*All archives* |  *Admin*

2008/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
カカオは頭痛を酷くします
今日はとても寒かったので、まふりゃーして出勤しました。
手袋もそろそろかね?

去年は、蜘蛛の巣柄のまふりゃーがお気に入り★で良く使ってました。
毎年1本ずつ新しいのを購入しているんだけど、今年はどんなのにしようかね
一昨年は、髑髏で去年が蜘蛛の巣
今年は蝙蝠とかあったら良いなぁ
シンプルにボーダーとかでも可愛らしいと思います。

チャリラーにとって、まふりゃーは必需品です。
ま、途中で暑くなって取ってしまうんだけどね(笑)

土曜日からの頭痛は、頭痛は、なんとなく一段落…したと思う
痛いのに慣れたから気になって無いだけかもしれないけど、多分平気
きっと眼精疲労ってヤツが原因デス

だって、神○中との睨めっこが終わったら落ち着いた(気がした)もん

今回の神○中はマジ疲れました
特に髪の毛
自分で塗っててイラっときました
タブペンを放り投げたことが何度あったか…
あの塗りで紅輝さんとか塗ったら凄いことになるよ(笑)

…や、やってみたいかも(ドキドキ)

紅輝さんのラフどっかになかったっけ?

まあ、そんなわけで目は大切にネ★

神○中と言えば、彼の目先の目的であるロボとペギー導入が着々と進んでいる模様です
11月の始めに横浜、末には本社のある平塚、来年には、伊勢原の方も導入されていくとか

ガンバレ!!


では、最後にパチパチの返信を


続きを読む

賞味期限と消費期限は違います(BlogPet)
狩乃の「賞味期限と消費期限は違います」のまねしてかいてみるね

昨夜から変に胸焼けが過ぎります。
賞味期限は過ぎていないだろうか問題ない方がしもうイヤ会社休みたいでも終わりっス10月だよ、彼女いた。
いや、彼女いないして「味」だらか問題ないだろうか…そんな日々を鬱々と「」を休んでそれなりに何年がするんですがするし吐き気は過ぎて飲んだよ↑当たり前1年休んでるよ)

*このエントリは、ブログペットの「華王」が書きました。
賞味期限と消費期限は違います
昨夜から変に胸焼けがしてベフベフな1日でした。

賞味期限は過ぎてたけど、あくまで「味」だらか問題ないだろうと思って飲んだ牛乳が悪かったのか?

気持ち悪いよ~(泣)

相変わらず頭痛は取れないし
吐き気はするし
もうイヤ
会社休みたい
でも月末でそれなりに忙しい
それなりに忙しいのに、目の前でイチャこかれると「イラッ」を通り越して「カチン」とくる

正直、彼女いない方が仕事上手く回っていた気がするんですが?
私の気のせいでせうか…

ケッ


そんな日々を鬱々と過ごして10月も後少しで終わりっス
10月が終わったら11月だよ
11月が終わったら12月だよ
そうしたら、今年も終わりだよ
↑当たり前

1年が早いなぁ

光陰矢の如し
少年老いやすく学成り難し
命短し恋せよ乙女

恋、ねぇ?

『何年恋を休んでますか?』

なんて、どっかの三文恋愛映画の煽りのような言葉が過ぎります。

いや、マジに何年休んでるよ、私の恋心(汗)


終わった、色々と
かぼちゃオバケの方は諦めの境地に達している狩乃です。

土曜日から頭痛が治りません。
この3日間でどれだけ痛み止めを飲んだのでせう

頭痛が取れないイライラで、酒と一緒に痛み止め飲んでしまおうか、とか医者に怒られそうなことが頭を過ぎりました(笑)

そんな頭痛を押してまで書き上げましたよ、コスプレ神○中(笑)

