*All archives* |  *Admin*

2008/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
毛が三本
20080831011633
完成!!
おだQです。

原稿放置で作り上げちゃったぜ

てへv

今、第2弾を制作中

押すと「きぅきぅ」言うやつ
きぅ、と言うか、ぴぅって感じだけど
スポンサーサイト
我が家の主様じゅにあ
20080830133331
ゲコ
某グループは去年はモーゼだった、フェスティバル

今年の鉄道祭は10/11、12とのことです。
土日だね。
行くとしたら土曜日かな?
日曜日に遊び歩くと、月曜日に支障が…
13日は祭日だけど仕事なんだよ


PASMOカレンダーが発売されていると良いなぁ
今年のPASMOカレンダーだけど、会社で使うのに丁度良い大きさだったんだよ
書き込みし易かったし

今年は、PASMOを筆頭に、各社どんなグッズを出すんだろうね。
来月辺りから情報収集デスよ。
青い某グループは今年もモーゼ状態か!?
気になるトコロです。

さて、9月になるので、原稿強化月間です
サイト自体、ほぼ休止状態な現状
強化月間だからナニ?って感じがしないでもないです。

動いているのって、こっそり(してない)絵日記くらい?

夏の連休でデジモン部屋を開通するとか言って開通してないし。
うに、開通しなきゃ…
サンバーストも遅ればせながらやり始めたので、サンバーストSIDEのコ達も擬人化したいですね。

クダモンとかテイルモンとか

かわいいよ、クダモン

通信でデジモンの交換が出来るから、母のDS使って、ムーンライトに連れてくるんだ
基本、ムーンライトだからね。

テイルモンも連れてきて、ルナモンとテイルモンとクダモンでチームを組ませるのです。

うわー、考えただけで可愛いよvv

取引(BlogPet)
きょう狩乃は、取引するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「華王」が書きました。
多分、暫く日記更新停滞?

マジメに原稿に取り組みたいと思います。

あと、おだQ作成にも(笑)

こう、テカっというかヌルっというかピカっという感じの布が欲しい
サテンっぽいのでもいいんだけど、サテンは手縫いしにくそうな気がする
これはやはりアレですか、ユザワヤとか行かなきゃいけないのでしょうか?


……そんな時間ねぇよ
きぅ、って鳴かせたい
雨だったので、いつもよりも早い時間で出社
カッパで自転車で通うから化粧落ちるので、ノーメイクで出社なんだもん
会社で化粧するんだもん
流石に仕事場でノーメイクは辛いものがアリンス

まだ、完全に夜型から脱していない状態で、いつもより30分以上早いってのは、マジ辛かったです。
それも月曜日でだよ。

とほ

原稿も全然進んでないし
それもこれもおだQの所為です。

ぬいぐるみ作り直そうとか思ってしまってねー
今度の休みに材料追加です。

もっとキチンと型紙を作ってちゃんと作りたい。

今作っているコは、なんとなくで作った型紙でのなんだよ。
一応、昔取ったなんとやらで、製図用のプロジェクト用紙やら方眼紙やら色々あるので、それを使ってキチンと作りたい。
押すとピプピプ鳴るヤツあるじゃん、アレとか仕込みたい


(自己)締め切り一ヶ月切っているのに何を仰るウサギさんな危機的状況ではあるんだけど


だ、大丈夫だもん
仕事中にやるもん
有休だって沢山残ってるもん
使い切る勢いで休めばなんとか…なる?


お前がいつか出会う災いは、
おまえがおろそかにしたある時間の報いだ。

とナポレオンも仰っております。

きっと、「災い」というのは、「締め切り直前の修羅場」のことで、「おろそかにしたある時間」というのは、昨日の夜から今日に掛けてのコトだと思う。

何かって?

おだQの縫い包みを作って見た。
三本毛と髭がまだ付いて無いけど、原型は出来た。
手のところにマジックテープ付けて、素敵ステッキが付けられる様にしたいんだよね。
あ、素敵ステッキも作らなきゃ…

おだQが出来上がったら、おだQと共に行く、小田急沿線ぶらり旅、とかやってみたいな。

参戦
20080823152633
箱根山戦争に参戦中

箱根登山鉄道にくっついてみた

スイッチバック中

可愛らしいよ、おだQ

番頭さん、おだQ完璧です!!

