国の新刊は、多分冬でも大丈夫だろうけど、大阪インテの新刊が冬まで残っているか不安です。

神様★お願い


今日は、1日部屋でのんびりしてました。
本を読んだりLv99を目指してデジモンしたり写真屋いじってたり等々
買い物にすら出かけませんでした。
そろそろ冷蔵庫の中のアルコール系が少なくなっているので、それを購入に行かなくては!!

ジャケ買いならぬビン買いした日本酒も飲まなきゃ
でも、日本酒って正直あまり得意じゃないんだよなぁ

で、もう一つおまけ
サイト更新しました。

今回は、裏表両方

おお、久し振りに本館を更新したよ。

更新内容

本館:三周年記念の赤薔薇 と 更新し忘れた暑中見舞い を Illust に収納

別館:鉄道・P-BBSログを収納 + DIGIMON を開通

以上

それなりに今回は頑張りました。

ハロウィンのイタズラは間に合わなかったけど(苦笑)

歯医者のとき手をどこに置くか迷う
3日に有休を取るのを忘れてショックを隠しきれない狩乃です。

3日は、OOオンリじゃないですか!!
好きなサークルさん全部参加するんだよ。
新刊も出るんだよ。
うわぁ、やってしまった…

は、半休取るしかないですか?これは。

半休とって急いで行ったとして間に合うかしら?
限定品は諦めるけど新刊は欲しい
冬に再版するかもしれないけど、しないかもしれない。
冬行くかも分からないし


ああああっ。もう、すっかり忘れてた自分が悔しい

ミスターブシドーっ!!
キミの本が欲しいんだよ。


まあ、そんなワケでちょっと泣きたくなりました。



狩乃の生態

狩乃

Author:狩乃
・一般人に擬態してるけど、最近、ファスナーが壊れてきた
・気付いたら某歌劇団の沼に落ちた
・どうやら底なし沼だったらしい
・好き嫌いと人見知りが激しく、裏表も激しいくて、口も悪い
・「来るもの拒んで、去るもの追わず」「友達は、両手で足りるくらいが丁度良い」
・そろそろ婚活しないとイロイロやばい
・どこかに落ちてないですか?

月別アーカイブ
出口
ブログ検索
カウンター

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
分類
最近のコメント