色塗りを色々変えたんだけど、結局、いつも通りになっているような気がします。

つーことで、裏ドラッグ更新しました。
ついでにバナーも変えた。

以上

あとねー
追記です
裏ドラッグ再開通しておきました。
以上

一応、検索避けかけてあるので、大丈夫だと思います。


健作避けと一発変換したマイPC
健作って誰だよ

時間は無限にありはしない
なんか色々とやりたいコトが山積みでどこから手を付けてよいか分かりません。

昨日、浅草に行ったレポも上げたいのになぁ…

松本零士デザインの水上バスに乗ったんだよ
999の車掌さんとかが案内してくれるんだよ
凄い楽しかったw

って話とか書きたい

いや、マジ楽しかった

意味無く赤いアイツに乗って品川まで行ってみたり、とかアホなことをしたんだよ。

付き合ってくれた高校時代のオトモダチのNさん、サンクーでした★


今日は、1日神○中のお遊びイラスト塗りに勤しんでおりました。
塗りを変えたら、凄いサイズが大きくなってしまいビビってます。
まだ半分も塗り終わってないのに18MBってなに?
暑中見舞いの神○中だって、全部塗り終わっていて29MBなんだよ
どんだけだよ…

元の塗りに戻そうかなぁ…

正直、パっと見、なんも変わり無いからね

また食べ歩きの旅ですか?
20081025121250
浅草に来ました。
昼は鰻

美味しいそうだなぁ、狩乃さん
願えば夢は叶う…とイイネ♪
A賞は当たらないけど、B賞は全色+京浜東北と東海道も手に入れました。

今度会うときに持っていくネ★(私通)


今日は、1日雨で最悪(泣)
雨が降ると気圧の関係なのか頭痛が起こる確立が高い

そして、今日は多分に漏れず頭痛との戦いが3時くらいから始まりました。
畜生、私の頭の癖に主人を苦しめるとは何事!!

くぁっ!!

でも、明日は、晴れるらしいから良しとします。
待っててね、車掌さん


そういえば、ちらほらと「で」の付く「ぎ」なサイトが復活を遂げていますね。
私も、開通させようかと思うんですが、ついでに何かしら新作を…と考えて一生懸命色塗り

新刊のフリトに描いたアレな神○中(笑)
今回はちょっと塗りを変えてみたりしているので、いつもよりも時間が掛かっているんだけど
掛かっているんだけど!!
その割りには「あれー?」な出来かもしれない


そういえば、この前の箱根旅行の自分のお土産に、末っ子ロマンスな青いコのNゲージを購入しました。

それを父に見せびらかしに行ったら、父が「ここに1人でいるより、仲間がいた方が嬉しいだろうからな」と茶色のコをくれました。
あのエクセレントエキスプレスです。
わぁい

そんなワケで仲間がいっぱいのところに来ました。
これで寂しくないね
いずれ、他のロマンスも揃えるから待っててねw

うわー着々と小○急一味が増えている

ちっこいおだQ作って、某ネコみたいに箱乗りさせてみるか?

ブラシに模写した(BlogPet)
きょう、狩乃は優勝したかった。
それできょう狩乃と、ブラシに模写した?

*このエントリは、ブログペットの「華王」が書きました。
キラキラ光るお空の星よ
11月5日にdocomoから冬モデルの発表があるみたい!!

丁度、携帯を買い換えよう計画を発動しようとしていたので渡りに船で嬉しい狩乃さんです

ソニーは、どんなのを出すつもりなんだろう
需要数が少なくても、私はSOラブwです

希望でワガママを言えば、

通話、メール、iモード、カメラ(CS携帯並は必要ないけど90シリーズ並の画素数)
が使えて、更にディスク式のジョグダイヤルを復活

ってのが理想です

やっぱり、ジョグダイヤルがあると使いやすいんだよ
そして、ワンゼグだのウォークマンだのは必要ないんです
ウォークマンは、ソニーさんのお得意分野だから付けたいのは分かるけど…