おだQ本が読みたい…
打ち合わせちゅう
20080823224404
小○急のキャラの話をしてた筈が…

なんか違う

えっと、おだQ

小○急の肩に乗ってる素敵マスコット(笑)

時々、神○中の肩にも異動する。
で、ウザいと踏まれる。
元々は西○に対して嫌がらせ用に作られた生命体(笑)

こんなので盛り上がってる。

だから、こんな打ち合わせしに来たんじゃねぇよ。
大人にしてア・ゲ・ルv
20080822081220
大人ののど飴だって。

よりによって、のど飴ってところがナイスチョイス(笑)
チョコレートとかなら分かるけど、のど飴だよ!!
終了しないです(BlogPet)
きょう狩乃は、終了しないです。

*このエントリは、ブログペットの「華王」が書きました。
混沌とした世界
20080819235136
統一感の無い並べ方です。
客観的に見ると凄いことになってるよ、枕元。

かもされる…

因みに、クマの名前は、敬くんです。
モトネタは、小粋なパリジャンさ(笑)
ライフワークっぽいもの(笑)
20080818215105


かれこれ1年近くやってる意味不明の代物
A5の紙にウネウネしたのをひたすらに描く
そして、ひたすら塗り潰す

精神統一良い(笑)

因みに使うのはハイテックCの0.3

それでないと細かいとこが潰れるんだよね。

いや、マヂに、だからナニって感じなんだけどさ…
封筒の山で遭難しそう…
本日より仕事開始で鬱々としていた狩乃です。

本当、一週間の長きに渡る休みの後の仕事は面倒だよ。
取引先より、ちょっと休みが長かった所為か、納品書が大量に届いていて、もう大変

そ、早退しちゃおうかな?なんて頭を過ぎりました。

いいなぁ、ガキ共は、まだ夏休みか

田んぼでドロまみれで蛙やらドジョウ(いるんだよ、何気に)を捕まえたり、という今では絶滅危惧種に指定されている夏休みのガキ共を見掛けると、なんとなくホッとします。

由緒正しき夏休みの子供のテンプレートだよ。

しかし、アレだ。
仕事開始した方が原稿進む不思議
会社は誘惑が少ないからキーボード打つ指が進む進む
今日も頑張ってみました。
多分、誘惑が少ないからだね。

家は誘惑が多くて。
ネットにDVDに積読本になっているアレやコレ
そして何より、「カモ~ン」と悪女のように手招きをしてくるフコフコのベッド

誘惑に弱いので、連休は、1日の半分以上寝てたかもしれない。
寝てばかりいたから、食事もほぼ1日1食だし(笑)

不摂生過ぎます。
食べなくても動かないので、体重の増減はなし(笑)
これで減れば幸せなのに…

まあ、そんなワケで家での原稿は全然進まなかった。
辛うじて神奈中と湘南が半分くらい
あとは、話の流れをざっと
ほぼ会話とツッコミだけで構成された微妙なもの

でもね、最大の問題だったタイトルは決めたよ!
表紙デザインも終了したよ!