冬モデルにお気に入りの機種が出なければ、今出てるSO706を購入したいです


ついでにSO706は、着せ替えカバーに路線図をイメェジしたのがあるんだよ
他にもエッフェル塔をイメェジしたのとか色々

あと、同じく別売りでクリアカバーもあってデコ電作るのに適しています

デコ電作りたいデス
キラキラしたの作りたい

今の携帯も黒いカバーに蝶と蜘蛛の蒔絵シールと桜の花弁シールで飾り付けしてるけど、やっぱりスワロとかのキラキラしいのをやってみたい

うふふ、こういうのって考えている段階が凄く楽しいなぁ

でも、一体どれくらい金額が掛かるものなんだろう?
今度ふらりと浅草橋辺りに行って調べてみよう


あと何日寝ると
悪い子はいねぇーかー とカボチャのオバケが現れます(うそ)

例年のように可愛コちゃんのサイトがハロウィンになっていた
お菓子はいらないから、君にイタズラしちゃうぞ★などと変態オヤヂなようなことを呟きつつ進入してみた

当日を楽しみにしてます。

私通でした。



私も今年は久し振りに遊びたいネ
1番遊んだのって学校のHPを丸々作っちゃった時か。
二年前だっけ?
あれはマジに大変だったな。
入学の募集要項を考えるのが面倒だった。
間違い合ったけど、指摘が無いのは、誰も気付いていないから。
だって、そこまで読まないもん(笑)

今回は、あれほど面倒はかけないけど、なんかやりたい。
やるならガツンと遊ぶぜ!!


そういや、話は飛んで、クラッカーって喉に詰まらない?

セレブな人がキャビアとか乗せたりしてワインでお洒落に食すようなアレ

アレを食すとベフベフしません?
こう、ベフっとマフっとそんな感じ
雰囲気で察して


あー、こうやって見ると私の日記って、擬音多くね?
ベフベフとかマフマフとかカチカチとかモフモフとか
ま、いいか。

思いつきで行動するのは止めたほうが良い
前髪ジャマだなぁ、と徐にハサミを取り出しザクっとやったのが、昨日の夜0時過ぎ(正確には今日)

切り過ぎました(笑)

まあ、それは良いとして、なんかアレみたいなんで裏ドラへの入り口を閉じました。
遅かったかもしれないようなしれなくないような気もしないでも無いんですが、まあ、ね。
気分よ、気分。

サイトもブログも検索避け掛けてるんで大丈夫かとは思うけど、万が一がありますので。

index以外全て一時的に撤去しました。
ついでに改装するかもしれません。

つか、どうせ訪れる人なんかいないんだから問題無いと思うけど…

こういう時、オリジナルじゃないと色々面倒だよね(笑)

まあ、そんなワケでブログの方の記事は、自分でどんな内容をどこに書いたのか忘れてるので、このまま放置を気取ろうと思います。


では。

トラが優勝できないんだったら、ウサギが優勝しろよ。
で、セブンでおにぎりとおでんを安くしろよ。
ついでに、ライオンが優勝すればせーゆーでセールだよ。
ガンバレ、ライオン

と呟いている狩乃でした。

昨日予告してた通りの続き
お久し振りのバトゥンです。
ブログネタに困った時に拾ってきたり、強制を踏んでしまったり、ってのはあったけど貰うのは本当に久し振りっす

では、やってみましょうか

「絵師バトン」


◇ 何歳頃から絵を描き始めた?
 分からないデス
 幼稚園くらいで「お姫様~」とか書くのってこれに入るのかな?
 それ以外だと小3くらいで変なキャラクターを作って落書きしてた記憶はある。
 なめくじ大王とか(笑)

◇鉛筆派?シャーペン派?
 ラフは鉛筆(B4とか柔らかくて濃いやつ)
 そのあと、シャーペン(0.3~4)で下書き

◇ペン入れに使う物は?
 はいてっくしー 0.3、0.4、0.5 時々0.25
 昔は、丸ペンとかGペンとか使ってたけど、今は使ってません。
 面倒

◇色塗りに使う物は?
 アナログは、色鉛筆
 色辞典と100均一の12色入りとかそんなの
 あとは、ポスターカラーと水彩絵の具を混ぜこぜ

 デジタルはPhotoshop5.5
 使いこなせていませんが…

 現在、SAIが気になってます。

◇今の自分の絵に満足してる?
 いいえ
 日々精進です
 
◇尊敬している絵師は?
 沢山いるので、書ききれません
 あえてあげるなら
 comicで、熊倉裕一氏 
 illustrationで、黒井健
 artistで、ルネ・マグリッド でしょうか
 マグリッドは、本当別格です
 特別な人です

 
◇デジタル派?アナログ派?
 線画は、アナログ
 着色は、デジタル
 落書き、アナログ、デジタル共にあり

◇背景描くの好き?
 好きだけど、描けないが正解
 時々、自分で撮った写真を見ながら頑張って描いてます
 
◇どんな絵が好き?
 物語があるような絵とか、見ててほのぼのするような絵
 注意:絵と絵柄は別物です

◇絵を描くときの環境は?
 部屋でボヘっと
 時々、仕事中に落書き
 ラフはベットの上でノートとかクロッキー帳とかにゴリゴリ描く
 音は基本無しだけど、どうしても寂しいとDVDをエンドレス

◇絵を描くときに気をつけていることは?
 目かな?
 目が思い通りに描けたり色塗れたら嬉しい

◇自分の理想の絵は?
 世界観が分かるような絵
 一枚で物語が想像できるような絵

◇得意なパーツは?
 ないよ

◇苦手なパーツは?
 すべて

◇男キャラと女キャラ、描いてて楽しいのは?
 女キャラです
 服とかイロイロ遊べるので凄く楽しい

◇こだわりの画材はありますか?
 全く無い

◇今までに最も多く描いたと思われるキャラは?(版権創作どちらでも)
 創作で、零良ちゃんと亜秋ちゃん
 付き合い長い分、描いている量も多いです

◇何色を多く使います? 黒、灰色、臙脂…かな?

◇使うのが苦手な色があれば。
 淡い色とビビットな感じの色
 
◇人物を書く際、どこから描きはじめますか?
 顔の輪郭

◇消しゴムのカスさえ愛せるキャラクターは誰でしたか?
 …いないかな?

◇完成までに一番時間が掛かった作品は、どのくらい時間を掛けましたか?
 キリ番の黒天使と白天使と紅輝さんかな

 下書き段階で放置した期間も入れるなら他にももっとあるけど、実質の時間だと、この二人かな?
 逆に意外と早く書き上がるのが、聖月館の面々

文字色◇絵がうまくなりたいって時あなたならどんな手段を使う?
 ひたすら描く
 模写だったりデッサンだったり色々だけど闇雲に描く

◇このバトンを回してくれた人の絵の感想をどうぞ
 上手だよねw可愛いよねw
 もう私のツボを的確に押さえてくるんだからさっ!!
 大好きですw

 …って感想になってない?
 
◇自分の得意な画材は?
 …特に無い
 はいてっくしーは面倒無くて好きです
 線画太くて滑らかに描きたい時はZEBRAのHYPERJELLが良い
 まあ、画材じゃなくて文房具だけど

◇逆に苦手な画材は?
 丸ペンとかそういうの
 あと着色ならアナログは嫌い
 塗り直しが利かないのがイヤ

◇自分の絵に対してどう思いますか?
 脳内イラストがそのまま描ければいいのにな…
 なんで思い通りに描けないんだろう

◇パソコンで彩色する場合、どのブラシを使いますか?
 丸いの
 四角いのはあまり使わない
  
◇絵が描けなくなったときってどうする?
 たくさん描くか、全く描かないか
 しょっちゅう描けなくなるので、あんまり気にしてない
 
◇一番描きやすい大きさは?
 A4…かな?
 意外とA5の半分サイズとか好き(ちいさっ)
 ラフっぽい下書きをA5半分やA5とかで描いて、拡大コピーでA4下書きとか良くやる