タイトルは、

『SOUTHERN ORANGE』

湘南地区=今年で休止のグループ
湘南兄様と神奈中=オレンジの車体
という理由

そして、前回に引き続きカクテル名にしてみました。


因みに、SOUTHERN ORANGE のレシピは続きを読むに収納してみます。


つか、休み中に本館を更新したはずが、されていないのに、今気付いた。
再UPします。
TOP変更です。
暑中見舞いのフリーは、やりません。


そんな感じで仕事開始初日の狩乃さんでした。


続きを読む

計画倒れの一品
ちょーっと擬人化に疲れたので、横道に逸れてみた。

つか、そろそろ真面目にやらなきゃな、という『月華』
落書きはやってるのに、本編進んでねぇよ。ってヤツ

そういうの多いね。

まあ、それはソレとして、月華設定ノート読んでいたら、同じところに計画倒れ(中断?)の戦隊モノの設定ノートがあった。

そういえば、この設定、誰にも見せたこと無かったよな。
うん。

つーことで、続きを読むで晒してみよう、ホトトギス






続きを読む

遠目でも分かった
総会2日目でしたね。
今年も暑い+金が無いってことで参加を見送りました。
パンフは買ったんだけどね~
やっぱり、体力的に夏はもう無理だよ。

お買い物を頼んじゃったS氏
アリガトウm(_ _)m


さて、そんな暑い中、犬の散歩に出掛けた狩乃さん
9時過ぎで、暑いんだけど、微妙に涼しく感じるような温度の中、嫌がるワンコを連れて行きましたよ。

午後から雨だから、今の内に連れて行けと…

そしたらね、見ちゃったのよ、500系兄さん

家の近くを新幹線高架が走ってるんだけど、そこを兄さんが走っていくのをさ。

実は、余り見無いんだよね、500系兄さん
大体、700系か300系
黄色氏も何度か見たことがあるけど、500系兄さんは珍しいです。

つか、昨日も電気屋の帰りに見たんだけど

遠目でも兄さんは目立つ

きゃーっ、カッコいい~~~っvv

と、どこぞのアイドルに会ったかの様な黄色い声で騒いでしまった。


ところで、明日で夏休み終わりだよ。
原稿、終わってねぇ。
小●急の性格がイマイチ把握出来ない。
少し昼行灯なインテリ腹黒系な感じかな?

神●中に「早く、オレのお嫁になっちゃいなよ」と言わせたい。


え?ちょ、マジ?
『魍魎の匣』の映画化が終わったと思ったら、アニメ化だってさ。

マッドハウスが制作するのは良いんだけど、キャラ原案がCLAMPってのは、どうなんだろうか…

ちょっと不安です。
まあ、神はキラキラしくなると思いますが

一体、どの枠でやるのかが気になる
神繋がりでデスノの時間帯か?

最初の何話かを見て、録画で終わらせるか、DVD購入するか決めよう

つか、MONSTERのDVD全部見終わって無いよ…




狩は帰宅してくれるかな(BlogPet)
きょうは狩乃と試験しようかな。
狩乃は帰宅してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「華王」が書きました。
1人旅では使えねぇな
今年の10月くらいに九州旅行を企んでいましたが、京都にするかもしれない。
だって、リーガロイヤルで こんな 素敵プランがあるんだもん

二度目の京都はリーガロイヤルで!と決めていたので、渡りに船なプランです。

ただ、ファミリープランだから1人旅には使えねぇでございますよ。
畜生(泣)

1泊だけでも良いから、誰か御一緒してくれないかしら?

そして、オトモダチのオススメの京都の鉄道博物館に行くのですよ!


あう、でも、九州旅行も捨てがたい。
500系兄さんとレールスター兄さんを乗り継いで、リレーつばめでつばめ嬢に会いに行くのです。
地球に優しいエコって建前で新幹線でGO!!なのです。


どうしようかな。
両方行っちゃう?
京都は、2泊程度の普通の有休で行って、九州は社内規定の三連休を上手い具合に使って3泊の平日休みを使ってとか。


合宿もやりたいし…
どうしましょう。

まあ、合宿は、やるとしても近場だろうから問題ねぇでしょうね。


うにに。迷うなぁ


朝昼兼用多分オヤツも(笑)
20080811133242


ベーグルサンドを作ってみました。

生ハム、クリームチーズ、トマトのと、玉子、トマトの二種類

カロリー高そうやなぁ…
資料請求(笑)
20080809180444


買ってしまいました。
この休みに図書館で調べれば良いか…とか呟いてたのは誰?

思わずポチっとな(笑)

休みは読む本がいっぱいだーいv
開会式か…
毎回、五輪って競技よりも開会式、閉会式が目的なんだけど、なんか、今回はイマイチ盛り上がりに欠ける。
時差が殆どないから、リアルタイムで開会式見れるよ★って楽しみにしてたけど、どうでもいいや。

一応、ビデオ録画してるけど、多分見ない。
早送りして入場のところだけ見ようかな?