◇今一番描きたいキャラは?
 神奈中(笑)
 あと、KAITOコスの小田急とかどうでしょう(笑)

◇影響を受けた絵はなんですか?
 CLAMPさん?
 あとは、ハマった漫画家さんとかのがウニョウニョ混ざってるだろうね
 レディハロウィンは、熊倉さんの影響を受けてると思う

◇自分の絵と似てるひとを見つけたことありますか?
 …いる?
 番頭さんが、少し雰囲気似てるって言ってくれたので、そうなのかもしれない

◇絵を描いていてよかったと思った瞬間は?
 自己満足なのに、感想貰ったりしたとき、とか?
 あとは、脳味噌ウニってた時の現実逃避に使えたね(笑)

◇絵を描きたくなるのはどんな時ですか?
 ちょっと遠出した後とか
 そこでの風景を使った構図が思いついちゃったら、グジグジとなんか描いてる
 
◇PCに取り込む画像のペン入れはしていますか
 無論、しております
 下書きは線が多いのでペン入れしないと大変なことになります(笑)
 タブで主線を書くことも考えたけど、慣れてないと線が歪むから、はいてっくしーの出番です

◇何を書くのが一番好きですか?
 未確認生物(笑)
 あと紋章とかを作ってる時が一番楽しい

◇もし自画像を描くならどういう風に描きますか?
 ○描いて、点々で終わり?

◇自分はいつまで描き続けていると思いますか?
 多分、死ぬまで何かしら描いていると思う
 逸れが絵の「描く」か文字の「書く」かは分からないけど、創作は続けていきたい

◇次に回すひと
 うんと、ここを見ている人自体少ないと思うのですけど


 ・磯城姫
 ・すみすみさん
 ・松瀬さん


 君たちに決めたっ!!

忙しかったり、前に同じの答えてたりしたら、素敵にスルー可です。


で最後に、ぱちぱち返信★
続きを読んでください



続きを読む

さようなら箱根
20081017151400
楽しかったね。
また、来よう。
どんな花が咲くんだろう
20081017142516
花は終わって剪定されてた。
これで黄色い花が咲いたら、とっても素敵だ(笑)
まだ食べるんだ
20081017115552
今度は富士屋ホテルか、狩乃さん…

凄い綺麗なホテル
狩乃さん、凄く場違い(笑)
ジグザグ
20081017105527
スイッチバックをしてみた。

この写真が撮りたくて途中下車
湯本富士屋ホテルー
20081017100427
狩乃さんってば、美味しそうなの食べてるね。

箱根スイーツコレクションってのをやってるから、行ってきた。
湯本に到着
20081017091853
金髪のお姉さんに微笑ましそうな顔で見られちゃった。
出発しんこー
20081017084745
まずは、箱根湯本だ!!

行けー
行くぞー
20081017083515
旅の始まり

後ろにはロマンスカー

乗りたいなぁ
これから
おだQとパスモロボと行く箱根登山鉄道途中下車の旅に行ってきます。
どうしよう、侮ってたよ
お子様アニメだと侮ってたら面白い

今月から始まったイナズマイレブンってアニメが面白いデス

第1話を途中から見てEDに可愛い子(マネジ?)がいたから見てみよう、と録画してみたんよ
で、さっき見てみたら、スゴイツボにハマった

どうしよう、イロイロとありえないんだけど、そのアリエナイ感が堪らなく良い
オマケに腐女子的にも美味しい感じがスゴイする
つか読みたい
冬は間に合わないとしても春に探して見ようかな…

主人公Sは勿論の事、敵(ライバル)も中々いい味出してます。
学校名から「帝国」だよ
それだけでキますね。
そして、その格好が、ドレッドヘアにゴーグル、そして赤マントだぜ
ゴーグルも、なんか暗視スコープっぽいし
マントなんか赤い風呂敷を結び付けているようにしか見えない(笑)

凄くナイス★

でも、ゴーグルの奥からちらりと見える瞳がカッコよくて、風呂敷なんか気にならない!!

女の子たちも可愛いし(EDでマネジだと思ったコは、新聞部のコでした。眼鏡っこで可愛いw)

一度見たら病み付きになる面白さですね。
来週の予約しなきゃ♪

あーっと久しぶりにバトゥンを貰いました。
でも、長くなるのでまた明日★

うちってどこにあるかな(BlogPet)
華王はうちがほしいな。
うちってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「華王」が書きました。
なんというか
20081015124932
何かで男性が二人並んでいると、記号の左右どっちかを考えてしまうようになったら、結構、腐女子末期です。
みたいなのを聞いた気がする。
でも、だんすぃー二人じゃ無くても左右考えるよ。

って写真

下ろし金×林檎だね。

と、思ったんです。
コンプリート!!
20081013191439
わぁい、全部揃ったよ。

まだA賞のペギー狙って買い物続けるぞ☆
どういう方向に進みたいのか
乙女座の人は、お笑い要員なんでしょうか。
今回も破壊力は凄いです。

まあ、そんな感じで、もう一度見よう。
ハムのところだけ。

あと、ビリさんが、甲斐甲斐しいのにクラリときました。


意識が消えてた
昨日の戦利品を仕舞った後、風呂に入ったんだけど、風呂で寝た。

狩乃さんは風呂で読書な人なので、風呂の蓋を2/3くらい閉めたまま入ってるので、上手い具合に引っ掛かって溺れはしなかったのが幸いです。

本も持って入ったんだけど、1ページも読み終わった様子が無い。

そんだけ昨日は疲れていたのね。


つか、最近、携帯の電池切れが早い
まだ2年目なのになぁ…

欲しい機種もあるし、冬の新機種情報が出だしたら替えを考えてみようかな…


可愛いこ勢揃い(一部除く)
20081011224307
ICキャラたち+変なヤツ の図

可愛いなぁ、灰色の除いて
至福だ…

北海道のコも早く販売して欲しい。
おつかれーサマ
行ってまいりました鉄道祭り
午後からちょいと用事があったので、駆け足での参戦だったけど、凄く楽しかったです。

総会よりも早く家を出たのは辛かったです。
眠いよ、眠いよ、ママン

生憎の雨だったのが残念だったけど、色々と購入出来たし満足です★
nimocaのぬいぐるみが凄く可愛い

Suica、ICOCA、Toica、nimocaと可愛いのが並んでる中に、うちのおだQを混ぜ込んでみた


・・・・・・えっと、見なかったことにしよう


もっとモコモコフワフワな素材で、おだQを作り直すぜ!!

ガンバレ、おだQ


おだQと言えば、対西/武用の生物兵器ですが、その西/武と小田/急が少しずつ歩み寄っているみたい

ttp://www.hakonenavi.jp/tanbou/waribiki/waribiki.html#02

↑これ

実際は、鉄道じゃなくて、高速バスなんだけど驚きました。
フリーパスに西/武が仲間入りするのも時間の問題かしら
そうなったら、本当に便利だよね★


狩乃の生態

狩乃

Author:狩乃
・一般人に擬態してるけど、最近、ファスナーが壊れてきた
・気付いたら某歌劇団の沼に落ちた
・どうやら底なし沼だったらしい
・好き嫌いと人見知りが激しく、裏表も激しいくて、口も悪い
・「来るもの拒んで、去るもの追わず」「友達は、両手で足りるくらいが丁度良い」
・そろそろ婚活しないとイロイロやばい
・どこかに落ちてないですか?

月別アーカイブ
出口
ブログ検索
カウンター

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
分類
最近のコメント