つか、最初の方だけ見たケド、竹簡持って踊る?ところが、どう考えても南京玉簾にしか見えなかった。
そこまでしか見てない。

五輪といえば、次々回の五輪、東京も候補地じゃないか。

え~、東京?
思い切り総会と被るじゃん

って8年後なんだよね。
8年後だと…3○歳
うん、総会は卒業しているはずだから問題ないね
卒業して無くても、夏は暑いから総会には行かないし←ヲイ


さて、総会卒業云々よりも目先の原稿

湘南地区の愉快な仲間達(仮)だけでも書き上げなきゃ…

女王・神奈中が意外と男前になってしまって驚き
ツンデレ女王なのに…
つか、湘南が姫だからしょうがないのか

それで昇降された(BlogPet)
きのうは狩乃の仕事みたいな下書きしたいなぁ。
それで昇降された!

*このエントリは、ブログペットの「華王」が書きました。
今回はどんなのにしよう
タイトルを決めるのが面倒な狩乃です。

歯車が良い具合に回り出すと、題名なんか簡単に着くのに、今は上手く噛み合っていないので、全然思いつきません。

漢字タイトルとか、漢字+横文字(カタカナ)とか好きです。
つか、漢字が好きv
こう、ひゅっとしてしゃっとした雰囲気がドキドキ


前回の鉄道本は、私にとっては珍しい横文字な題名でした。
どうせらな一貫性を持たせたいので、今回も横文字タイトルにしたいんだけど、思い付かない


前回、装丁に割ける時間が無かったので、今回は、装丁と本文を同時進行で行おうとタイトルを考えてるのにさ。
タイトル決まらなきゃ装丁なんか考えられ無いじゃん
うにににに
困ったなぁ

私を見捨てて消えないでよ
雷が落ちました。
多分、どっかの会社の避雷針にバシっと
その影響で一瞬停電

わぁお、折角作っていた見積書のデータが消えた

思わず「ニギャ~」と叫んでしまった。

PCの中をウゴウゴと捜して、なんとかバックアップファイル見つけたけど、半分くらい作り直し
こまめに保存しておくんだったぜ

前のPCほど強制終了やらフリーズやらが起こらなくなったから、こういう恐れがあることを忘れてたぜ、ベイベ

ラスト直前で強制終了
泣く泣く1から作り直し、ああ、新聞屋のバイクの音が聞こえるよ
な、レポートに比べたら半分程度の作り直しなんか簡単簡単


実は、叫んだのは、見積書データが消えたからじゃなくて、こっそりやっていた原稿が消えたから。
まあ、コッチはしょっちゅう保存してたので、実際消えたのは数行程度と被害は少なかったのが幸いです。
もし、これが全部消えてたら、私泣くよ
泣いて泣いて泣かれて泣いて
自暴自棄で酒かっ食らっちゃうよ(笑)

ついでに、社内LANにエラーが起こったから仕事で使うシステムが動かなくなって仕事出来ないし

つーことで、残業なく久し振りに帰宅

いいねぇ、残業無いって
キラキラしてるヤツ
おんにゃのこが描きたい衝動に駆られています
原稿そっちのけでおんにゃのこ描きしちゃうかもしれない、ってくらい描きたい
表裏関係なくおんにゃのこをダーっと大量に描きたい

リボンの掛かったプレゼント…というか、キャンディブーケっていうのか?ホワイトデーとかで売ってるようなヤツ
あんなイメェジの可愛らしいのが描きたい

でも、絶対時間が掛かる
夏の連休で描いちゃおうかなぁ…

現実問題、原稿の方が先だろうね。

今回も現行のために試験を伸ばしてしまったくらいだし(笑)←(笑)じゃねぇですよ
ヘルメットに【危】のシールを貼りたいだけで取ろうとしている資格だから問題ないのデスよ


ふと思ったんだけど、新刊に江ノ電出さなくて良いのだろうか…

湘南地区本だから、江ノ電とか相模線とか必要じゃね?

うわ、無理だから
プロット建て直しになっちゃうから

あ、忘れてた。更新履歴
裏ドラッグにP-BBSのログを収納

以上

連休中の予告
・表ドラッグ用の暑中見舞いをUP
・裏ドラッグのデジモン部屋を開通
・拍手を入れ替える(順次)



来週だってさ
来週の日曜日
そう夏休み最初の日に気の重い行事が…
行きたく無いよ、親戚付き合い

今日は、それに行くための靴やら服やらをゴチャゴチャ用意したり、なんやかんやしてました。
別に前日とかでもいいじゃん、とか思ったんだけど、良く考えたら9日は仕事なんだよ。
服は、営業部時代のスーツで良いのだけど、靴がね。
営業部時代のだと、巻き爪の方のサイズがちょっと…
いや、大きさ的には丁度良いのだけど、パンプスだから先が細いじゃん。
痛いんだよね。
だから、パンプスじゃなくて、ローファっぽい皮靴を探しに行ってきました。

面倒だから、会社のローファ穿けば良いじゃん

まあ、そんなワケで本日は、番頭さんと打ち合わせをする予定だったのに、急遽キャンセル
ゴメン
メールでの打ち合わせになりそうです。
明日あたり、家メールに入れとく


そんな感じの1日でした。


番頭さんと遊びたかったよ~(泣)
久し振りに合同文化祭行きたかったよ~(泣)



まとめ視聴した
そろそろHDの中が一杯になってきたので、魂喰と涼子さんをまとめ見してみた。

余り期待してなかった涼子さんだけど、絵は綺麗だし音楽良いしで良い方向に期待を裏切られたよ。
これ、CMカットしてROM落としだね。

魂喰は、エクスカリバー祭だ。
キッド君かっこいい~とか思ってたのに、最後にエクスカリバーに全部持っていかれた。
脳内ソングになってる。
ヴァカめ!!よりも侵食率が高い
来週の仕事に影響が出ないことを祈る

あ、あと、アンティークもまとめて見た。
最初、作画が変だと思ったけど、2話目からよしながさんっぽい作画になったので良し
つか、エージが宮野さんだったのは意外だった。
台詞とか、今までの宮野さんっぽくない言回しとかじゃん
なんというか、ちょっとおバカっぽいっていうか…
あの台詞を、月とか刹那とかが言ってると思うと笑える
でもシリアスな場面の時は、ちょっと月入ってるな、とか思った


そういや、デスノ特別版第二期は、いつ公開だっけ?
ゴールデンで削除が見れるんだよ。
うわぁい、録画録画
ちゃんとアニメ版のEDに持って行ってくれるのかな?
原作EDになんかしないでよ。
あれ、好きじゃ無いんだから。


そういえばカレンダーは6月のままだ
8月になりました。
あと二ヶ月を切りました
さあ、終わるのか原稿

6月がつばめちゃんだったので、そのままにしていたら、7月が500系兄さんだったことに今日気付きショックを受けている狩乃です。

7月のままにしておいて、8月抜かして9月にしようかなぁ
9月は黄色氏なんだもん(笑)


つか、原稿は今から修羅場の雰囲気が漂っています。
阿修羅すら凌駕しないとならないことになるんでしょうか…


連休でなんとか目処を点けたい
この前のような修羅場は回避したい

まあ、それはそれとして、本日、久々の手術っぽいことを行いました
いやぁ、巻き爪の一部が肉に刺さって痛いのなんのって
普通に歩くのも辛いので、その部分を取り除こうと風呂上りで爪が柔らかい内にと、火で炙って消毒したカッター?精密用小刀?まあ、そんな感じの刃物を片手にグリグリと刺さっている部分切り、ピンセットを駆使し抜き取りました。

スッキリです。

もう、歩いても痛くありません。

今回は、前回に比べて抉るように肉に刺さっていたので、切るのも抜くのも痛かったです。
写真を取ってUPしようと思ったけど、趣味悪いので止めたヨ
前回よりも血みどろっす
グロです。
いえい☆

そんなこと出来るのに、注射が駄目ってのもどうなのよ、って気がするけど
自分でやるのと人にやられるのの違いなんだよ。

狩乃の生態

狩乃

Author:狩乃
・一般人に擬態してるけど、最近、ファスナーが壊れてきた
・気付いたら某歌劇団の沼に落ちた
・どうやら底なし沼だったらしい
・好き嫌いと人見知りが激しく、裏表も激しいくて、口も悪い
・「来るもの拒んで、去るもの追わず」「友達は、両手で足りるくらいが丁度良い」
・そろそろ婚活しないとイロイロやばい
・どこかに落ちてないですか?

月別アーカイブ
出口
ブログ検索
カウンター

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
分類
最近のコメント